SSブログ

日常 [宗太郎&奈々&詩音]

2013/8/22(木)[晴れ]



昨日は雨が降ったら少しは気温が下がるかなと思って
いたのですが、こちらは一滴も降らずにムシ暑いばかり(;;)
さすがのしおぽんも除湿やら冷房やらで疲れているのか
元気はあるものの遊びに今ひとつ身が入らない様子です(^^;)

とは言っても一応何かしらくわえて走る事はするのですが
2.jpg


一時のようなガウガウをあまりしなくなりました
義父がちょっと淋しそうで(^^;)
おもちゃに飽きて来たのか暑さのせいなのか・・・
あまりおもちゃを与え過ぎるのも考えものだし微妙な
お年頃なのかなと様子を見ています(^^;)
1.jpg



しおぽんが遊ばなくて話題がないので宗&奈々のことでも・・・
全然たいした話しではないので〜(^^;)
宗太郎は私が「あ」って言うと部屋のすみっこに避難する子
でした(^^;)なぜかというとだいたい私が「あ」っていう時は
ゴッキーやハエ、蚊などを見つけたときだったりするからです。
宗太郎はムシも嫌いですが私がハエたたきをバチンとやる音も
イヤだったようで捕り物が始まると遠くで小さくなってました
奈々は物見高くて「なになに?」って逆に寄って来るタイプ
しおぽんは誰かが声を出すだけで「ワンワン」吠えますorz
ま、三者三様ですね(^^;)
na3.jpg
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

raomelon

しおぽんもこう暑いとテンションが上がりませんよね~
私たちだって動きたくないでしょ^^
一緒だと思いますよ(*´з`)
男の子の方がどちらかと言うとビビりですよね^^
どこも女子の方が強いのかな~(*^m^*)
by raomelon (2013-08-22 11:45) 

きぃ

しおぽん!夏バテですかね・・・
いつも元気に遊んでいるのにちょっと心配ですよね!

あっ!という言葉ひとつでワンコの違いが分かるんですね!
それぞれの反応が良い思い出ですね♪
by きぃ (2013-08-22 18:56) 

isoshijimi

しおんさん、しっかりくわえていますね。
あっちもこっちもで楽しそうですね(^^)
by isoshijimi (2013-08-22 21:03) 

もんママ

こんばんは~
ん~しおぽん 落ち着いちゃった?
ワンコって3歳をめどにグッと大人になるように思います~
あ、私はもんしか育てたことないんだけど、、、ほんと、手を焼いて・・・でも3歳過ぎたらなんだか意志の疎通も出来てきて可愛さ倍増になったのを覚えてます~
宗ちゃんと奈々ちゃんのツーショット可愛い~~~
もんは・・・奈々ちゃんタイプだわ^^

by もんママ (2013-08-22 21:32) 

ななママ

raomelonさん、やっぱり暑さかな〜
確かにご飯時は元気に動いてるから
不必要な労力は使いたくないのかも^^;
クーちゃんもびびりさんですか〜(^m^)
うん、いずこも女子は強いってことですね〜^^



by ななママ (2013-08-22 21:39) 

ななママ

きぃさん、しおぽんに夏バテって言葉が
似合わなくて除外してたのですが^^;
やっぱり夏バテなのかもしれませんね〜
3匹それぞれの反応がけっこう面白いです〜
saraちゃんはどうかな〜(^^)
by ななママ (2013-08-22 21:40) 

ななママ

isoshijimiさん、獲物をくわえてる時の
詩音の顔って妙に嬉しそうですよね〜^^;
涼しくなったらまた元気に遊ぶかな〜
by ななママ (2013-08-22 21:42) 

ななママ

もんママさん、う〜ん落ち着いたわけでは
なさそうですが、夏バテかな〜^^;
3歳ですか〜まだ1年半もある〜^^;これは
夏バテだな〜^^;可愛さ倍増か〜ほんとですね
意思疎通が出来るとほんと可愛いですよね(*^-^*)
もう宗太郎や奈々の時がどうだったかって
結構あやふやで〜気づいたらかなり落ち着いて
きて放牧したのは覚えてます〜^^
もんちゃんも物見高いですか^^;もんちゃんの
くりくりお目目で「なになに?」って言われたら
ノックアウトされちゃうわ〜(*^-^*)
by ななママ (2013-08-22 21:48) 

イチロー

今日も暑かったですね。うちのは食欲があるので夏バテではないみたいです。
by イチロー (2013-08-22 22:10) 

paw

本当、同じように育てているつもりなのに、、
面白いですよね^^
そしてみんな愛おしい♥
by paw (2013-08-23 14:10) 

ななママ

イチローさん、湿気が多くてイヤな
暑さですよね〜(;;)あ〜食欲ですか。
しおぽんも食欲は旺盛なんですよね〜
じゃ夏バテではないのかな〜
by ななママ (2013-08-23 20:29) 

ななママ

pawさん、ほんとですね♡
みんな愛おしいですね〜(*^-^*)
by ななママ (2013-08-23 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0