SSブログ

独り言 [詩音]

2012/5/8(火)

先日書いた詩音が遊ぶ時にうにゃうにゃ言う
独り言が撮れました〜(^^)
お時間のある方はお付き合い下さいな〜♪
おもちゃの音はピプーと高い音でテレビもついて
いないので聞こえるのは詩音の声です〜
音を大きくしないと聞こえないかも...


聞こえましたか〜?(^^)
記憶は定かではないのですが宗太郎も奈々も
一人遊びの時にこんなにお喋りはしていなかった
と思います。「詩音はよくお話するね〜」って
皆で話しています。



おまけ
チビ奈々と一緒の写真はあるのですが、おチビの
宗太郎との写真がないのが寂しかったので
朝っぱらから主人に撮ってもらいました(^^)
詩音の右耳のあたりに義父の作った木彫りの宗太郎
が一緒に写ってます♡(茶色の子はカレンダーです)
k1.jpg
nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 22

nana_hyr

にゃうにゃう、聞こえた---!(゚∀゚)
我が家のナナがちょっと耳をパソコン方向に向けて気にしてましたw
ああやってアムアムする遊び見ていて飽きないですよね~。
噛み疲れたのかな?最後はコロンとおもちゃ放棄の
へそ天締めみたいな感じでしたね^^

うちの子は噛んでるうちに寝ちゃう子でした♪
by nana_hyr (2012-05-08 14:19) 

ななママ

nana_hyrさん、聞こえましたか〜(´∀`*)
よかった〜。うはは、ナナちゃんお耳だけ
向けてチェックしてましたか(^^)
ほんとに毎日見ていて飽きないです(^^)
大人しく一人遊びしてくれている時は
天使です〜(^^;)そうそう噛み疲れて
そのままおもちゃ落として寝たりします。
くちゃくちゃいっていたのが音がしなく
なったな〜って思うと寝てるんですよね。
お子様は可愛いものですよね〜♡
by ななママ (2012-05-08 15:14) 

空楽

可愛いにゃ~^^
by 空楽 (2012-05-08 15:14) 

ななママ

空楽さん、聞こえましたか〜♪
ありがとうございます♡
by ななママ (2012-05-08 15:15) 

MIKU

詩音ちゃん、オモチャに夢中になって声が出ちゃうのかなぁ?
かわいいなぁ~。
子犬って、なんでこんなにコロコロ転がりながら遊ぶんでしょうねぇ。
かりんは最近、あくびしつつ、って感じで何かしゃべっています。
録音したい!と思うんですけど一瞬のことなのでむずかしいです^^;

木彫りの宗太郎くん、ぜひアップで見せてください~!!

by MIKU (2012-05-08 15:59) 

ななママ

MIKUさん、よかった〜聞こえて♡
詩音は宗&奈々とはまた違う個性が
あって見ていて面白いです(^^)
かりんちゃんもおしゃべりしてるんですね♪
そうそうなかなかしゃべっている所を
録るのは難しいですよね。詩音もカメラを
向けるとやめちゃったりするので
最初から構えてしゃべるのを待ってました〜
木彫りの宗太郎に興味を示してくれました
か〜ではそのうち2体記事にします〜(^^)
by ななママ (2012-05-08 21:45) 

きぃ

可愛いですぅ~♪
パピーって見ているだけで飽きないですよね!
saraが気になったようで首をかしげてました(笑)
by きぃ (2012-05-08 23:08) 

mayu

何を喋っているのでしょうねぇ(#^.^#)。最後にへそ天までみせてくれて、た〜ぷり癒されました(^_^)☆
by mayu (2012-05-09 00:47) 

mamalu

しおたん、んにゃんにゃ可愛いですね~。

それにしてもしおたんは美形ですね。
大人になったらどれだけ美人さんになるんだろう。
楽しみですね~。
by mamalu (2012-05-09 01:12) 

rosemary

聴こえました〜しおたんの独り言。。♡
かわいいです。

そうそう、パピーはあっというまに大きくなりますよね。
ローズもあっと言う間でした。
もっと撮っておけば良かったと思っています。
育児に追われて。。。(笑)。
by rosemary (2012-05-09 01:14) 

ななママ

きぃさん、ありがとうございます〜♪
ほんとにずーっと見ていても飽きない
ですね〜(^^)saraちゃん「?」って
思ったでしょうね〜(^^)
by ななママ (2012-05-09 06:34) 

ななママ

mayuさん、ほんとに「何話してるの?」
って聞いちゃいます〜(^^)へそ天姿
を見るとやっとうちに慣れたんだな〜って
嬉しくなります(^^)少しでもほっこり
して頂けたら嬉しいです♡
by ななママ (2012-05-09 06:36) 

ななママ

mamaluさん、えっ美形ですか〜(´∀`*)
mamaluさんってば〜♡(親ばか炸裂^^;)
医師に「大きくなりそうですね〜」って
言われて「うちでは小さい子では?」って
言ってたのでちょっと凹みましたが(^^;)
成長が楽しみです♡
by ななママ (2012-05-09 06:41) 

ななママ

rosemaryさん、よかった〜(^^)
なんかうにゃうにゃ言ってますよね〜

奈々の写真はあるので「そうだ小さい
詩音とも!」と思い立って撮ってみました。
大型犬の小さい時期も短いですよね〜
日常に追われているうちに気づくと大きく
なってるんですよね〜(^^;)詩音も
体重が増えました(^^)
by ななママ (2012-05-09 06:49) 

のえこ

にゃうにゃう聞こえたよ〜!
なんだろう?何を言ってるのかな?
動物と話すハイジに聞いてみたいわ(笑)
でもこんな可愛い独り言なら大歓迎♪
ピピぞうのイビキや寝言はもはやオヤジの域です(- -;)

そうそう、子犬時代ってバタバタして
案外写真が少ないなんてことも。(私だよ…)
ナイスツーショット!
by のえこ (2012-05-09 18:22) 

もんまま

聞こえましたぁ~~
おしゃべりさんになりそうね~
お口と手ってを使ってお勉強してるのよね^^
あぁ~~
そーいえば私ともんの子供のころのツーショット写真って
ないかもおぉおお~~('_')
しおたん そろそろお散歩でびゅ~~?
by もんまま (2012-05-09 20:22) 

ななママ

のえこさん、聞こえましたか〜♪
よかった♡ハイジ!確かに聞いてみたい。
宗太郎と奈々の写真見せてそっちも聞いて
みたいです(^^)いびきなんて可愛い
もんですよ〜奈々なんてお◯らしてました
から〜(しかも私の方向いてorz)
それでも我が子は可愛いんですよね〜(´∀`*)

なかなか抱っこした写真って撮る機会が
ないんですよね。もうちょっとおめかし
すればよかった〜しかも素顔だし(^^;)
by ななママ (2012-05-09 20:28) 

ななママ

もんままさん、うふふ〜皆さんに聞こえて
よかった〜♡もんちゃんみたいに上手に
おしゃべりしてくれたらいいな〜♡
やっぱりみんな小さいうちは写真どころ
じゃないんですよね。うちも宗太郎とは
撮ってなかった(;;)抱っこも出来なかった
ような・・・orz
来週病院行って調子がよければ3回目の
注射打ってお散歩でびゅーしたいです〜♪
ほんとは4月に注射の予定だったのが
具合悪くて打てなかったので〜(;;)
by ななママ (2012-05-09 20:33) 

のびいぬ

うわ~~、かわいい独り言♪
ななママさん、ばっちり撮れましたねっ。

詩音ちゃん、すごく上手にひとり遊びするんですねえ。
噛んだまま、ちょっと動きが止まってみたり、
ごろごろごろんと転がってみたり、あれこれと
楽しそうだし、かわいいなぁ。

動画って、やっぱりいいですね。
お耳も、まだ柔らかそうで、はたはたしてるし、
このくらい小さい頃の動きって、かわいいですよね。

そうそう!写真ね~、意外と自分と犬が一緒に
写ることって多くないんですよね。
朝っぱらからだって、いつだって、
たくさん撮ってもらっちゃいましょう(^^)

by のびいぬ (2012-05-09 22:19) 

にゃんこ先生

可愛いですね~♡聞こえましたよ♪
こちらが、あいづち打っちゃいそうですね(^^)
「へぇ、そうなの~」とか返事しちゃいそう。
カメラ目線もバッチリ(^_-)-☆
お散歩デビュー出来ると良いですね!
楽しみ~
by にゃんこ先生 (2012-05-10 00:44) 

ななママ

のいびぬさん、ばっちり聞こえました?
よかった〜♡そう、詩音はひとり遊びが
とっても上手です。奈々も上手に遊んで
いましたが、詩音はこちらの様子を伺い
ながらも大人しく遊んで寝てくれます。
思わず遊んでる姿を時間を忘れて寝るまで
見てしまいます(^^;)

耳!いっとき垂れてしまったのでテープで
1日巻いておいたら立ちました(^^)
やっぱり子犬って動きが可愛いですね。
やっと子犬が居る空間に慣れてきました。

詩音とはたくさん撮ろうと思います(^^)
でも今度はきちんとした格好で顔も
作ってからにしよう・・・orz
by ななママ (2012-05-10 08:39) 

ななママ

にゃんこ先生さん、聞こえましたか♡
そうそう、私もつい「そうなの〜、うんうん」
とか言っちゃいます〜(^^)
カメラ構えてると気になるらしくチラチラ
とこっち見るんですよ。
ありがとうございます〜来週あたり上手く
いけば散歩に出せるかな〜(^^)
by ななママ (2012-05-10 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0