SSブログ

しおたん [詩音]

2012/5/4(金)

呼び名がころころと変わる我が家、ただいまの所
詩音は私に「しおたん」と呼ばれています〜☆
「塩タン」ではありませんので〜〜〜♪

そして先日爪切りが出来ず病院で切ってもらった
のですが、今日は抱っこして伸びていたパッドの
毛をちょこちょこと切ってみました(^^)
si1.jpg
単純な私はパッドの毛が切れただけでかな〜り
ご機嫌でして...皆さんのコメントのおかげでしつけに
少し気持ちのゆとりができました(^^)
ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
散歩に行かれない詩音を抱っこしてデッキに出てみた
のですが、陽にあたって詩音も気持ちよさそうで
その後サークルで一人遊びをしてお昼寝しました☆

遊んでいる時に詩音はひとりごとを言うのですが
(宗&奈々は多分言わなかった)今回は上手く声が
入っていません(;;)また撮れたら載せますね〜♪

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

おいしいパン

きゃ~~しおたん ラブリーですね (*^。^*)
by おいしいパン (2012-05-04 22:17) 

ななママ

おいしいパンさん、こんにちは。
ありがとうございます〜もうメロメロです♡
by ななママ (2012-05-04 22:24) 

mamalu

しおたん、可愛い~!
まだまだパピーの動きですね。
いいな~、懐かしいな~。
短いパピーの期間を堪能してくださいね~。
by mamalu (2012-05-05 01:25) 

rosemary

しおたん。。。♡
新しい肉球。。。子犬ならではの動き。。。
懐かしいです。
心がほんわりとなりますね〜。
ありがとうございます(^_^*)
by rosemary (2012-05-05 02:01) 

ななママ

mamaluさん、やっぱり子犬の動きって
な〜んか可愛いですよね(^^)やっと
うちにも人にも慣れたようで本来の
あどけなさが出てきたようです(^^)
未知の生物?から可愛い子犬になって
きました〜(^^)
by ななママ (2012-05-05 06:50) 

ななママ

rosemaryさん、肉球がピンクなんです
よね〜(とっても新鮮でした♡)
やっぱり若いってすごいな〜って思います。
いえいえ、少しでもほわっとなって頂けた
ならうれしいです(^^)
by ななママ (2012-05-05 06:52) 

oumi

うちも、仔犬時代、抱っこして外に出たことがあります。
懐かしいなぁ。
重たい重たいってねぇ。
その後生温かいおしっこが腕に・・・。
ミルなんですが。

フレちゃんやさくらは大きかったので、家の中で過ごしっぱなしで本当にストレスだったと思います。でも、今じゃ、昼の散歩までして、ママ体力の限界です。(昨日倒れた、けど誰も助けくれないので・・・あーうー)
そうそう、足の裏の毛って切るんだったよねぇ。今の子がショートなのでそういうことも忘れてた。懐かしいなぁ。
by oumi (2012-05-05 13:16) 

ななママ

oumiさん、ミルちゃんも子犬時代は
抱っこでお外に出たんですね〜(^^)
奈々がチビの頃に抱っこで旅行に行った
事があったな〜って今思い出しました。
忘れている事ってけっこうありますね。

大丈夫ですか?結局なにくれとなく世話
を焼くのって女の人だったりしますよね。
食べれば出すので今は時間をよく見てない
と食糞されます(;;)肉球が綺麗なピンク
色でわたしも懐かしいです(^^)
子犬は活力がありますね、こちらが元気に
してもらってる感じです(^^)
by ななママ (2012-05-05 13:44) 

のびいぬ

あ~、たまらないですねー、若い肉球♪
さ、さわりたいっ。

ななママさん、すでにパッドの毛が切れたなんて
早いですねー。
私、ずいぶんあとになってからでしたよー。

そうそう、でも、抱っこしてお外!は、やりました。
最初は、小さいし軽いし、楽勝~♪なんて思って
抱っこして出てみたのはいいけれど、
結構ずしんと来て、腕がつらくなっちゃったのを
懐かしく思い出しました。

詩音ちゃんの「ひとりごと」、気になりますー!
今度、ぜひぜひ録画を~。(^^)

by のびいぬ (2012-05-05 21:36) 

ななママ

のびいぬさん、クーさんも抱っこでお外
に出てたんですね〜既に体重が増えてきた
ようで、最初の頃の軽さはどこへやら...
ガリガリになってたので一安心なんですが
お、重いorz胴も伸びてきましたよ〜(^^;)
試しに抱えてパッドの毛を切ったら切れ
ちゃいました(^^)のびいぬさんの体験
談のおかげですよ〜ありがとうございます。
皆さんが我が子の子犬の頃の事を思い出して
くれて私も嬉しいです(^^)けっこう忘れ
ている事ってありますよね。私も詩音を
通して宗太郎や奈々の小さい頃の事を思い
だしてます(^^)「ひとりごと」頑張って
撮りますね(^^)ぜひ聞いて欲しいです〜


by ななママ (2012-05-06 06:44) 

にゃんこ先生

塩タン…って(^^)
言われなければ「しおたん」て
普通に読んでいたのに、
発音が変わってしまいました(^^)

徐々に、生活のリズムや楽しいこと、
気持ちが良いことを、
覚えていってるんでしょうね。

by にゃんこ先生 (2012-05-06 23:52) 

ななママ

にゃんこ先生さん、呼んでいて思わず
「塩タン?」って頭の中で漢字変換して
しまいました〜(^^;)発音が変わって
しまいましたか〜まずった〜(^^;)

抱っこして外に出ると風とかお日さま
とか感じてるみたいです(^^)
早くお散歩の楽しさも教えてあげたいです〜
by ななママ (2012-05-07 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0