SSブログ

開運日 [病歴]

2023/3/21(火)[曇り]


週末に受診した詩音ですが
検査の結果やはり菌も出血も多少あるとの事
もしかすると尿が全て出しきれておらず菌や血が
残っているのではないかと・・・
それを確認するためにはまた検査が必要という話を
している時に触診で医師がしこりを見つけ
エコー&レントゲン検査の結果脾臓に腫瘍らしきものが
あるので相談の結果手術する事になりました
(手術出来る状態か麻酔は大丈夫かの検査もしました)
手術前に細胞を取って検査する事も出来るが脾臓の場合は
腫瘍が破裂してしまうと出血多量で危ないのともし悪性だった
場合体中にまわってしまうのでしないそうです
今の院長先生は詩音が肺炎で入院していた時も診ていてくれ
詩音の病歴も性格もそして私達の意向も理解してくれているので
1番早い日程で手術と膀胱炎の検査をお願いしました

昨日20日夕方に手術は無事に終わり
今日午前中に院長先生から説明を受けて来ました
病理検査の結果を待たないと断定できないけれど
先生の見立てではおそらく良性の物だろうと...
それだけでホッとして涙が出てきました
シニアなので他にも色々心配な事はありますが
経過観察をして行きましょうとの事でとりあえず
一息つけましたので記事にしました^^

昨日は落ち着かず2つの詩音ハウスを掃除したり
ベッドを洗ったりして1日過ごしていました
そして今日ある程度の覚悟をして出向いたのですが
内容と医師の口調から最悪の事態は免れたようで
ボスと2人で安堵しました
詩音は病院で鎮痛剤を入れてもらって養生しています
少しだけ面会出来たので頭を撫でて「よく頑張ったね」
「待ってるからね」と伝えてお守りを渡してきました

奇麗に掃除されて主を待っています^^
4EEC6C86-4F5E-4B66-949C-663A02F336C8.jpeg


早くこんな姿が見られますように・・・
1D418C52-9F1C-4D5B-AB09-722F6379435A.jpeg


今日は最強の開運日だそうです
WBCの放送で言ってましたがほんとにそうでした
野球もサヨナラ勝ちでしたし詩音も無事で
とても良い日でした(*^-^*)
しこりを見つけてくれた医師にも感謝ですし頑張って
くれた詩音にも感謝です!


良かったね   by宗&奈々
守ってくれてありがとうね♡
DSCN0153.jpeg
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。