SSブログ

エアコン [その他]

2022/8/23(火)[晴れ][曇り]



先週の金曜日の夜
なんだか暑いね〜とボスと話していたのですが
エアコンの設定温度ではもっと涼しくてもいいはず・・・
スイッチ部分が点滅しているので?と思い
取説を読んでみると「異常」のサインorz
取説通りにリモコン操作してみると故障しているらしい[がく~(落胆した顔)]

まだ購入したばかりのエアコンなのに(;;)
金曜の夜なので連絡するも対応は月曜日・・・

金・土・日と3晩エアコンなしで過ごしました[もうやだ~(悲しい顔)]
とりあえず窓を開けてサーキュレーターを回し
こもった空気を逃がして一晩[バッド(下向き矢印)]
土曜日は暑い暑いと言いながらなんとか過ごしたものの
日曜日はとても家にいる気になれず詩音を連れてドライブ[車(セダン)]
帰りにケーキを買って少し気持ちも[グッド(上向き矢印)]
そして昨日業者さんが来れば直るはず♪
だったのですが・・・昨日は修理に来たのではなく
様子を見に来ただけだと・・・orz

夜中に異常に汗をかいて今朝は調子悪かった
のですが水分をガンガンとってなんとか
復活しました^^;
詩音が心配でしたが頑張ってくれました[ぴかぴか(新しい)]
そしてやっと今日修理してもらいました[揺れるハート]

まさか1ヶ月もしないうちに壊れるとは(;;)
最初に経験しておけば次は慌てないよね・・・と
いう事で落ち着きました^^;
詩音の具合が悪くならなくて一安心です^^

詩「暑かったわよ」
・・・だよねごめんね〜(;;)
9AFB76B1-03A9-4B2A-8DD0-D1348C30155B.jpeg
nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

ツツピーツツピー

熱中症にかからなくて良かったですね^^
by ツツピーツツピー (2022-08-24 20:41) 

ななママ

ツツピーツツピーさん
こんばんは、ありがとうございます^^
私たちもですが詩音が体調を崩さなくて
ホッとしました^^
by ななママ (2022-08-25 19:19) 

きぃ

今の時期のエアコン故障は・・・
大変でしたね(T_T)
ご家族が具合悪くならなくて
本当に良かったです!

しおぽんもよく頑張ってくれましたね(#^.^#)
by きぃ (2022-08-26 23:33) 

ななママ

きぃさん、ありがとうございます♪
まさかの事態でちょっと焦りましたが
なんとか大丈夫でした^^;
Leaちゃんの様子見させて頂きました
車椅子で動いてる姿を見て感涙でした(;;)
きぃさんもケンさんもご家族もLeaちゃんも
本当に頑張っててすごいです!
これからも少しずついろんな事が出来る
ようになる事を祈っています
by ななママ (2022-08-27 11:21) 

甘党大王

え~~~1カ月もたたないで故障とか(^^;)
あり得ないですよね!
ホント!具合悪くならなくて良かった。
室外機の日当たり良すぎて…とかではなく
本当に故障だとしたら、「不良品?」と私なら(^^ゞ怒っちゃうかもw
by 甘党大王 (2022-09-09 23:46) 

ななママ

甘党大王さん、ほんとにびっくりでした^^;
まぁ最終的には不良は初期に出た方が
後々出るよりいいかという事で落ち着き
ましたが怒りましたよ^^人はなんとか
なってもワンコは毛皮着てますもん^^
by ななママ (2022-09-10 13:25) 

みぃにゃん

エアコンのトラブルは最優先ですよね!こんなに暑いのに・・・。コメントありがとうございます。水曜日から入院になりました。ロッキーの事が心配でなりませんがしっかり治療うけて早く戻ってこれるようがんばります。また病室から記事アップもしようと思っていますのでよろしくおねがしいます。
by みぃにゃん (2022-09-12 22:19) 

ななママ

みぃにゃんさん、夏にエアコンの故障は
怖いです〜(;;)ロッキー君の事も心配
ですがまずはみぃにゃんさんのお身体が
一番なので今はしっかりと治療養生して
くださいね。良くなる事を祈っています!

by ななママ (2022-09-13 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。