SSブログ

不在 [詩音]

2013/2/9(土)


いつもならこんな感じで↓過ごしているはずのしおぽん♡
ai2.jpg


本日しおぽんはおりません[犬]
朝1番に病院に行き先生と相談の結果「造影検査」を
する事になり預けてきました。(麻酔はしないそうです)
ケンネルコフ(ケネルコフ?)とかのウィルスが原因の
咳ではなさそうなので食べ物が喉を通過する様子を見て
喉の機能に問題がないかを調べます。
ai.jpg


・・・という事でしおぽんは不在です。
(夕方には迎えに行くのでほんの数時間ですが^^;)
いつもは私がちょっと動いたりすると気にして
クレートから出て来たり吠えたりするので静かに
動くのですが「そうか気にしなくていいんだ」と
なんとも妙な気分です。
シャバでの居場所も整えてあるから早く帰っておいで〜
(心置きなく掃除機をかけられました〜♡)
ai1.jpg
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 18

さきてつ

いつもいるはずのワンちゃんがいない・・・。
さちが美容院に行ってる間も層ですが、
何となく不思議でさみしいもんですね(^_^)
by さきてつ (2013-02-09 16:17) 

raomelon

しおぽん  もう帰って来たかな~
難しそうな検査ですが麻酔なしで出来るのですね。
はっきり原因がわかるといいですね。
心おきなく掃除機がかけれても・・・
いつもいる子がちょっとでもいないのは
寂しいものですよね^^

by raomelon (2013-02-09 19:15) 

ななママ

さきてつさん、ほんとですね。
いつも居るワンコがいないとさみしいですね。
義父はリビングに来る度に「そうかいないのか」と
言ってました(;;)
by ななママ (2013-02-09 20:23) 

ななママ

raomelonさん、は〜い帰ってきました♪
多分バリウム検査だと思います。
生まれながらの奇形とかではなく喉の弁にも
異常がなかった事がわかりました。
たった数時間でしたがやっぱり寂しいものですね;;
今は大騒ぎしていますが(^^;)
by ななママ (2013-02-09 20:28) 

みぃにゃん

いつもいるべきところにいないってほんと寂しく感じますよね。ロッキーも来週はそうなる可能性があるので本当に辛いです・・・。原因わかればいいですね。
by みぃにゃん (2013-02-09 22:48) 

にゃんこ先生

しおぽん。お帰りなさい!!頑張ったね!!
でも、何が原因なんでしょうね。
ひとつひとつ解決に向けて頑張って下さい!!
桃之助が去勢した時、
雄でも一泊入院する病院なんですね。
その時は、我が家って会話が無いのか(^^)
桃之助で成り立ってるのか?と思うくらい、
2人だと静かでしたぁ(^^)
by にゃんこ先生 (2013-02-09 23:25) 

メグちゃん

そうですね、メグがトリミングに行ってる時は静か過ぎて
とっても変な気分です。
普段は宅配が来るとうるさいのに、やはり短い時間でも
寂しいです。居なくてはならない存在なんですね。
by メグちゃん (2013-02-09 23:27) 

rosemary

ちょっとでもおうちにいるコがいないと淋しかったでしょうね〜。
でも異常なしでよかった〜〜〜。
大騒ぎも良しです(^_^*)
by rosemary (2013-02-10 01:03) 

もんまま

しおぽん 頑張ったね~
ママさんパパさんお疲れ様でした。
消去法で病気を診断して治療をしていく過程なんですね。
ひとつクリアですね!しおぽんのからだに負担が少なく
結果のでる治療が見つかりますように!
いつもいる子が数時間でもいないって忘れ物した気分ですよね~もんを実家に預けた時にいつも忘れ物気分になります。

by もんまま (2013-02-10 01:24) 

ななママ

みぃにゃんさん、ほんとにそうですね。
ついサークルの中覗いちゃうんです(^^;)
ひとつ薬を変えたので効けばいいのですが。
ロッキー君心配ですね。みぃにゃんさん
大変だと思いますが頑張ってくださいね。

by ななママ (2013-02-10 07:15) 

ななママ

にゃんこ先生さん、ただいま〜(^^)
看護師さんに渡された時大喜びしてくれました。
ありがとうございます、根気よくつき合います。
あ〜わかる気がする〜うちも話題といえば
しおぽんや宗&奈々が多いので昨日もつい
「しおぽんどうしてるかね〜」って話してました(^^)


by ななママ (2013-02-10 09:56) 

ななママ

メグちゃんさん、もう居るのが当たり前に
なっているからいないと寂しいですよね〜
詩音がパピーの頃に1泊入院した時とは
やっぱり違いました。一緒に過ごした時間が
長い程寂しさを感じますよね。
by ななママ (2013-02-10 09:58) 

ななママ

rosemaryさん、部屋が広く感じました(^^;)
ありがとうございます。とりあえず手術しない
と治らないわけではなさそうなので一安心です。
また根気よく病気とつき合っていきます。
by ななママ (2013-02-10 10:00) 

ななママ

もんままさん、そうなんです。どうも
食道が炎症を起こしているみたいで・・・
あ〜忘れ物!確かにそんな感じですね〜
なんか足りない(^^;)
しおぽん病気の為にも興奮して吠えたり
暴れたりをコントロールしないとorz
問題を出された上に課題も増えちゃって〜(^^;)
でも必要な時間なんだと思えば頑張れそう(^^)
by ななママ (2013-02-10 10:05) 

paw

ホント、ちょっとでもいないと寂しいんですよね。。
検査の結果が出て良くなりますよ~~きっと^^ね!!
by paw (2013-02-10 18:08) 

ななママ

pawさん、そうなんですよね〜
居ればいたでにぎやかなんですが、いないと
寂しいものです(^^)ありがとうございます。
検査の結果喉の形そのものに異常はないらしいので
しばらくは投薬で様子を見る事になりました(^^)
by ななママ (2013-02-10 18:43) 

きぃ

しおぽん♪おかえりなさい!
やはりおうちが一番ですよね!
数時間でもいないと寂しいですよね。
早く原因がわかりますように!
by きぃ (2013-02-10 20:31) 

ななママ

きぃさん、ただいま〜♪
看護師さんが連れて来てくれた時大興奮で
喜んでくれたのでやっぱりお家が1番と
思ってくれているようです(^^)
ありがとうございます。根気づよく対応
したいと思います(^^)
by ななママ (2013-02-11 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0