SSブログ

みみず [宗太郎&奈々&詩音]

2022/7/9(土)[晴れ]


ここの所休みの日に霊園散歩に連れて行くと
道路から目がはなせません(;;)
この時期乾燥みみずがそこら中に落ちていて
詩音が食べてしまうのですorz
宗太郎と奈々も乾燥みみずが好きで半生だと
臭いをこすりつけたりするのでいち早く見つけて
遠ざけなければならないんです[ふらふら]

誰が教えたわけでもないのに美味しいと知ってる
のか詩音も食いつきます(;;)
今日も午前中に連れて行ったのですが私はのろのろ
歩いているので後ろから「詩音!」と呼ぶのが
精いっぱい^^;何回か食べてましたorz

ワンコはみんな食べるのでしょうかね
わが家のワンずは食べましたが・・・
食い意地のはった宗太郎は蝉を怖がっていた
のにえり好みする奈々は蝉を食べるんですよね〜
食の好みってやっぱりそれぞれですね^^;

ボク虫は嫌いなんだよ  by宗太郎
そうだったよね〜ハエもだめだったものね^m^
DSCN0235.JPG
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

raomelon

乾燥みみずですかw
漢方の様で、体に良さそうな気もしますが^^;
暑い時期は、あちこちに転がっているので
止めるのも大変ですね。
クーちゃんは、みみずや蝉は食べたことなかったです。
その代わり、私がいつもオヤツ持っていました^^b
by raomelon (2022-07-11 16:42) 

ななママ

raomelonさん、そうか〜おやつ
持参で行けばよかったのかな^^
宗&奈々なら焼き海苔を細かくして
持参すれば拾い食いさせずに
すんだかもしれないですね^^
詩音はおやつはダメだからフードかな
今度の散歩の時はフード持参で
行ってみようかしら^^
by ななママ (2022-07-12 07:55) 

きぃ

saraはミミズを食べることは無かったですが
体をこすりつけました(;^_^A

Leaは生きているミミズには
見向きもしませんが
乾燥したミミズはよく食べました!
ってセミも良く食べました(T_T)

食べさせないように
どっちが早く先に見つけるか
競うように・・大変でした(笑
by きぃ (2022-07-12 22:50) 

ななママ

きぃさん、saraちゃんは食べないけど
Leaちゃんは食べたんですね〜^^;
ということはやっぱり好みの問題
なのかしら〜乾燥みみずは漢方っぽい
けれど食べて欲しくないですよね(;;)
鼻では敵わないのでかなりな確率で
食べられてます^^;
by ななママ (2022-07-13 08:59) 

フロリダマナティー

ウチも蝉は食べないけど乾燥ミミズ大好きです。゚(゚´ω`゚)゚。。
先週は往復20分もかからない選挙にマヤちゃんを連れて行ったら、ミミズを食べようと必死で家に帰るのに1時間もかかってしまいました。

半生ミミズを身体に擦ることはないけど、グレーチングでスリスリするのでドブ臭くなることあります〜。ワンにとっては良い香りなのかな?
by フロリダマナティー (2022-07-16 11:51) 

ななママ

フロリダマナティーさん
乾燥ミミズやっぱり食べるんですね^^;
今の時期人にはなかなか気づきにくい
白っぽいのが落ちてたりするので気が
抜けないですよね〜(;;)
マヤちゃんはグレーチングでスリスリ
するんですね。どうもワンコって強い
臭いを身体につけたがるようですね(;;)
ミミズも嫌だけどドブも...ね〜^^;
by ななママ (2022-07-17 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。