SSブログ

いろいろ [詩音]

2013/2/14(木)



しおぽんはお腹が弱かったせいもあって、ご飯の後や
遊んだ後にお水をあげて置き水はしていませんでした。
先日病院で食道の炎症を考えるとなるべく食べる時も
水を飲む時も高い位置からの方がいいと言われ
子犬の時に使用していた水のみが復活しました〜
覚えているようで上手に飲んでくれています(^^)
a5.jpg


さて話し変わって夕食後のしおぽん至福の時
ボスにかまってもらってます(^^)
a1.jpg



ボスは寝ていてもしおぽん嬉しいらしく尻尾が(*^-^*)
最近尻尾が目立つ事が多くなってきたように思います。
ボスの為にぼかしが入っていますが(^^;)
しおぽん後ろ足を投げ出しボスに鼻を乗せて
信頼しきった顔で眺めてます♪
目の前でこんな光景を見ていると自然と顔が綻びます。
a3.jpg


今日は1日外出していたのですが義父にたっぷりと
遊んでもらったようで帰宅後少しかまっただけで
こ〜んな姿で寝ています(^^)可愛いね〜しおぽん♡
a4.jpg
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 18

raomelon

しおぽん偉い!子犬の頃の水飲み機?
ちゃんと覚えてたのね^^
クーはこれ苦手で飲みませんでした(^▽^;)
おしっぽチョコンが可愛いですね~♡
ボスに寄り添う姿も、寝ている姿も
幸せな光景ですね~^^
by raomelon (2013-02-14 19:06) 

さきてつ

しおぽん、お疲れ?(^_^)
by さきてつ (2013-02-14 19:41) 

ななママ

raomelonさん、クーちゃんはこれ苦手でしたか
しおぽんは平気だったようで今は上手に
飲めるようになりました(^^)奈々が亡くなって
こんな光景がまた見られるとは思ってなかった
ので嬉しいです♡
by ななママ (2013-02-14 19:46) 

ななママ

さきてつさん、夕方はぐっすり寝て
いましたが今は復活して元気です(^^;)
by ななママ (2013-02-14 19:46) 

みぃにゃん

詩音ちゃん長期戦ですね。なかなかスッキリしないのがつらい所ですね。みんなから遊んでもらるから頑張れるんでしょうね!いろいろご心配おかけしました。本日無事に戻りました。
by みぃにゃん (2013-02-14 22:50) 

ななママ

みぃにゃんさん、そうですね、根気よく
様子を見ようと思います。なるべく
ストレス発散させるように頑張ります♪
ロッキー君退院おめでとうございます。
心の傷も早く癒えるといいですね。
by ななママ (2013-02-15 16:35) 

MIKU

詩音ちゃん、お水上手に飲めるんですね~!
かりんはチビのときは大丈夫だったけど、ある程度で飲まなくなりました。
ボスと一緒の詩音ちゃん、しあわせそう~。
ホント、こういう風景って見てるだけでしあわせですよねぇ~。

詩音ちゃんのおしっぽ、まんまるくってかわいいなぁ~。
昨日会ったコーギーのコも、同じようなちっちゃなおしっぽしてました。
そのコ見て、詩音ちゃんもこんなんかなぁ~?って思ってたんですよ~。

by MIKU (2013-02-15 20:19) 

ななママ

MIKUさん、しおぽん覚えてました(^^)
かりんちゃんは大きくなったら飲まなくなった
のですね〜飲みにくいのかな。
しおぽんもボス命の子みたいです(^^)

うふふ他のコギちゃん見てしおぽん思い出して
くれて嬉しいです〜♡この尻尾がピコピコと
動いているのを見ると可愛くてたまりません♪
by ななママ (2013-02-15 22:09) 

もんまま

うふふ
しおぽん 甘ったれちゃん~~~
ピコピコ尻尾も投げ出したアンヨも可愛くて
たまりませ~~~ん。なんでこんな愛しいんでしょうねぇ(^O^)

上から食べ物やお水が通ったほうが喉に当たらないってことなんですね。
しおぽん 上手にお水飲めて良かった^^
by もんまま (2013-02-15 23:37) 

ななママ

もんままさん、甘ったれでしょ〜(^^;)
ボスには無条件で甘ったれ度が増します。
1歳過ぎたのにまだまだお子ちゃまです(^^)

そうみたいです〜今はご飯も手で持って
高い位置であげてます。そのうち台を作るかな〜
しおぽんお水は思いのほか上手く飲んでます。
常設しても飲み過ぎる事もなくお腹も大丈夫
そうです(^^)
by ななママ (2013-02-16 08:10) 

なゆなな

しおぽんちゃん、ボスが大好きなんですねえ(≧∀≦)ノ☆
ホントの子供みたいです。ほほえましいなあ^^
by なゆなな (2013-02-16 14:09) 

ななママ

なゆななさん、そうなんですよ〜やっぱり
女の子は父親が好き?(^^;)奈々もボスが
大好きでした。宗太郎はもちろんボスが1番
ですが何かあるとは私の所に助けを求める
ような子でした♡(なので溺愛してました〜)
by ななママ (2013-02-16 17:10) 

にゃんこ先生

女の子は父親に♡ 男の子は母親に♡
それにしてもウチのは旦那が苦手過ぎます(^_^;)
しおぽんなりの、ボスさんにバレンタインのポーズかな♡
by にゃんこ先生 (2013-02-16 23:25) 

ななママ

にゃんこ先生さん、ほんとですね〜奈々も
ボスが大好きだったし〜(^^;)
桃之助くんはママ命ですものね〜(*^-^*)
男の子にすればよかったかな〜(^^;)
by ななママ (2013-02-17 08:02) 

paw

しおぽん元気になってよかったですね~o(^▽^)o
by paw (2013-02-17 18:36) 

nana_hyr

こんばんは〜。
大好きな家族に囲まれてゆったりしている時間は幸せそのものですね。
拝見していてわたしも顔がほころびました♡
寝姿にさえニッコリしてしまう(*´ω`*)
(只今家にいるナナを旦那からの写真でチェックする毎日です(^^♪)
by nana_hyr (2013-02-17 18:49) 

ななママ

pawさん、ありがとうございます♪
本犬は元気なんですけど先は長そうです〜(^^;)
by ななママ (2013-02-17 19:47) 

ななママ

nana_hyrさん、こんばんは♪
しおぽんボスの前ではとっても甘えん坊です〜
寝ている時はほんと天使です(^^)
ナナちゃんの写真送ってくれるなんて優しい
旦那さまですね〜(^^)お身体大事になさって
くださいね♡
by ななママ (2013-02-17 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0