SSブログ

手紙 [奈々]

2013/4/24(水)


今日は奈々に伝えたかった事を手紙にしてみました。
私の記録みたいなものなので流してくださいね。




奈々へ


奈々ちゃんが逝ってしまって1年以上過ぎたよ。
詩音がいても奈々の可愛い写真を見ると涙がこぼれちゃうの。
宗太郎が突然逝ってしまって悲しくて、でも奈々の前では
泣かないようにしていたのに泣いた時はいつもじっと私の事
見ていたね、きっとばれてたんだよね。ごめんね。
私は宗太郎に頼っていて奈々の事は私がかばって守って
あげなくてはって思っていたのに、気がついたら奈々に
守ってもらっていたんだね。

病気がわかってから2年間元気に頑張ってくれたね。
亡くなる前、医師に抱っこされて行く時に笑顔だったって
ボスが言ってたからあれでよかったんだよね。
最期は看とってあげられなかったけれど、それでも
病院に連れて行って奈々は安心できたんだよね?
今もあの時病院に連れて行かずに家で奈々を看とって
あげた方がよかったのかなってふっと思うのよ。
でも病院に連れて行く時に「奈々頑張るのよ病院に行くよ」
って言ったら目に力が戻ったから病院に連れて行って
よかったんだよね。

宗太郎の事を溺愛していたけれど、奈々だけと過ごした
4年間は私の宝物だよ。
奈々の事、可愛くて可愛くて本当に可愛くてどうして
こんなに可愛いのかわからないほど可愛かったんだよ
それだけは信じてね。
宗太郎への思いを書きたくて始めたブログだったけれど
おかげで奈々の写真はたっぷりと撮れたし小さな事も
記事にしてあるから読み返すととても懐かしいよ。
奈々はほんとに小さくて手も足も可愛かったね。
小さな身体で精一杯生きて私達を幸せにしてくれて
ありがとう大好きよ奈々ちゃん。
ボスは時々無意識に詩音の事「奈々ちゃん」って
呼んでる事があるんだよ。誰も奈々の事忘れてないからね。
詩音を連れて病院に行くと先生が宗ちゃんと奈々ちゃんの
事たまに話題にしてくれるの、泣きそうなくらい嬉しいよ。
奈々ちゃん忘れないでね、奈々の事ずっとずっとだい好きよ。




な.jpg

な1.jpg

なな2.jpg

なな3.jpg

なな4.jpg

なな5.jpg

ありがとう奈々ちゃん(*^-^*)
な9.jpg

nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 16

raomelon

コーギーは優しいから
こちらが悲しい時
寄り添っていてくれますね。
by raomelon (2013-04-24 12:11) 

さきてつ

いつまでも忘れませんよね。
奈々ちゃんも可愛がってくれたみなさんの事わすれられないのかも。
自分も先代かんぺいだけでなく、今までいっしょに暮らした仲間を今でも忘れた事ありません。
by さきてつ (2013-04-24 12:11) 

ななママ

raomelonさん、ほんとに優しいですよね。
優しくて可愛くて気づくと笑顔にさせられて
ました(^^)
by ななママ (2013-04-24 14:13) 

ななママ

さきてつさん、忘れられないですよね。
ふだん大丈夫と思っていても写真選んで
いたらいろんな事を思い出してしまって・・・
お空の上でブログ読んでくれたらな〜って
思いながら書いちゃいました(^^)
心の中に皆ず〜っとず〜っといますよね(^^)
by ななママ (2013-04-24 14:17) 

amechan

ななママさんの奈々ちゃん、宗ちゃんへの思いがとてもよく伝わってくる手紙でした。

私も9ヶ月前と4年前に飼猫をそれぞれ亡くしたとき、自分の判断は良かったのかと何度も考え、悲しみ苦しみました。

でも、逝ってしまったときのことを悲しみ続けるより、一緒に過ごした時間を感謝して2匹の猫達が私にくれた大事な思い出や優しさを受けとめて生きていくことにしました。もちろん、こう考えれるようになるまで時間がかかりました。

ななママさん同様、いまだ私も2匹の写真を見ると時々涙が出るときがあります。そんなときは、2匹と過ごした楽しかったことを思い出します。

そして、今日も思い出させてくれてありがとうと2匹に感謝します^^



by amechan (2013-04-24 15:55) 

ななママ

amechanさん、そうですねどうしても
あの時の判断は間違っていなかったのか・・・
と考えてしまいますよね。私も文字にして
自分で納得したかったのかもしれません。

私の中でどうしても宗太郎が初めての子で
1番に可愛がっていた事が奈々への負い目と
いうと大げさですが、そんな思いもありました。

久しぶりに亡くなる頃の写真を見てなんとも
言えない気持になってしまいました。
ありがとうございます。私も宗太郎と奈々の
笑顔の写真を見て楽しかった事を思い出そうと
思います(^^)
by ななママ (2013-04-24 18:52) 

いちのすけ

今回niceをポチるのは少し違うかなとは思いましたが・・・押させてもらいました。

僕のすいかも、今は元気でいるのが当たり前ですが、
今後はどうなるか分かりませんし、数年後にはいなくなってしまう可能性もあるんですよね。
飼い主となった責任の最初を思い出させて頂きました。

小学生の頃に飼っていた「チビ」を思い出しました。
写真探してブログに載せたいです☆
その際にはアクセスしてきて下さいね(^^)
by いちのすけ (2013-04-24 19:38) 

ななママ

いちのすけさん、ありがとうございます。
読んで楽しいものでもない文章を皆さん
読んでコメントまでくださってとても
有り難い事だと思っています。

命あるものはいつかは・・・それは人も犬も
一緒。だから後悔しないように、とわかっては
いても日々の生活に追われてしまいますよね。

チビちゃん是非写真載せてくださいね。
絶対に見に行きます(^^)
by ななママ (2013-04-24 20:55) 

rosemary

わたしは今でもいつも帰宅しドアを開けた瞬間、いつものようにローズが飛び出てくるような気がします。
夜中もかちゃかちゃ音がするといたずらしているような気がします。

きっと、みんな寄り添ってくれているのですよね〜♡
by rosemary (2013-04-25 00:24) 

paw

いいお写真ですね~(*´▽`*)きっと奈々ちゃんに届きましたね♥
by paw (2013-04-25 01:23) 

ななママ

rosemaryさん、「感じる」という事は
ローズちゃんがいつも側にいてくれてる
のでしょうね(^^)この手紙は私の懺悔の
ような気持かもしれません。もっともっと
気持を伝えればよかった・・・って。
でもきっとすべてお見通しだったのかも
しれませんね^^
by ななママ (2013-04-25 08:40) 

ななママ

pawさん、ありがとうございます。
届いたかな〜でもきっと奈々はすべて
わかっていたのかもしれませんね^^
by ななママ (2013-04-25 08:41) 

ちびそら

想いは十分伝わってきますし・・とても共感できます。亡くした子への気持は皆同じですよね・・
ほんと・・文章や写真で残っていると良く思い出せて、自分もblogやっていて良かったと思います。
by ちびそら (2013-04-25 10:04) 

ななママ

ちびそらさん、ありがとうございます。
亡くした子への気持は皆同じ・・・
その通りですよね^^記録と言いながらも
皆さんに甘えている自分がいます^^;
ブログを読み返すと下手な所は目をつぶって
書いている時の情景までときどき思い出したり
してとっても懐かしい気持になれます。
詩音のお子様時代をちゃんと記録しておこうと
改めて思いました^^

by ななママ (2013-04-25 11:26) 

MIKU

今は側にいないけど、きっとこころはつながってると思います。
ななママさんの気持ち、ちゃんとわかってくれてると思います。

奈々ちゃんの車での立ち姿、コギさんならでは~!って感じでかわいいです~♪

by MIKU (2013-04-26 16:06) 

ななママ

MIKUさん、ありがとうございます。
奈々わかってくれてるといいな〜
詩音にはちゃんとその時その時の気持を
伝えようと思います。

ありがとうございます〜♡この写真短い
後ろ足で頑張って立ってるようで好き
なんです〜(*^-^*)
by ななママ (2013-04-26 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0