SSブログ

紫陽花

2021/6/2(水)[曇り]


2,3年前に投げ売りで買った紫陽花ですが
今年綺麗に咲いてくれました
2鉢買って800円くらいだった記憶があります^^;
一つは直植えに一つは鉢植えに♪
両方とも綺麗なピンク色だったので鉢植えにすれば
ピンクに咲いてくれる可能性が高いかなとひとつは鉢植えに...

ちゃんとピンク色になるように肥料も選んだのですが
足りなかったのか^^;
こちらは地植えの紫陽花
DAFFA57F-23BF-4360-BA38-640ABF242AA2.jpeg
同じ株の下の方はちょっとピンク色?
11983641-BC2E-4672-AEA1-FAFF55803AED.jpeg

そして鉢植えの方は・・・
やっぱり紫が強いorz
6EAD078B-EF13-4885-84DB-7B99057CD0F4.jpeg

友人に苦土石灰撒けばいいよと教えてもらったのですが
買い物に行くのもちょっと面倒で今年はこのままかな^^;
ピンクではなかったけれど綺麗に咲いてくれて嬉しいです♡
部屋にも飾ってます♪


しおぽんですが窓辺で外の音に反応♪
C8EA70FA-2E3B-4D55-8076-3A61D0A4148E.jpeg


うちに関係ないとわかるとまたごろり♪
834662A3-2C52-4473-92AC-229B51ED76BB.jpeg

ひたすらご飯の時間を楽しみに待っているしおぽんです^^



ご飯は1番の楽しみだよね〜♪  by宗&奈々
君たちはお散歩と拾い食いもでしょ^m^
DSCN0192.jpeg
nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

みぃにゃん

素敵な色のアジサイですねーこれはお買い得でしたね。
by みぃにゃん (2021-06-02 19:18) 

raomelon

紫陽花、綺麗に咲きましたね~♪
ピンクも可愛いですけど
紫色やブルーの紫陽花は涼しげにみえますね^^
しおぽん、お外の音に反応
立派な番犬ですね^m^
ご飯が一番楽しみなのは、健康な証拠です(´ω`*)
by raomelon (2021-06-02 20:27) 

ななママ

みぃにゃんさん、ありがとうございます♪
ほんとお買得でした^m^紫陽花祭りが
終わった翌日でお店もほとんどなく
たまたま投げ売りで開いていたお店でした^^
by ななママ (2021-06-02 21:04) 

ななママ

raomelonさん、ありがとうございます♪
raomelon宅の素敵な紫陽花を見ていいな〜
って思っていましたが初心者なので咲いて
くれただけで有り難いです^^
しおぽんご飯の1時間前から私にアピール
を始めるので大変です〜^^;でも確かに
食欲がある事は良い事ですよね(*^-^*)
by ななママ (2021-06-02 21:08) 

makkun

ななママさん
こんにちわ~(^^
止む無く放置していたブログでしたが
更新早々のご訪問
ありがとうございました~( ^)o(^ )
実は私本人も足の具合が益々悪くなってるのですが
痛みに我慢しての日々が続いてますので
「頑張れる内は頑張ろう」と思いますので
またご愛顧の程
宜しくお願い致しますね~(*∩ω∩*)
週に2回(買い物と掃除)の支援を受けてますので
先ずは食べ物には満足出来る状態になってます(^^
今朝の我が家のお姫様は3分だけの散歩でした(笑)
by makkun (2021-06-04 14:00) 

ななママ

makkunさん、こんにちは
私も最近は更新はたまにしかしてなくて
ご訪問も滞るかもしれませんがよろしく
お願いします<(_ _)>
年齢を重ねると色々と大変な事も増えますね
「〜しなきゃ」ってずっと思っていましたが
「しなくてもいいかな」と思えるようになりました
makkunさんもご自身の身体を大事に
なさってくださいね^^
by ななママ (2021-06-05 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。