SSブログ

ちー [詩音]

2022/5/27(金)[雨]


久しぶりの更新なのにこんなタイトルですみません[あせあせ(飛び散る汗)]
一昨日夕方トイレ以外でチー[ふらふら]
ハウスの外までダラダラと[がく~(落胆した顔)]
そして夕食後に私の後ろでまたまたチー[もうやだ~(悲しい顔)]
ムッとしたものの少しして「具合が悪いのか?」
と心配になる私・・・詩音に「怒ってないよ具合悪いの?」
と散々話しかけ就寝(その日のうちに安心させるのは
宗&奈々の頃からの習慣)
夜中にうんP3回(特に異常はなかったらしい)
翌朝ボス出勤後ハウスから出すもなんか元気がない[たらーっ(汗)]
ずっと話しかけ撫でているとハウスに入りトイレでチーとPx2
(2回目は少し緩い)食欲はあるので大丈夫かなと様子見
Lineでボスに報告するとボスも気になっていたのか
検討していた撥水加工絨毯の小さい物を試しに
買ってみようかという事になりました

こちらがお試しで買った絨毯♪
2D11F5AA-0B86-47E7-B828-9066D71A5D91.jpeg

何故か絨毯からはみ出て寝てますが^^;
夕べも今朝も粗相はなく大丈夫でした♪
BF595831-032C-42E4-9777-8560EEF438E5.jpeg


今はハウスで寝ています(*^-^*)
今回は具合が悪いというよりも精神的なものかなと
思います。詩音も12月で11歳になるので
今まで以上に気をつけてあげないといけないなと
思いました^^

nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

raomelon

トイレ問題は重要、急に粗相したり
回数が増えると心配になりますね。
具合が悪かったのでなく、安心しました^^
撥水加工絨毯いい感じですね~
しおぽんは、はみ出して寝てますが^m^
あどけなさが残るお顔のしおぽんも
12月で11歳ですか~
色々出て来るお年頃ですが、いつもすぐに気がつく
ななママさんなので大丈夫ですね(*´ω`)
by raomelon (2022-05-27 21:38) 

ななママ

raomelonさん、ありがとうございます♪
元気は良さそうですが夕べはハウス内で
粗相してましたorz今日は午前中車で
連れ出し少し散歩させました^^
もう11歳なんですよね〜早いものです
なるべく気をつけているつもりですが
難しいですね〜神経質になりすぎると
詩音にも影響がでるし・・・さじ加減
が悩ましいところです^^;
by ななママ (2022-05-28 13:00) 

フロリダマナティー

しおぽん、体調は大丈夫なんですね。
良かったです。
ウチも少し前にお留守番がちょっと長かった時に我慢できなかったみたいで床にうんぴをしてましたヽ(´o`;。ウチはトイレ外派なのでトイレは納戸に片付けてしまったのですが、また出してあげようと思います。
年取るとおトイレの失敗が多くなるって聞いたので気をつけてあげたいですね!
by フロリダマナティー (2022-05-28 17:45) 

ななママ

フロリダマナティーさん
ありがとうございます^^
具合は大丈夫みたいです
マヤちゃんは床でうんpしても
パクしたり踏んだりはしないのかな
詩音は気づくのが遅れるとパクして
ハウスに入れてる時はまみれたり
するのでpは要注意です(;;)
シニアになると色々とありますよね〜
でも可愛さもまた倍増ですよね(*^-^*)
by ななママ (2022-05-30 11:12) 

きぃ

いつもと違うとちょっとしたことで
心配になります!
なんともないといいなぁ~!!
by きぃ (2022-05-31 20:12) 

ななママ

きぃさん、大変な中訪問してくださって
ありがとうございます
詩音ももうシニアなのでこれから更に
注意深く見てあげようと思います
きぃさん身体に気をつけて頑張って
くださいね

by ななママ (2022-06-01 16:43) 

さゆり

こんばんは
動物は本当に愛情がなくては一緒には住めないという事を学ばせていただいています。しおぽんは幸せですね。
そうちゃんもナナちゃんも同じですね。
by さゆり (2022-06-02 22:24) 

ななママ

さゆりさん、こんにちは♪
その後粗相はなく絨毯の撥水性は
今ひとつですが柔らかいので人も
転がるのにちょうどよく買ってよかった
です^m^毎日いろんな事がありますが
親から引き離してわが家に来てもらった
ので出来る事はして愛情を注ぎたいと
思います(*^-^*)
by ななママ (2022-06-03 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。