SSブログ

勘違い [詩音]

2022/7/22(金)[晴れ][雨][晴れ]


今日は変なお天気です^^;
今は晴れてます[晴れ]

最近のしおぽんですがこうやって見つめているモノが・・・
18B96261-F61B-42E2-9961-69FBC740D06E.jpeg


正体はコレ↓
D1B2C814-D48A-4A80-9045-29EE72E54663.jpeg

この青いのはわが家では3代目くらいになるのかな
自動給餌機です
最初のは詩音が壊しorz
2代目は衛生面で難があったので・・・コレが3代目
とてもシンプルな作りで青いフタ部分が外れて洗えます♪
真ん中の白い部分を開けるとタイマーになっているので
何時間後と設定すると青いフタが回ってフードが入っている
箇所が現れます^^
もう何回か使っているのでこれがハウスに置かれると
ひたすら開くのを待つしおぽん^^;
先日使った後仕舞わずにリビングに置いておいたら
ご飯の時間が近づくとなんとなく給餌機の前に座ってみる...
時によっては給餌機の上にあごを乗せてアピールなんかも
してみるしおぽんです^^;
可愛いけれどお留守番の時以外は入ってないからね〜^m^

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

フロリダマナティー

自動給餌機使ってるんですね。
ここで待ってれば美味しいモノが出てくるってずっと見てるんですね~。さすがコギ、健気というか単なる食いしん坊(笑)。きっとすごい目で見つめてるんですね(^^♪。

マヤちゃんは毎朝、宝探し(オヤツ)をやってるんですが、全て見つけた後も暫くウロウロ探し回ってます。目つきはホント真剣ですよ( *´艸`)
by フロリダマナティー (2022-07-23 19:09) 

ななママ

フロリダマナティーさん
詩音のご飯が朝5時半12時17時20時
と4回なんですが私の通院とかでお昼
までに帰れない事があるので何年か前
から使っています^^コギですよね〜
見てる方がなんか切なくなってきます〜^^;
マヤちゃんは宝探ししてるんですね♪
そうかそういう楽しい事を考えてあげた
事がなかったな〜シニアだけれどフードを
隠して探すおもちゃもいいな〜って
思ってたので探してみます^^
by ななママ (2022-07-23 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。