SSブログ

肺 [詩音]

2013/4/20(土)



ちょっと間があいてしまいました(^^;)
今日はこちらは寒いです〜(;;)


まだヒート中の頃のしおぽん♪
1.jpg

ソファと椅子の間に入り込んでます(^^;)
まだまだお子様のしおぽん。
去年のお誕生日から2週間に1度通院中です。

詩音は片方の肺が潰れています。
(この事は今の病院に移った時に言われていました)
この潰れた肺が先天的なのかどうか様子をみていたのですが
何かの理由で潰れたのなら影が残るはずがそれらしい影が
見当たらないので先天的なものではないか、と先日の
診察時に医師に言われました。

3ヶ月したら避妊手術の予定ですがその時に食道の様子
や場合によっては肺の様子を診る事も出来ると言われました。
肺は診た所で先天的かどうかがわかるだけらしいので
考えていませんが、食道は弁の異常があるかもしれないと
言われているので治療できるものかどうかを診てもらいたい
と思っています。
2.jpg



こ〜んなにお茶目で元気なしおぽん♡
思い切り走らせてあげられないのが可哀想なのですが
悪化しないように、ストレスもためないように気をつけて
遊んであげたいと思っています。
し.jpg
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 14

さきてつ

しおぽん、元気そうに見えますもんね。
元気よく走りまわれる時が来るのが待ち遠しいですね。
by さきてつ (2013-04-20 13:30) 

raomelon

2週間に1度の通院は大変ですね。
咳は片方の肺が潰れているからなんですね・・・
避妊手術の時には全身麻酔しますもんね。
私も治療出来る可能性のあるところの検査でいいと思います。
クーの変性性脊椎症(DM)も原因、診断、治療の
難しい病気です・・・
お互いにストレス溜めないように頑張りましょうp(*^-^*)q
by raomelon (2013-04-20 13:36) 

ななママ

さきてつさん、咳込まなければ見た目は
ほんとに元気なしおぽんです(^^)
治らないのものならば悪化させないように
上手につき合っていくしかないのかなと
思います。
by ななママ (2013-04-20 14:14) 

ななママ

raomelonさん、2週間はあっという間
ですよね〜(^^;)
咳は片肺のせいもありますが痰については
食道の異常が関係ありそうではっきり診断
できないみたいです。
クーちゃんの頑張ってる姿や笑顔を見ていつも
元気をもらってます♡ありがとうございます!
がんばります〜(*^-^*)
by ななママ (2013-04-20 14:29) 

amechan

飼主さんが心配しすぎるとワンコも感情を受け取ってしまうので、ななママさんもしーちゃんもストレス溜めないよう病気と上手く付き合っていけると良いですね^^

頑張りすぎないで!



by amechan (2013-04-20 20:59) 

ななママ

amechanさん、そうなんですよね〜
宗太郎の時に泣いてばかりで可哀想な事を
したと思っています。大丈夫ですよ〜
詩音は今の所生死にかかわる状態ではない
ので慌てずに様子を見守りたいと思います。
ありがとうございます(*^-^*)
by ななママ (2013-04-20 21:06) 

みぃにゃん

そうなんですか・・・避妊手術リスクありそうですね・・・。
ベストな選択で手術できたらいいですね。
by みぃにゃん (2013-04-20 22:44) 

にゃんこ先生

いろいろわかれば、
対処法なども考えていけるので、
避妊手術が検査に良いタイミング
だったかもしれませんね。
桃之助も今日、以前から言っていた
エコーをしに行ってきました。
長い目で見ていくことになりそうです。
でも、わかればほんと楽になったというか、
上手く付き合っていける!と思えるので、
しおぽんもななママさんも、お互いに
一緒に頑張っていきましょうね。
by にゃんこ先生 (2013-04-20 23:48) 

MIKU

詩音ちゃん、通院がんばってたんですね~。
かりんもなんだかんだいって月1で病院に行っています。
かりんは病院の先生が大好きなので、行くのを嫌がらないんですけど、詩音ちゃんはどうですか?



by MIKU (2013-04-21 15:37) 

ななママ

みぃにゃんさん、ありがとうございます。
手術までにはまだ時間がだいぶあるので
よく考えてみます(^^)
by ななママ (2013-04-21 18:59) 

ななママ

にゃんこ先生さん、奈々は避妊手術をせずに
過ごして立て続けに病気になったので詩音は
早くしたいとちょっと焦っていました。今は
ちょっと考えてます。でも手術するのであれば
検査をすれば何かわかるのではないかとも
思います。桃之助くんエコーとったのですね。
そうなんですよね、原因がわかればすぐ治る
ものでなくても上手につきあっていけるのかな
って思いますよね。ありがとうございます。
にゃんこ先生さんと桃之助くんを見習って
がんばります(*^-^*)
by ななママ (2013-04-21 18:59) 

ななママ

MIKUさん、かりんちゃんは先生が好き
なんですね〜♡宗&奈々も病院はわりと
好きで「病院行くよ〜」って言うと玄関
まで走ってきてたのですが、詩音はどうも
嫌いらしくて待ち合いでピーピー鳴きます^^;
仕方ないので終わると私が先に車に連れて
戻って「終わったからお家帰ろうね」って
宥めてます(^^;)
by ななママ (2013-04-21 19:00) 

もんまま

こんばんは。
もんの病気の度に苦悩してるわたしが言うのもおこがましいのですが。。。
飼い主が選択した治療がベストなんだと思います。
そしてその苦悩は神様からの課題なのかなぁなんて思います。しおぽん とっても目力あって艶々^^生命力に溢れて見えます(^○^)だいじょう~ぶ!
by もんまま (2013-04-21 20:55) 

ななママ

もんままさん、そうですよね。宗太郎の時も
奈々の時も「これでよかったのか」と思い
悩んだのですが答えはでなくて納得するしか
ないのかなと。実は今も「あれでよかったのか」
と思う事はあります。でもあの時点では「ああする
しかなかった」というのも本当で・・・って
ぐるぐるしちゃいます(^^;)私も子供のいない
我が家に与えられた課題なのかなとおもいます^^
しおぽん黒光りしてます〜♡ありがとうございます。
たとえ治らないものだとしても上手につきあって
いけるように頑張ります(*^-^*)
by ななママ (2013-04-22 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0