SSブログ

思い出 [宗太郎&奈々&詩音]

2014/3/22(土)[曇り][晴れ]




なんとなく片付けをしていたらもうとっくに処分したと
思っていた宗太郎の診療請求書(受領証)が出て来ました♪
あったのは2007年からの宗太郎と奈々の分。それ以前のは
読み込んでどこかにとってあるはずだけれど・・・
どれも宗太郎と奈々の2枚分があって一緒に病院行って
かかっていたんだな〜と懐かしく思い出しました。
ボスとよく2匹分払えてたよね〜と言いながら(^^)
宗太郎と奈々が亡くなった時のもありました。
とっておいた事も意識していなかったけれど忘れた頃に
見ると嬉しくてまた、しまいこんでしまいました(^^;)

でも、一応日付順にしたりして整理はしました〜^^
そしてしおぽんの請求書・・・既にかなりの量に
なってました。これ以上増えないで欲しいな〜^^;


そして午後1番にしおぽん洗いました[いい気分(温泉)]
ボスがおでかけしちゃったのでしおぽんでも洗うか〜と
ご褒美のガムを用意して散歩から帰ったしおぽん
お風呂場へ直行〜(^m^)

宗&奈々を洗っていた頃に比べたらほんとに楽々で
ドライヤーで乾かす時にガムを与えておくと
ほんとに楽に乾かせるしおぽんです♡
しおぽん小さいし毛量も少ない方でガムも大きいので
食べ終わらないうちに乾かせます〜♪
ガムを取られると思って丸呑みしそうなので食べ終わる
まで根気よくドライヤーかけてブラッシングしてます^^;

奇麗にして3回目のご飯をあげたらクレートに入って
ず〜っと寝てます(^^;)
そろそろ18時ですがまだおこもりしてます、疲れたかな^^;
写真を撮って起こしちゃうのも可哀想なので先日録った
動画を載せますね〜♪写真を撮ろうとカメラを構える私に
「あそべ〜あそべ〜」とボールを持って来るしおぽんです^^;
しおぽん吠えてますので音にご注意くださいね〜




nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 18

みぃにゃん

私もずっと置いてます。領収書見ながらあのときは…なんて思い出に浸ったりしますね
by みぃにゃん (2014-03-22 19:40) 

raomelon

医療費はホント高いですよね(~_~;)
領収書1枚1枚にも思い出があって
捨てられないのも愛情の現れですね(*^^*)
クーは10歳までは病気知らずだったので親孝行でした^^
しおぽんボール遊び嬉しそうですね~♪
ななママさん足が器用だね^m^
by raomelon (2014-03-22 21:24) 

nmzk

しおぽんが一番甘ったれのような気がしますが、可愛いですね(^_^;) どうぞお元気で(^O^)/
by nmzk (2014-03-22 22:03) 

amechan

しおぽんの声に、小梅が反応していました^^

私も6代目猫が病院に通うようになってから、領収書や病院からの手紙、残った薬をノートに貼って記録したものを残してあります。いつか、また猫や犬を飼ったときのために参考になるかな?と思ってね^^
by amechan (2014-03-23 07:01) 

ななママ

みぃにゃんさん、ほんとに領収書1枚が
当時の思い出を運んで来てくれますよね。
みんなやっぱりなんとなく捨てられずに
とってあるんですね(^^)
by ななママ (2014-03-23 07:44) 

ななママ

raomelonさん、高いですよね〜^^;
宗&奈々合わせると超高級犬だね〜って
話してます(^m^)お、クーちゃんは
10歳まで病気知らずですか〜今も親孝行
な可愛くてカッコいいクーちゃんです♡
あはは、足だけは赤ちゃんの頃から器用
だったそうです(^^;)
by ななママ (2014-03-23 07:48) 

ななママ

nmzkさん、その通りです〜(^^)
しおぽんが1番甘ったれで1番元気が
いいです。ありがとうございます♪
by ななママ (2014-03-23 07:54) 

ななママ

amechanさん、しおぽんの声
うるさいでしょ〜小梅ちゃん
びっくりしちゃったかな〜^^;
病歴とか記録しておくといつかまた
次の子の為になるかもしれないですものね。
しおぽんのパピーの頃のノートもとっておこう♡
by ななママ (2014-03-23 08:07) 

MIKU

病院の領収書、ちゃんととってあるんですねぇ。
私は全部捨ててしまっちゃったわ~^^;
かりんの分はノートにつけてあるけれど、プーのは家計簿に記入してるくらいかなぁ?

詩音ちゃんの声、わりと高めでかわいい声ですね~♪
かりんはわりと低めで、男の子みたいです~。
見た目もそうなのに、鳴き声もそうだから今でもよく間違えられます~^^;
by MIKU (2014-03-23 15:32) 

ななママ

MIKUさん、領収書残ってました〜♪
家計簿でも残ってると嬉しいですよね(^^)

そうなんですしおぽん声高めです^^;
うちは皆声が高いかな、宗太郎もわりと
高い声でうるさかったですよ〜
かりんちゃん見た目美人さんじゃないですか〜
人で言うなら和服美人だな〜っていつも
涼やかな目元を見て思ってます♪
声は想像つかないですね〜(*^-^*)
by ななママ (2014-03-23 18:37) 

ちびそら

領収書・・ウチはほとんどそのつど捨てちゃいます~^^;
ワンコに掛かる費用は、計算するとかなりの額になっちゃいますもんね~・・変に意識してワンコが飼えなくならないように、ポイっ(笑)
by ちびそら (2014-03-23 18:46) 

ななママ

ちびそらさん、なるほど〜それも一つの手
ですね〜(^^)でもポイはできない〜^^;
領収書はコワイので合計しないです〜
それこそワンコ飼えなくなっちゃうもん〜^^;
でも皆ワンコの為にはいろいろと使っちゃい
ますよね〜(*^-^*)


by ななママ (2014-03-23 18:59) 

isoshijimi

詩音さんなかなかの吠えっぷりでの要求ですね(^^)

我が家も今はずっと領収書とか、検査結果とか置いています。
クリのですけどね。
なんとなく、捨てられないです。
by isoshijimi (2014-03-23 19:45) 

bulldogsの未来ママ

宗太郎くんや奈々ちゃんの診療請求書ですか。
思い出が一杯で、懐かしいでしょうね。
しおぽん、洗われてきれいになりましたね(^o^)
ボール遊び、楽しそうです(*^_^*)

by bulldogsの未来ママ (2014-03-23 20:58) 

ななママ

isoshijimiさん、しおぽんけっこう
うるさいでしょ〜(^^;)

領収書だいぶ処分したんですけど、まだ
残ってました(^^)今は宗太郎の名前が
書いてあるっていうだけで嬉しいです♡
クリちゃんはまだまだ元気に長生きすると
思いますので記録としてとっておくのも
いいかもしれませんね(*^-^*)
by ななママ (2014-03-23 21:10) 

ななママ

bulldogsの未来ママさん、はい♡
名前が書いてあるだけで嬉しいです♪
奇麗になったのでおでこに頬ずりたっぷり
しました〜(^^)横着な遊び方すると
けっこう怒るんですよ〜(^^;)

by ななママ (2014-03-23 21:12) 

にゃんこ先生

私も病院食を買っただけのも取ってます(^-^;
かなりの数ですよね(^。^)
撮影しながら遊ぶのは難しいですよね(*´з`)
ななママさんの足が・・(^-^)
こちらも真剣に遊ばないと文句を言いますよね( 一一)
by にゃんこ先生 (2014-03-26 00:03) 

ななママ

にゃんこ先生さん、病院食・・・そうですよね。
私も奈々の薬まだ捨てられずに持ってます^^
カメラに意識が行ってると「ちゃんと遊んでっ」
って言うみたいに吠えたりしつこくボールを
持って来ますね〜(^^;)桃之助くんも
文句言いますか〜(^m^)
by ななママ (2014-03-26 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0