SSブログ

病院 [詩音]

2013/6/6(木)[曇り][晴れ]


しおぽんですが昨日病院でレントゲンを撮ってもらい
便検査もしました。
心配していた便検査は異常なしで一安心です(^^)
肺の方ですがこちらは上手につき合っていくしか
なさそうです。咳は興奮させないように気をつけて
しばらく薬を服用しながら様子を見るということで
落ち着きました。

昨日の朝には義父に甘えてこんな姿も
a1.jpg


今日はフードの量を増やしてみようね〜
a2.jpg


クッションがよだれまみれ〜(^^;)
a3.jpg


ソファから耳がちょこんと見えて可愛いね〜♡
皆様ご心配おかけしました、とりあえずお腹は落ち着いて
います(^^)まだこれからも手探り試行錯誤を繰り返す
のだと思いますがまたよろしくお願いいたしますね(^^)
a4.jpg
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 14

raomelon

しおぽんのお耳発見^^
便検査は異常なしとのこと よかったですね!
しっかりご飯を食べて暑い夏に備えましょう(^-^)/
咳の方もお薬でよい方向に向かうといいですね。
クーも呼吸が段々腹式になって来て
運動やシャンプー要注意です^^;
よだれまみれのクッションは元気な証拠♪
また可愛い元気なお顔を見せてね♡

by raomelon (2013-06-06 09:26) 

みぃにゃん

完治はむずかしいんですね。上手に負担かけないようにつきあっていくしかないんですね。
by みぃにゃん (2013-06-06 10:16) 

ななママ

raomelonさん、後ろから見る耳はまた
格別なんですよね〜(^^)
はい〜♪お腹については一安心です(^^)
ありがとうございます、慌てずがんばります。
よだれは仕方ないですよね(^^;)最初は
毛が・・・ニオイが・・・とか思っていたのが
最近では「ま、いいっか^^;」って感じです〜
クーちゃん、しおぽんもがんばるからね♡
by ななママ (2013-06-06 10:46) 

ななママ

みぃにゃんさん、肺はそうですね。
兼ね合いが難しいんですが様子を見ながら
またお散歩にも行かせてあげたいと思ってます(^^)
by ななママ (2013-06-06 10:50) 

なゆなな

しおぽんちゃんのお耳に(*^o^*) (*´∇`)ノ” なでなで
肺の症状は、肺だけじゃないですけど…人でも「病は友達と思ってつきあえ」といいますもんね。
実際、私もぜんそくを持っているので、ながーーーーーーい目と気持ちで、かなあ、と思っています。
お腹が良くなったのなら、ご飯食べて元気になれますね^^
おさんぽ、長く歩けるようになりますように^^
by なゆなな (2013-06-06 20:10) 

ななママ

なゆななさん、ぜんそくなんですね。
咳など辛いですよね。詩音ももちろん治す
事を諦めたわけではなく、少しでも楽に過ごせる
ように考えたいと思います。
今日はフードの量はほぼ元に戻せたのであとは
カリカリで食べられるようにがんばります(^^)
頑張るのはしおぽんですが(^^;)
by ななママ (2013-06-06 20:50) 

にゃんこ先生

お腹良かったですね。
元気があるのが救いですよね。
とりあえず、こちらも笑顔で頑張っていきましょうね。
by にゃんこ先生 (2013-06-06 23:33) 

きぃ

お腹が良くなってきて良かったです!!
これでご飯をたっぷり食べられますね!
上手に病気と付き合うって難しいですよね。
愛する娘のために負けないでくださいね!
by きぃ (2013-06-07 09:18) 

ななママ

にゃんこ先生さん、ありがとうございます♪
朝起きて少し経つとみじか〜い尻尾がひょこ
っと上がってるのを見てほっとします(^^)
はい♡わんにゃんに心配かけないように
笑顔が一番ですね(^^)
by ななママ (2013-06-07 13:53) 

ななママ

きぃさん、ありがとうございます♪
まだふやかしたフードですがやっと量は
戻す事が出来ました(^^)ちょっとの事で
つい大騒ぎしちゃうんですがもっとおおらかな
気持でいないといけないのでしょうね。
なかなか難しいですが目指せ普通の生活?で
がんばります〜(^^)
by ななママ (2013-06-07 13:55) 

MIKU

詩音ちゃん、お腹の調子が良くなってよかったですね~。
甘えてる姿がかわいいなぁ~。
ピョン!と見えてるお耳もかわいいです。

ヨダレ、気にしてたらワンコと暮らせませんよねぇ~。
これから夏が来ると、家の床は点々とかりんのよだれの跡がつきます。
拭いても拭いても、おいつかないです~!

by MIKU (2013-06-08 15:08) 

happa

しおぽんの写真がアップされてないと、ななママさんのことが心配になります。
あまり気にせずと言ったら無責任で失敬なやつと思われるかもしれませんが、少し気を反らせてください。
しおぽんファンとしてはママさんが元気でないと困ります。
こっそりいつもお邪魔してるわけで。すんまそん。


by happa (2013-06-08 18:06) 

ななママ

MIKUさん、ありがとうございます♪
しおぽんほんとに甘えっ子です(^^)
犬の耳ってほんとに可愛いですよね〜♡
癒されます^^
昔は「よ〜だ〜れ〜が〜」って言ってた
のに今では「いいか〜」甘いですよね^^;
しおぽんよだれが我が家比で多いです(;;)
by ななママ (2013-06-08 20:23) 

ななママ

happaさん、ありがとうございます♪
いえいえ失礼な、なんて思いませんよ。
コメントくださるだけで有り難いですし
嬉しいです(^^)皆さんのコメントの一つ
一つが私に元気をくれていますので、お時間
のあるときは足跡残していってくださいね〜♡
by ななママ (2013-06-08 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0