SSブログ

シャンプー [詩音]

2021/6/12(土)[曇り]



昨日しおぽん放牧中にチーをしようとハウスに戻ったけど
マットでしてしまい更に何かに気を取られて足し終わる前に
出たらしくリビングのマット9枚をチョビチョビと汚してくれました(;;)
その後もハウスで粗相して今朝またやってくれたので
詩音ハウスの分は3回枚数は6枚(手前の小さいマットも含め)
そしてボスが詩音を洗ったのでその時に追加で2枚計17枚[もうやだ~(悲しい顔)]
水洗いして庭に干してありますが土日で乾くかな〜^^;
でも梅雨入り前でよかった〜^^
F108659D-9E6A-46ED-98CB-03DED45383CF.jpeg


しおぽんが洗われてる間にハウスを綺麗にしましたよ〜
8D4A2AB3-76BF-44CE-A91C-A427FCB5F4C4.jpeg


洗われた直後のご機嫌斜めなお嬢様
B7D2F1B5-8ED1-43AA-A11C-6707E170FBB0.jpeg


ご褒美を少しもらって落ち着いたお嬢様^^;
明日は病院で予防注射と爪切りしてもらおうね♪
パッドの毛を切ったのですが暴れたので左前足の毛が
短くなってしまった^^;
06952922-CEF6-4A4D-AF03-519B707AE391.jpeg
nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

きぃ

大洗濯ですね(笑
お天気で良かったです(#^.^#)

サッパリしたけど
不満顔・・
そんなお顔も可愛いんですよね♪
by きぃ (2021-06-12 16:46) 

ななママ

きぃさん、大変でした〜(;;)
お日様が出たので今日乾きました♪♪
しおぽんボスにシャンプーされてる時は
わりといい子なんですが終わると途端に
文句言うんですよ〜^^;
文句も可愛いんですけどね^m^
by ななママ (2021-06-12 19:09) 

みぃにゃん

シャンプーお疲れさまでした!我が家も家シャンするとぐったりつかれちゃいます。
by みぃにゃん (2021-06-12 19:53) 

raomelon

マットの洗濯お疲れさまでした^^
しおぽん、そんな時もあるよね~
しおぽんもマットも
梅雨入り前に綺麗になって良かったです^m^
予防注射と爪切りは、お利口さんで頑張りましたか?
暑くなったので、体調管理に気をつけてね~!
by raomelon (2021-06-12 22:00) 

ななママ

みぃにゃんさん、ありがとうございます♪
ロッキー君も毛がかなり抜けそうで乾かすのも
大変ですよね〜^^;
by ななママ (2021-06-13 14:39) 

ななママ

raomelonさん、ありがとうございます♪
ほんとですねしおぽんも梅雨入り前に
洗えてよかった^m^
注射はちょっと咳が出るので来週まで
様子見になりました薬ももらって爪も
短くなって本犬は部屋で走り回って
ますが^^;
by ななママ (2021-06-13 14:41) 

フロリダマナティー

マット9枚はショックですね。でも梅雨入り前にいっぱい洗濯できて良かったかもです。しおぽんも元気そうで良かったです(^o^)。マヤちゃんもこの前、フローリングにお尻についてたらしいウンが落ちていて、うっかり踏んでしまい靴下を洗いました(^^;;。


前記事のお庭のアジサイ、綺麗ですね!
ウチは近所の人に頂いたアジサイでさし芽してるのですが、やり方を間違えてしまい失敗するかも。植物を育てるって難しいですよね(〃ω〃)。
by フロリダマナティー (2021-06-15 03:40) 

ななママ

フロリダマナティーさん
かなりショックで重労働でした〜^^;
マヤちゃんのウンを踏んで運がつきましたね^m^
年をとったせいかしおぽん最近トイレまで
間に合わずにウンもポロッと落とします(;;)

紫陽花ありがとうございます♪
色は残念でしたが地植えの方は
いい感じで咲いてくれてます^^
全国の摩耶山登山いいですね〜♪コロナが
落ち着いたら是非〜^^

by ななママ (2021-06-15 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。