SSブログ

夢中 [詩音]

2013/9/21(土)[晴れ]


ディスクの端をかじって食べてしまったようなのでディスクの
代りにと買ってみたおもちゃ
1.jpg



名前がちゃんとついていてお茶目な「ちゃめこ」だそうです^^;
2.jpg



売ってるのはちゃめこのカバーで中にカラのペットボトル
を入れて使います
3.jpg



柔らかめのペットボトルを入れると噛むとベキベキと音がして
渡した初日はしおぽん大興奮でした(^^;)
4.jpg



すっかりと名前も覚えたようで「ちゃめこ」持って来てと
言うとちゃんとくわえてきます(^^)
5.jpg



頭と尻尾の先に笛が入っているのでたまにピプーと
鳴るのも楽しいしおぽん♫
6.jpg



詩「ちゃめこは私のよ」
しっかりとくわえております(大丈夫誰も取らないよ^^;)
7.jpg



ちゃめこに夢中で義父の誘いに乗らない事もしばしば^^;
8.jpg



あまりに夢中なので洗い替えを〜とボスにお願い中^^;
ちゃめこが来た日からペットボトルを数本ストック
するハメになりました(--;)
9.jpg
nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 22

bulldogsの未来ママ

こんにちは(^-^)
しおんちゃん、ちゃめこ、お気に入りですね♪
夢中な姿が、かわいい~。
名前もしっかり覚えて、えらいです。
by bulldogsの未来ママ (2013-09-21 10:05) 

ななママ

bulldogsの未来ママさん、こんにちは♪
噛み心地と音が気に入ったようで
毎日毎回持って歩いてます(^^;)
名前都合のいいモノはすぐ覚えますね〜^^
by ななママ (2013-09-21 10:43) 

isoshijimi

ちゃんとついているお名前がちゃめこなんですね。
笑っちゃいました(笑)

でも、これはいいですね~
詩音さん離さないですね~

お義父さん、無視されるとき、少し寂しいんじゃないでしょうか?
by isoshijimi (2013-09-21 11:39) 

イチロー

なかなかいいおもちゃですね。欲しいです。
by イチロー (2013-09-21 13:57) 

みぃにゃん

そのおもちゃよさそう~。ペットボトルっていうのもいいですね。ちょっと探してみます♪
by みぃにゃん (2013-09-21 14:07) 

さきてつ

可愛がっていますね(^_^)
さちのチビ太とおんなじです。
by さきてつ (2013-09-21 15:53) 

ななママ

isoshijimiさん、面白い名前ですよね〜♪
ちゃめこに夢中のしおぽんですが
少し遊ぶと義父のまわりをちゃめこを
くわえて「取ってみて〜」とばかりに
歩き回ってます。しおぽんなりに気遣い
をしているようですよ(^m^)
by ななママ (2013-09-21 20:02) 

ななママ

イチローさん、我が家は◯忠ホームズの
ペット売り場で見つけましたがネットでも
売ってるようですよ〜(^^)
by ななママ (2013-09-21 20:04) 

ななママ

みぃにゃんさん、興味を持って頂いて
嬉しいです〜そうそう正式名称?は
「ぱくペットん」みたいですよ〜(^^)
by ななママ (2013-09-21 20:06) 

ななママ

さきてつさん、可愛がってますがさちちゃん
みたいに優しくないので既に負傷してます^^;
by ななママ (2013-09-21 20:07) 

MIKU

ペットボトルにかぶせて使うなんて、ちゃめこ、いいですね~!
家も今度探してみます。
で、ちゃめこの正体は??たぬきかなぁ~?
詩音ちゃん、お気に入りのおもちゃが増えてよかったね~♪
by MIKU (2013-09-22 16:06) 

ななママ

MIKUさん、けっこう楽しめるみたい
ですよ〜♪ちゃめこの正体はたぬき顔
なんですが前歯が2本ついてるんですよ〜
なのでビーバーとかカワウソとかそんな
たぐいかな〜と思って見てました(^^;)
尻尾を早速修繕しましたよ〜(;;)
by ななママ (2013-09-22 21:29) 

もんまま

こんばんは~
しおぽん またまた良いおもちゃ買ってもらったねぇ~
しおぽんを見てるともんの小さい頃を思い出すなぁ。
毎週のようにおもちゃを買ってたようなぁ~(^O^)
喜んでくるのが嬉しくってねっ!
by もんまま (2013-09-22 21:48) 

にゃんこ先生

ちゃめこの名前を早速覚えるなんて凄いですね!
色とりどりのおもちゃが増えていってますね(^^ゞ

by にゃんこ先生 (2013-09-23 00:38) 

イチロー

ありがとうございます。Amazonで買いました。明日配達予定です。
by イチロー (2013-09-23 08:52) 

ななママ

もんままさん、また買っちゃいました^^;
おもちゃを見るとつい買いたくなっちゃう
んですよね〜^^;あ、もんままさんもそうでした?
よかった(^^)喜んでくれるとこちらも
嬉しくてつい買っちゃうんですよね〜^^
by ななママ (2013-09-23 12:31) 

ななママ

にゃんこ先生さん、好きなものの名前は
すぐ覚えますね〜「おやつ」とか「ご飯」
とか(^m^)ちゃめこもその延長のようですね〜♪
しおぽんのおもちゃ箱が必要かも〜(^^;)
by ななママ (2013-09-23 12:33) 

ななママ

イチローさん、早速お買い上げですね〜(^^)
イチローくん喜んで遊んでくれるといいですね♡
by ななママ (2013-09-23 12:34) 

paw

初めて見ました! ペットボトルを入れるという発想が面白いですね!!
by paw (2013-09-23 18:54) 

ななママ

pawさん、面白いですよね〜(^^)
どうかな〜と思って買ってみたら
大当たりでした♪しおぽん遊ぶ度に
ちゃめこくわえて走ってます(^^)
by ななママ (2013-09-23 21:40) 

なゆなな

ちゃめこに夢中ですか!カミカミで音が鳴るから、中身はどうなってるのかしら?って思ってたりして( ´艸`)うぷぷぷ
可愛いなー。小さい女の子が万華鏡をのぞいている様子が浮かんできます(*´∇`)ノ” なでなで
by なゆなな (2013-09-24 10:06) 

ななママ

なゆななさん、不思議に思っているかも
しれませんね〜(^^)万華鏡ですか〜♪
なんだか懐かしいです〜小さい女の子と
いうとどうしてもおかっぱ頭の子が浮かんで
ついついしおぽんと重ねてしまいます(*^-^*)
by ななママ (2013-09-24 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0