SSブログ

病院 [詩音]

2013/2/24(日)



昨日病院に行って来ました。
病状は変わらずなので同じ薬を頂いてきたのですが
肺炎は慢性化していて特別症状が悪くなっているわけ
ではない為暖かい時間に10分程度なら外に出ても
いいと無理矢理許可を頂きました(^^;)

そして・・・・・・
詩「どこ、行くデスか」
a1.jpg


詩「ねぇねぇ、ボスどこ〜?」
ちなみにしおぽんは後ろのスペースに居て
運転席と助手席の間の穴から顔を出してます(^^;)
a2.jpg


着いたのはここ奈々と「また来ようね」と言っていた所
a3.jpg


2ヶ月ぶりの外に嬉しそうなしおぽん♡
a4.jpg


私もついつい写真をたくさん撮ってしまいました(^^;)
a5.jpg


でも医師から10分程度と言われているので
a6.jpg


いいお顔してもそんなに長くはいませんよ(;;)
a7.jpg


嬉しくてついつい走り回ろうとする詩音を
必死で制御しながら芝生の上を歩きました。
a8.jpg


喜びすぎてフレームアウトorz
a9.jpg


そして可愛い姉妹が連れていたこれまた可愛い
チワワンに会いました(^^)
a10.jpg


2匹とも1歳半だそうです♡ちっちゃくて可愛かった♡
写真は撮れなかったのですが10歳のコギちゃんにも
会えて実は私がとっても嬉しかった〜(*^-^*)
人好きなコギちゃんで思う存分触らせて頂きました♡
a11.jpg


帰ってからのしおぽんご満足頂けたようで(^^;)
a12.jpg

まだ毎日の散歩の許可は出ておらずたまにちょこっと
外に連れ出す程度の散歩を体調を見ながらという
条件で許可して頂きました♡
咳の原因がコレというものがなく薬もこれが
効くというものでもない為、詩音の様子を見ながらの
長期戦になりそうです。肺炎はもしかしたら治らずに
ずっとつき合って行かないといけなくなるかもしれず
そうしたらドッグランで走る事なんてできないのかな
なんていろいろ考えたりしちゃうのですが、考えても
病状は良くならないので毎日詩音が楽しく過ごせたら
いいなと思います。暫くは2週間ごとに通院しますが
また病状に変化があったらお知らせしますね。
nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 20

みぃにゃん

おっても楽しそうですね。こんな顔みたら延長したくなりますよね。病気と上手に付き合っていくしかなさそうですね。
ランは無理でも少しでお外いくだけでもずいぶん気分も違うと思います。カートとかに載せてとかはどうでしょうか?
by みぃにゃん (2013-02-24 23:43) 

raomelon

久しぶりの外の空気に超笑顔ですね^^
10分はあっという間だけど・・・
しおぽん嬉しかったね~
笑顔がとても可愛いですよ♡
他のワンちゃんに会うのも久しぶりかな♪
長期戦になりそうですがあせらず行こうね~
by raomelon (2013-02-25 09:57) 

ななママ

みぃにゃんさん、家に居る時とは全然違う
笑顔ですよね〜(^^)走るのが大好きな
しおぽんなので可哀想なのですがこればかりは
仕方ないですね。カートですか〜それも
良さそうですね(^^)これからは様子を見て
外に連れ出してあげたいと思います。
by ななママ (2013-02-25 14:06) 

ななママ

raomelonさん、笑顔全開って感じですよね。
久しぶりにこの笑顔を見ました(^^)
病院で会うのとは違ってワンコともご挨拶
させてもらえてちょっと緊張してました(^^)
ほんと焦っちゃいけませんね、のんびりと
かまえながら頑張ります(^^)
by ななママ (2013-02-25 14:27) 

MIKU

久しぶりのお出かけ、詩音ちゃんうれしそうですね~♪
色々制限しないといけないのは大変だけど、とりあえずお外に行く許可をもらえてよかったですね。
私も、カートを使ってみるのはどうかな?と思いました。
お外へ出るだけでも、気分がちがうと思いますよ~。
by MIKU (2013-02-25 15:13) 

きぃ

しおぽんのとびきりの笑顔♪
素敵ですぅ(*゚▽゚*)
外の空気を感じるだけでも違いますよね!
これから暖かくなってきますので
外出が少し増えますね!
by きぃ (2013-02-25 16:44) 

もんまま

すんごい 良い笑顔でーーーす(^O^)
しおぽん 後部座席でフリーなのね~
こんな風にお顔出してお鼻でツンツンって可愛いなぁ。
悪くなってなくて
10分だけどお散歩許可が出て
しおぽんの笑顔が見れて!ヨシとしましょう。
ダメダメ 言霊ってあるから・・・ドッグランで絶対に走るのだ!って言おう。思うのよん~思いは叶うって信じてるの^^

by もんまま (2013-02-25 19:04) 

さきてつ

しおぽん楽しそうですね。
暖かくなれば走らないまでも外の空気に触れると良いかも知れませんね。
でも、あせらず見守ってあげてくださいね。
by さきてつ (2013-02-25 19:30) 

ななママ

MIKUさん、ありがとうございます♪
そうですね〜制限はありますがとりあえず
外出許可をもぎとったので(^^;)たまに
外に連れ出してあげたいと思います。
やっぱりカートかぁ・・・ボス次第だな〜
そういえばかりんちゃんもカートに乗って
お出かけしてましたね(^^)
by ななママ (2013-02-25 22:09) 

ななママ

きぃさん、ありがとうございます♪
久しぶりに詩音のとびきりの笑顔が
見られて嬉しかったです(^^)
そうですね、暖かくなれば今よりも
外に出られる時間も増えそうです(^^)
by ななママ (2013-02-25 22:10) 

ななママ

もんままさん、いい笑顔でしょ〜♪
あ、後部座席でフリーではなく一応リードで
繋いでました。フリーはまだキケンそう(^^;)
私もこのお鼻でつんつんは可愛くて思わず
カメラ適当に構えて撮っちゃいました(^^)
そうか〜言霊か。確かに私もそういうのって
信じちゃう方なので良い方に良い方に言った方が
いいですね(^^)よっし今年はドッグランで
しおぽんを走らせてあげたいっ!
by ななママ (2013-02-25 22:14) 

ななママ

さきてつさん、はい♡いい笑顔が見られました。
早く暖かくなって欲しいです。冷たい空気
とかあとどうも天気がくずれる時に咳が多く
なるみたいです。ありがとうございます。
あせらず治したいと思います。
by ななママ (2013-02-25 22:18) 

rosemary

ほんと、様子をみて、できるだけ詩音ちゃんの気持ちいい状態を作ってゆくことなんでしょうかね〜。
こちらからも祈っております。
詩音ちゃんと光につつまれた日々を〜☆
by rosemary (2013-02-26 00:04) 

のえこ

しおぽ〜ん!
ひさびさのお外は気持ち良さそうだね(^^)
しかし、車の中でなんて所から顔出してるの〜?

もっと暖かくなったら体調もよくなるかな?
冷たい空気で咳が出るなんて、私の喘息みたいです(ToT)
咳が出なくなりますように。
早く思いっきり走れるようになるといいね。
by のえこ (2013-02-26 01:10) 

ななママ

rosemaryさん、温度の管理とか出来れば
部屋に出せる時間を増やしたい所です。
ありがとうございます♪ rosemaryさんに
教えて頂いた「シオン」の意味を考えながら
頑張ります〜(^^)
by ななママ (2013-02-26 07:51) 

ななママ

のえこさん、表情が全然違いました〜(^^)
この場所奈々ははまるのが怖かったのか
鼻先をちょこっと覗かせただけだったのですが
さすがしおぽん大胆です(^^;)

症状はほんと喘息みたいなんですよね。
ありがとうございます。またドッグランで
走るぞ〜(^^)
by ななママ (2013-02-26 07:56) 

ちびそら

詩音のとびっきりの笑顔を見て、こちらも思わず笑顔になってしまいました♪
こんなひとときが少しづつでも増えていきますように♪
by ちびそら (2013-02-26 21:54) 

ななママ

ちびそらさん、やっぱり外出すると
笑顔が違いますよね(^^)
ありがとうございます。焦らずに少しずつ
良い方に向かうように頑張ります(^^)
by ななママ (2013-02-26 22:01) 

にゃんこ先生

良いお顔が撮れましたね♪
お外に出る許可が、過ごしやすくなる
これからの時期で良かったですね。
フレームアウトのお写真が、
なんとも楽しそうです(^^)
長期戦ともなると、
身構えてしまうこともありますよね。
考えすぎず、上手く付き合っていくしかない。
と、私も覚悟してます(^_^)/
by にゃんこ先生 (2013-02-28 23:18) 

ななママ

にゃんこ先生さん、これからは少しずつ
暖かくなってくるので確かにいいタイミング
かもしれませんね〜♪
桃之助くんも長期戦ですよね、そうですね
あまり考えてもよくないですよね。
頑張りましょうね〜(^^)
by ななママ (2013-03-01 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0