SSブログ

おやつ [詩音]

2013/2/12(火)


詩「なんですか、コレ」
これは牛皮ですよ、ちょっと食べてみる?
医師に牛皮はダメと言われたのですが
(喉に炎症がある為刺激したくないらしい)
噛みたい気持は犬一倍だと思うので結んでない
板状のガムを買ってみました。
あ1.jpg


詩「遠慮なく、いただきます♡」
あ2.jpg


しおぽん一度にたくさん食べないのよ〜(汗)
・・・でちゃんと噛まずにかけらを飲み込んだらしく
今朝うげしてましたorz
しばらくはまた小さいワンコ用のおせんべいだね〜
あ3.jpg


しおぽん部屋に出すと走り回るのでリードに
繋いで出してみました・・・でも短いし足に
からまるししかもしおぽんわかっているのか
ソファから降りないので結局フリーです(^^;)
あ4.jpg
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 14

raomelon

どうしても硬いまま飲んじゃいますよね(・・;)
親心が裏目に出ることも。。。
しおぽんリード作戦はダメでしたか^^
by raomelon (2013-02-12 17:39) 

ななママ

raomelonさん、そうなんですよね〜(;;)
ガムは少しおあずけかな〜(^^;)
試しにリードつけてからは自分でソファに
乗ってくるくる回ってます(^^;)
やっぱりリードはいやだったみたいです。
by ななママ (2013-02-12 18:25) 

さきてつ

うまくいかないですね(^_^)
でも元気そうですね。
by さきてつ (2013-02-12 19:22) 

ななママ

さきてつさん、ほんとですね〜(;;)
あ、おかげさまで本犬は元気です〜♪
薬少しは効いているようです(^^)
by ななママ (2013-02-12 19:50) 

もんまま

だよねぇ。。。
噛みたい盛りだよねぇ。もん2歳くらいまでは噛むの好きだったなぁ~馬のアキレスとか・・・あ、馬アキレスならクッチャクッチャ噛んで柔らかくなる!しおぽんダメかなぁ~丸呑みかなぁ~ 
しおぽん おちょぼ口で可愛いわん!
by もんまま (2013-02-12 23:01) 

ななママ

もんままさん、噛むの大好きですよね〜
最近やっと私の手を狙うのが減りました(^^;)
2歳か〜orz馬のアキレスもですね〜適当に
噛んでごっくんしちゃったんです〜(;;)
しおぽん慎重なんだか大胆なんだかわからない
お子様です(--;)しかもすぐうげするし。
by ななママ (2013-02-13 08:15) 

青海

私は、しおぽんのをみて昨日、ミル子にヒズメを初めて買いましたよ。
スモークと普通のって値段が違うんだとか、あれ、豚耳とかはすぐになくなったのに無くならない!これはいいや!
って。

しおぽん噛んでるのってあの高い奴かなぁ?
美味しすぎて飲んじゃったんだねぇ。

噛ませてあげたいのって飼い主の希望なのよね。

うちのフレちゃん最近うげが多いです。今は外に草が生えていない時期なので、辛そうです。でも、犬はよくもどすからと医者にも言われているし、野菜ジュースと大根や野菜も食べさせてなんとか胃もたれを無くそうと頑張ってます。
しおぽんにもむかし奈々ちゃんに飲ませてたように野菜ジュースあげてます?
by 青海 (2013-02-13 09:37) 

ななママ

青海さん、ミルちゃんヒヅメもらったんですね〜♪
うちも喉というか食道の腫れが治ればガムを
あげられるんですけどね〜。ヒヅメは歯が丈夫な
子なら暇つぶしにもなるし噛む欲求を叶えて
あげられるのでいいですよね。宗&奈々も随分
齧りました(^^)

しおぽんのウゲですが、食道の腫れが関係している
ようで水と一緒に粘液のようなモノを吐きます。
医師は胃液ではないので食道あたりで吐き戻してる
のではないかと言ってました。それがいい傾向なのか
悪い傾向なのかは様子見です。(水を飲んだ後水と粘液
を吐くので胃腸が悪いわけではないみたいです)
野菜ジュースは最初あげてたのですがお腹が弱いので
これも様子見状態です。もう少し成長してから
あげたいと思ってます。しおぽん案外繊細なお子様
なのか?宗&奈々は病気持ちでしたがお腹は強かった。
by ななママ (2013-02-13 10:15) 

MIKU

詩音ちゃん、カミカミしたい盛りですよねぇ~。
でも何を噛んでも、やっぱり飲み込んじゃいますよね^^;
おもちゃでも、ぬいぐるみでも。
もう少し、ガマンしないとダメなのかな?

短いリード、イヤだったんだ~!
でも、なんだか楽しそうに見えますね~♪
by MIKU (2013-02-13 15:38) 

のえこ

詩音ちゃん、大丈夫?
おやつはもうちょっとガマンだね。
「遠慮なく、いただきます♡」の顔が可愛い( ̄∀ ̄)

実はわが家もいま、オヤツ禁止なのです。
先週、エゾシカのあばら骨のおやつにがっついて
消化不良を起こし、下痢嘔吐…orz

by のえこ (2013-02-13 16:43) 

ななママ

MIKUさん、噛む力も強くなっていて
おもちゃ買って来たらその日のうちに
破壊されちゃいました(;;)
食道の腫れが治ってくれないとダメかも〜
成長と共に治る可能性もあるので気長に
つき合って行くしかないのかもしれません。
リードはもしかしたらお散歩気分を味わって
いたのかも(^^;)
by ななママ (2013-02-13 20:03) 

ななママ

のえこさん、おやつはしばらくおせんべい
で我慢してもらいます(^^;)
遠慮してないでしょ〜(^^;)

エゾシカのあばら骨って初めて聞きました〜
ワンコが飛びつきそうですね。
消化不良ですか、大丈夫ですか?お大事にして
くださいね。ピピちくちゃん2人共かしら(;;)
by ななママ (2013-02-13 20:18) 

みぃにゃん

コメントありがとうございました。しおぽんちゃんもがんばってるんですものね。お互い頑張りましょう!!

by みぃにゃん (2013-02-13 21:55) 

ななママ

みぃにゃんさん、ありがとうございます。
皆が応援していますよ〜ロッキー君も
みぃにゃんさんもガンバレ〜♪
by ななママ (2013-02-14 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0