SSブログ

♡ [宗太郎&奈々]

2012/5/10(木)

詩音と撮った写真の隅に写っていた宗太郎の木彫り
義父が宗太郎が亡くなってから作った2作目です
そう1.jpg

私としては2作目のこちらより
そう2.jpg

存命中(^^)に作った1作目のこちらの方が好き♡
そう3.jpg

亡くなってすぐの頃はこの木彫りの宗太郎をずっと
撫でて随分と癒してもらいました。
そう4.jpg

宗「ボクに似てる〜?」
う〜ん、似てる・・・かな?(^^)
(宗太郎のおねだりの図)
宗太郎1.jpg



自分で干しておきながらこんな色が視界に映ると
な.jpg

いない事はわかっていながらも、脳内で
こんな姿をイメージしてしまいます(^^)
でもまだ写真は見られないな〜
奈々ちゃん可愛かったね〜♡
な1.jpg
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

ka2

今更ですけど、タイトル変えられたのですね。
やっぱりワンコ達も、代々引き継いでいくものがあるんですよね。
お父様器用なのですね。
by ka2 (2012-05-10 13:45) 

ななママ

Ka2さん、タイトルにどうしても
宗太郎と奈々の名前を入れておきたくて
長くなってしまいました(^^)
はい、義父は木で鳥を作ったりしてました。
by ななママ (2012-05-10 14:00) 

nana_hyr

義父さん器用な方ですね^^
おねだりしてる時の顔とそっくり!
奈々ちゃんの作成も期待してしまいます^^;
並んでいたらまた素敵だろうなぁ♪
へそ天で作成とかw
by nana_hyr (2012-05-10 15:39) 

ななママ

nana_hyrさん、本人はどうも似てない
と納得行かないようですが立体は難しい
ですね(^^)私も奈々を作って欲しい
のですが、アーティストがその気になる
のがいつのことやら〜(^^)木彫りの
へそ天って面白い〜(^^)
by ななママ (2012-05-10 17:54) 

きぃ

味のある木彫りの人形ですね♪
義父さまの気持ちがこもっているからでしょうか!!
↑へそ天の木彫り・・・見てみたいです(笑)
by きぃ (2012-05-11 08:19) 

しーちゃん

ななママさん~♪σ(゚∇^*)
詩音ちゃんの~おしゃべりも聞いてきましたよ♪可愛い~♪

キリリとしたお顔・・・詩音ちゃん・・・宗太郎君に似ているのかな?
もしかしたら~女の子になって生まれ変わってきたのかな?
そして、ななママさんたちとお話しているのかも知れないですね。

義父さまも~宗太郎君のこと、本当に愛していたんですね。
どちらの作品も愛にあふれています。
宗太郎君も奈々ちゃんも、詩音ちゃんも本当に幸せですね。

うちのマロンも大切に育ててくれる家族が早く見つかるといいな~(*^∇^)♪
by しーちゃん (2012-05-11 11:13) 

MIKU

木彫りの宗太郎くん、2体もあるのですね~!
宗太郎君の優しい感じが伝わってくるお顔ですね。

おねだりの図の宗太郎くん、かりんもよくします。
でも写真に撮ったことなかったので、今度撮ってみようと思います♪

奈々ちゃん、お空の上でもコロ~ンとへそ天してるかなぁ?
と後ろを見たらかりんがソファの上でへそ天してました(^_^)
by MIKU (2012-05-11 15:37) 

ななママ

きぃさん、義父に発注しておきます(^^)
私も木彫りのへそ天は見てみたいかも〜
義父は奈々の写真をベッド脇に飾ってある
んですよ(宗ちゃんは〜(^^;))
by ななママ (2012-05-11 18:18) 

ななママ

しーちゃんさん、聞こえましたか〜♪
ありがとうございます。最初主人とも
宗太郎が女の子に生まれ変わってきたの
かもねって話してました。上目遣いの表情
が宗太郎によく似てるんです(^^)

幸せだったのかな〜でも愛情だけはたっぷり
とあったのは確かですね(^^)
義父にとってはやっぱり奈々がとても
可愛かったようで詩音が来るまではほんとに
寂しそうでした。詩音のおかげでやっと
皆に笑顔が戻ってきたので大事に大事に
育てたいと思います(^^)

マロンちゃん、可愛いからきっといい
ご家族が見つかりますよ〜(^^)
by ななママ (2012-05-11 18:30) 

ななママ

MIKUさん、ありがとうございます〜
義父も喜びます(^^)ちょっと情けない
表情が宗太郎らしいかなって思います。

かりんちゃんもこんなおねだりするのでね。
そうそう写真に撮っておくといいですよ〜♪
とてもいい思い出です♡

うふふ、そうかもしれませんね〜♡
そんなふうに考えるとちょっと幸せな気分
になれます(^^)かりんちゃん奈々の代弁
してくれたのかな〜(^^)
by ななママ (2012-05-11 18:39) 

もんまま

おおぉ~
木彫り!?木彫りって難しいですよねぇ。。
特徴をとらえていてお父さまが宗太郎くんを
愛してたのがよくわかります^^
宗太郎くんも奈々ちゃんも幸せだったねぇ~
おねだり宗ちゃん かわゆすぅ~
by もんまま (2012-05-12 17:47) 

ななママ

もんままさん、難しそうです〜(^^;)
彫りやすい木ってあるみたいですよ〜
宗太郎も奈々も私達家族にとってとても
大事な大事な存在でした。もっともっと
大事に一緒の時間を過ごせばよかったな〜

おねだり宗太郎のワザ?(^^;)は私が
教えました(^^)
by ななママ (2012-05-12 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0