SSブログ

命日 [奈々]

2013/3/1(金)



奈々は人が顔を近づけるのが苦手な子で近づくと
飛びつくようにしたりそむけたりしていました。
でもシニアになってきっと信頼関係も増したのでしょう
私が奈々の頭に頬をつけて自分で撮った写真です。
こんないい顔してくれていたんだ〜って
すごく嬉しかった1枚です♡
so58.jpg


これはいつ頃の写真かな〜奈々が10歳くらいかな。
股関節形成不全だったけれどそれほど悪くなかったのか
奈々はよくこうやって後ろ足で立ったりしていました。
これは義父がご飯を入れる所を覗き込んでます(^^)
そ21.jpg


奈々は上目遣いをしてもあまり白目が出なかったね〜
(宗太郎は白い三日月がくっきり出てました)
そ24.jpg


いい笑顔だね〜♡
そ23.jpg


お出かけの時はこんな笑顔をよく見せてくれたね〜
(この時は足を拭く前でトランク部分にいます)
な15.jpg


足腰が弱るまではここが奈々の居場所だったね〜
(宗太郎が亡くなってから買った奈々のベッドです)
そ19.jpg


そしてこのベッドは亡くなる前の年の12月に
ボスが奈々に買ってくれた物で最後病院に行く前に
「これは奈々のベッドだよ、ここが奈々の場所だよ」
って寝かせてあげたら安心した顔してたね。
so75.jpg


2012年3月1日夜中に奈々は逝ってしまいました。
早いものでもう1年経ちます。
(閏年だったから正確には今年は2日の夜中なのかな〜
宗太郎も閏年でこんな所まで一緒にしなくてもいいのに;;)
きっと今頃はお空の上で宗太郎と走って跳んでるね
いつまでもいつまでも大好きよ奈々(*^-^*)
そ27.jpg

nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 22

raomelon

奈々ちゃんが天国に行って1年が経ったのですね。
どの奈々ちゃんの笑顔も可愛いですね~^^
そしてとても優しい目をしています。
愛されて幸せだったお顔ですね。
宗ちゃんと仲良くいっぱい走っています。
そしてしおぽんを見守っていますよ^^
by raomelon (2013-03-01 01:05) 

なゆなな

うわあ、奈々ちゃん飛んでる!元気だなあ^^
いろんな思い出をくれた奈々ちゃんと、いつまでも愛おしんでいるななママさん。
絆の深さを感じます。本当にお互いが大好きなんですね^^
by なゆなな (2013-03-01 05:20) 

ななママ

raomelonさん、詩音のおかげで宗太郎の時の
ように泣いてばかりもいられずあっと言う間の
1年でした。奈々は宗太郎が大好きだったから
きっと今も一緒にくっついているんだろうなって
思います(^^)そうですねきっと宗太郎も
奈々も詩音を守ってくれてますね(^^)
by ななママ (2013-03-01 08:49) 

ななママ

なゆななさん、この写真は9歳か10歳
の頃でまだまだ元気に飛び跳ねてました♪
宗太郎が亡くなってから奈々は我が家の
中心になって家族に笑顔をくれ続けました。
いつまでも可愛い子供です(^^)
by ななママ (2013-03-01 09:01) 

きぃ

とびきりの笑顔の奈々ちゃん♪
どれもとても幸せそうですね!
きっと今も宗太郎君と一緒に
天国で飛び回っていると思いますよ!

by きぃ (2013-03-01 09:51) 

ちびそら

奈々ちゃんはとても美人さんで可愛い顔の子だったんですね~♪ 
奈々ちゃんへの愛情がとても良く伝わってくる記事でした。
今日は奈々ちゃんの事、いつも以上に沢山思い出してあげなければですね^^
by ちびそら (2013-03-01 10:44) 

ななママ

きぃさん、晩年の奈々はほんとにたくさんの
笑顔を見せてくれました(^^)
そうですね、きっと大好きな宗太郎にくっついて
まわって嫌がられてるかもしれませんね(^^)
by ななママ (2013-03-01 11:26) 

ななママ

ちびそらさん、美人さんだなんて〜(親◯◯〜)
奈々は童顔でシニアになっても顔つきは
子供っぽかったんですよ〜(って家族は思って
ます(^^))なんでしょうね〜私はずっと
宗太郎が1番って思っていて今もそうなのですが
それとは別に奈々が可愛くて可愛くてたまりません。
そうですね、今日はたくさん奈々の事思い出して
あげます(*^-^*)
by ななママ (2013-03-01 11:30) 

のえこ

そうかぁ、もう一年、まだ一年…。
こちらのブログに初めてお邪魔した私は
奈々さんにヒトメボレでした。
奈々さんほんとに美コーギーでしたもの( ̄∀ ̄)
奈々さんが残してくれたものは、計り知れませんね。
ここに来るみなさんもいつまでも忘れません。
宗太郎ちゃんもそうだよ。


by のえこ (2013-03-01 14:20) 

MIKU

奈々ちゃんがお空へ旅立ってから1年経つのですね。
ここにくると笑顔の奈々ちゃんに会えるから、そんな感じがしませんでした。

ご飯の用意をしているところを見ている奈々ちゃん。
あんよがかわいいなぁ~♪
飛んでる写真、とてもいい写真ですねぇ。
奈々ちゃん、しあわせいっぱいだったんだなぁ~。

by MIKU (2013-03-01 15:46) 

ななママ

のえこさん、美コギだなんてまたまた〜
でも、ありがとうございます(*^-^*)
宗太郎の事も忘れずにいてくれて嬉しいです。
もう1年・・・まだ1年ほんとにそうですね。
まだ奈々を休ませてあげる事はできていない
のですが、宗太郎と一緒にしてあげる頃には
きっともう少し気持の折り合いもつくのかも
しれません。

by ななママ (2013-03-01 16:16) 

ななママ

MIKUさん、そんなふうに言って頂けると
嬉しいです〜(;;)なんか奈々がまだそこに
いてくれるような気がします。
奈々は幸せだったかな〜私は宗太郎が1番って
ずっと思っていたけれど奈々は怒ってなかった
かな〜奈々の事もほんとに可愛いと思って
いたけれど伝わっていたらいいな。
by ななママ (2013-03-01 16:20) 

さきてつ

奈々ちゃん、1年になるんですね。
たまに思い出されることもまだまだおありだと思います。
きっと、感謝しながら、しおぽんを応援してくれてると思います。
by さきてつ (2013-03-01 18:39) 

ななママ

さきてつさん、そうですね〜思い出さない日は
ないというのがホントの所です。ただ毎日
しおぽんに怒ったり笑ったりさせてもらって
悲しくて思い出すのではなく「奈々ちゃんは
いい子だったね」と自然に思い出せます(^^)
by ななママ (2013-03-01 20:20) 

amechan

奈々ちゃん、良い表情ですね。
ななママさんに出会えて奈々ちゃんはきっと幸せだったと思います。
私も7ヶ月前に飼猫が他界して、逝ってしまったことがまだ昨日のように思えます。一周忌にはたくさんのお花を持って、お参りに行ってこようと思います。
by amechan (2013-03-01 21:46) 

ななママ

amechanさん、ありがとうございます。
amechanさんもネコちゃんを亡くされた
のですね。1年長いような短いような・・・
思い出せば昨日の事のようですよね。
今日ばかりは詩音の世話をしながらも奈々の
事を思いました(^^)
by ななママ (2013-03-01 23:17) 

みぃにゃん

どの写真も愛らしさ一杯ですね♪愛されていたのがとてもわかります
by みぃにゃん (2013-03-02 14:40) 

ななママ

みぃにゃんさん、ありがとうございます。
たいした事はできなかったけれど愛情だけは
余る程ありました(^^)
by ななママ (2013-03-02 17:51) 

にゃんこ先生

一年ですか…早いなぁ。
写真を見るたびに、
つい最近のように思い出しますよ。
この笑顔を見てると、
ワンコほど表情豊かではないけれど、
良いお顔が見れるように愛情を注ごうと思います(*^_^*)
by にゃんこ先生 (2013-03-03 00:13) 

ななママ

にゃんこ先生さん、そうですね〜1年
あっと言う間だったかな。
それも手のかかるしおぽんのおかげかな^^;
ありがとうございます。桃之助くんの全身から
「愛されオーラ」が出てますよ〜(*^-^*)
by ななママ (2013-03-03 08:08) 

もんまま

ふぅ。。もう一年が経ったのですねぇ。
どのお写真の奈々たんも愛されオーラ全開だわ。
最後の飛ぶ奈々たん ちょぉ~可愛い~
by もんまま (2013-03-03 21:02) 

ななママ

もんままさん、もう1年経っちゃいました。
奈々の笑顔を見てるとここに居ない事が
まだ信じられないくらいです。
ありがとうございます。いつまでもいつまでも
可愛い我が子です(*^-^*)
by ななママ (2013-03-04 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0