SSブログ

心境 [病歴]

2023/3/22(水)[曇り][晴れ]


土曜日の受診時に受け付で「いつもの医師ご指名ですね」
と言われ何故か「いえ特に指名はないです」と答えました
いつもの医師に不満があったわけではなく受け付に名前
があった担当医が3人とも詩音を診てくれた事がある医師
だったので待ち時間の少ない人でいいかなと思っただけで
「早めに呼べると思います」と診てくれたのが院長でした

ただの偶然だと言えばそれまでですが院長先生がしこりを
見つけてくれなければ知らないまま腫瘍が破裂していたかも
しれないのですから誰かが助けてくれたのではないかと...

脾臓の腫瘍はたちが悪い事が多いと言われました
どうしますかと言われ腫瘍もかなり大きかったので
1番早く出来る日に手術をお願いしました
万一急変するようなら連れてくるように言われて帰り
しばらくは興奮していたようでしたがそのうち疲れたのか
翌日も寝てる事が多く手術を早くしたのは良かったと思います

最悪の事態は免れたと書きましたが私達が考えていた「最悪」
とは開腹して転移もあり手の施しようがない状態です
宗太郎はこの状態で安楽死するか5分で決めるよう言われました
私達には安楽死は出来ず宗太郎を苦しめる結果になったのかも
しれません
次は転移がある状態ですが詩音は転移は見られなかったという
事なのであとは腫瘍が悪性でない事を祈るばかりです

肺炎で入院した時は行くたびに「危ない状態」と言われつづけ
今の院長先生にも「厳しい状態」と言われました
その時の事を知っている先生なのでぬか喜びになるような事は
口にしないという信頼はありますがそれでも絶対ではないので
今は信じて待つだけです


家でちょっとした音に反応してしまう自分に苦笑いです^^;
大きな加湿器があるのですがその音が詩音が嘔吐いている時の
音に似ているので(^^;)ドキッとします
いれば大変な事も多いのですがいないと淋しいです(;;)
宗太郎も奈々も詩音も私達は教えられる事ばかりです

ボスは夜の添い寝の時間がなくて淋しそうだよ
早く元気になって帰っておいでね^^
IMG_6111.jpeg


まずは傷を治さないとね   by奈々
ふふふ奈々ちゃんの力の抜け具合が好きよ〜^^
10.jpg
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 2

フロリダマナティー

詩音ちゃん、頑張って。
ブログ訪問してなかったので、しおぽんの病気知らなくてすみません。回復を願ってます。
by フロリダマナティー (2023-03-27 04:35) 

ななママ

フロリダマナティーさん
ありがとうございます
しおぽん頑張ってくれています^^
なかなか医師は良いとは言って
くれませんが数値は少しずつですが
良くなっているようです

by ななママ (2023-03-27 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。