SSブログ

のれん [詩音]

2014/1/13(月)[曇り][晴れ]



「成人の日」お天気でよかったですね〜♪
さて我が家のお嬢様今日は私が散歩に連れて行き
その足でお風呂場へ直行〜〜〜[いい気分(温泉)]
嫌がってましたがざっぷりと洗いました[ー(長音記号2)]
そして今ですがおこもりしております(^^;)
疲れたのかな〜
11.jpg



クレートの前に下がっている赤い布・・・
昨日ボスが使ってないクッションカバーを切り裂いて
しおぽんののれんを作りました^^
男の人って発想が面白いですね〜私だったらカバーを
切ろうとは思わないです。そして突っ張り棒が使えない
場所なのですが画鋲は絶対にダメと言ったら両面テープで
貼っちゃいました〜うん、確かにそれでもいいかも・・・
しおぽん結構気に入ったのかクレートインでお休み中〜
12.jpg



写真がないので先日デッキで遊んでいた時のを・・・

詩「ママちゃんに洗われて疲れたの〜」

ボスがいないし明後日は雪になりそうだって言ってるし
思い切ってしおぽん丸洗い〜私もちかれたよ〜^^;
10.jpg
nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 16

みぃにゃん

ワンコもプライベートルーム的なもの欲しいのかもしれませんね。のれんいいですね。ロッキーにもしようかな?引っ張ってやぶつかもしれませんが・・・。
by みぃにゃん (2014-01-13 13:30) 

raomelon

しおぽん、ななママさん
シャンプーお疲れさま~(*^^*)
クッションカバーがお洒落なのれんに早変わり♪
クレートに布をかぶせると落ち着くので良いかもですね^^
明後日は雪の予報ですか(^^;)
風邪引かないでね~
by raomelon (2014-01-13 13:54) 

ななママ

みぃにゃんさん、そうみたいですね^^
我が家比では雌の方が暗い所に入りたがる
傾向があったのでしおぽんにも良かった
ようです〜♪ロッキー君のれんかけたら
気に入るかしら〜遊ぶかしら〜ちょっと
興味があります(*^-^*)
by ななママ (2014-01-13 15:04) 

ななママ

raomelonさん、腰痛いです〜(^^;)
のれんで目隠しされて落ち着いたようです♪
水曜日東京で雪かもと言ってました〜
こっちはどうなのかな〜でも寒そうです(;;)
ありがとうございます^^raomelonさんも
気をつけてくださいね〜♡
by ななママ (2014-01-13 15:09) 

さきてつ

店やってるぅ?って入って行きたくなります^_^
by さきてつ (2014-01-13 17:36) 

ななママ

さきてつさん、わはは〜赤ちょうちん
ならぬ赤のれんですね〜(^^)
しおぽんが「待ってたワン」ってお迎え
しますよ〜(^^)
by ななママ (2014-01-13 18:33) 

isoshijimi

丸洗い、皆さんお疲れ様でした~。
我が家もその日を一ヶ月に一回、設けているのですが、大変ですよね^^;
ついでに爪切り、耳掃除におひげカットつきです(笑)


のれん、いいですね♪
いい感じのお店です(^^)
by isoshijimi (2014-01-13 19:50) 

ななママ

isoshijimiさん、しおぽんは小さいし
毛量も多くはないのですが、こちらが
年々辛くなってます(^^;)そうそう
そろそろまた爪切りもしなきゃ〜^^;
また病院に頼っちゃうかな〜

お店いい感じですか?いつでもしおぽんが
お出迎えしますよ〜(^m^)
by ななママ (2014-01-13 19:57) 

もんまま

まぁ^^
ちょいと暖簾をくぐったら熱燗でも出てきそうなお店だわ(笑)美人女将もいるしね^^

冬のシャンプーって大変よねぇ・・・
あぁ。。。そろそろうちも洗い時・・・
by もんまま (2014-01-15 15:32) 

ななママ

もんままさん、あはは〜赤ちょうちん
みたいでしょ〜(^^;)
美人女将だなんて〜(*^m^*)
もうすこし落ち着いてくれたら似合うかな〜^^;

もんたんもそろそろ洗い時ですか〜
洗うとタオルとかも大変ですよね〜
爪切りもしなきゃ〜^^;
by ななママ (2014-01-15 22:06) 

にゃんこ先生

お風呂のお話の後の、のれんのお話。
銭湯へ行ってきたみたいに思えたので、
一人笑ってました(*^。^*)
ママさんも、しおぽんも、お風呂お疲れ様でした。
by にゃんこ先生 (2014-01-16 23:41) 

ななママ

にゃんこ先生さん、なるほど〜銭湯の
のれんにも見えますね〜(^^)
「あ〜いい湯だった〜」って思って
くれていればいいな〜(*^-^*)
のれんをつけてから眠いと外出して帰って
きても顔を見せないんですよ〜(^^;)

by ななママ (2014-01-17 08:39) 

なゆなな

(笑)お風呂で母娘ともにお疲れ様でしたか^^
のれんですか。ワンちゃんにも個室ってあると嬉しいのかな。
しおぽんちゃん、お年頃だし個室も?かしら。
(*´∇`)ノ” なでなで
by なゆなな (2014-01-17 15:56) 

ななママ

なゆななさん、年々シャンプーが辛く
なってきます〜(^^;)
放っておいて欲しい時は閉じたのれんの
向こうで寝ていて時にはちょこんと鼻先
だけ出している事もありますよ〜(^^)

by ななママ (2014-01-17 18:04) 

のえこ

ママさんお疲れさまでした〜
コギサイズのシャンプーってけっこう重労働だもの(-ω-;)

のれんですか(o_ _)ノ彡☆
なかなかユニークなおうちになりましたね。
しおぽん、気に入って出て来なかったりして(。-∀-)ィヒ
by のえこ (2014-01-17 18:24) 

ななママ

のえこさん、しおぽんは小振りなので
楽なはずなんですけど、腰が・・・orz

赤のれん飲み屋なのか銭湯なのか(^m^)
昼間は出て来ないんですけどね、ご飯の
時間の数十分前くらいから出て来てぐるぐる
歩いてアピールしてます(^^;)

by ななママ (2014-01-17 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0