SSブログ

キーボード&母 [雑記]

2023/9/18(月)[晴れ]



連休最後の今日が一番天気が良さそう[晴れ]
今日はワンコ以外の内容です

むか〜し子供の頃ピアノを習っていました
当時は流行だったのでしょうかそこかしこの家から
練習曲が聞こえていたものです^^;
私がピアノを始めると年下の従姉妹達が習い始め
止めると何故か皆止めてしまい祖母に怒られたものです^^;
習うのは中学で止めてしまい結婚してからはピアノも手放し
弾く事はなくなっていました
それから数十年[たらーっ(汗)]
頭の体操のつもりで電気店で格安の61鍵盤のキーボードを購入
(値下がりしていたのを更に安くしてくれました)
が、やはり指も動かないし譜面の読み方も忘れています
頭の中では弾けても手は動かないものですね〜
楽譜を手に入れのろのろと練習しています♪

久しぶりに夢中になれて時間を忘れます[ぴかぴか(新しい)]
いつまで続くかわかりませんがせめて昔弾けた曲は弾けるように
なりたいな〜せっかく親が習わせてくれたんですものね〜^^;
プラスチックなのでカタカタ言いますが十分です♪
IMG_7125.jpeg
見えないかもしれませんがデモ曲数曲とピアノ以外の音が少しと
メトロノームもついてました[目]
IMG_7127.jpeg

施設にいる母が先日入院して退院時に車の中で歌を歌っている
動画を義姉が送ってくれました[ハートたち(複数ハート)]
肺炎で入院していたからさぞ弱っている事だろうと思って
いたのですが小さい声ですが高音も奇麗に出て私よりよほど
上手に歌っている姿に驚き嬉し涙がでました
高齢の母に元気をもらった私です^^
読んでくださった方々ありがとうございます(*^-^*)



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。