SSブログ

すずらん [宗太郎]

2022/5/2(月)[曇り][晴れ][小雨]

毎年記事にしている「宗太郎のすずらん」ですが
庭を改装(っていうのかな)しましてブルーベリーと
柚子以外は全部なくしてしまいました
柚子は駄目元で植え替えをしたらやっぱり枯れてしまった
みたいです(;;)宗&奈々の大好きなブルーベリーも
場所を移動したのですが元気です^^;
すずらんも抜いてしまったので今年からは
「宗太郎のすずらん」は見られないな〜とちょっと
淋しく思っていたのですが・・・
さすが「宗太郎のすずらん」♡♡♡
今年も数本ですが出てきてくれました♡
そしてきちんと花が咲いてます(;;)
見えますかね〜(明るいからお花は見えないかな)
2F4FEBF8-777B-4C62-A3F3-28A84C5CBC2A.jpeg

すずらんが強いのか宗太郎の想いが強いのか
どちらにしてもなくならなくて良かった(*^-^*)
宗太郎ありがとうね♡
大きな木は世話が出来ないのでこれからゆっくりと
何を植えるか考えようと思います^^
E2623FCB-CEE1-4006-987B-993630F542C8.jpeg
nice!(22)  コメント(10) 

nice! 22

コメント 10

raomelon

白い可愛いお花見えますよ~♪
宗ちゃんのすずらん、今年も綺麗に咲きましたね^^
毎年、すずらんの記事を楽しみしているので
なくならなくてよかった(*´ω`)
by raomelon (2022-05-02 20:31) 

dryas

コチトラ庭にも下記の様に咲いています!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1731.html
by dryas (2022-05-02 21:07) 

ななママ

raomelonさん、お花見えてよかったです^^
「宗太郎のすずらん」覚えていて頂けて
嬉しいです♪せっかく生えてきてくれたので
来年も咲いてくれるように大事にしたいです^^
by ななママ (2022-05-03 13:34) 

ななママ

dryasさん、すごく奇麗に
撮れてますね^^こんなに奇麗に
撮れないですが毎年記事にしています^^
by ななママ (2022-05-03 13:37) 

きぃ

すずらんを見ると宗ちゃんを思い出します♪
今年も咲いてくれて良かったです(#^.^#)
by きぃ (2022-05-03 21:53) 

ななママ

きぃさん、ありがとうございます♪
宗太郎の事を思い出して頂けると
とっても嬉しいです^^今年の
すずらんは諦めていたので咲いて
くれて良かったです(*^-^*)
by ななママ (2022-05-05 09:14) 

フロリダマナティー

お庭を改装してるのですね( ´∀`)。
私も大きくなる木は世話できないので、木は余り増やさないようにしてます。アジサイとか剪定しやすいのを今年は増やしましたが。楽ちんなお庭にしたいですよねー。
柚子は残念でしたが宗ちゃんのスズランは咲いてくれたのですね。スズラン、とっても可愛いですよね。スズランとガザニア、土筆を見ると宗ちゃん思い出します♪。
by フロリダマナティー (2022-05-08 05:43) 

ななママ

フロリダマナティーさん
そうなんですよ〜まずは何を植えるか
考えて体調と相談しながら植えることに
なるのでいつになる事やら^^;
ガザニアも覚えていてくださって嬉しいです♡
すずらんは宗太郎が亡くなってお墓を作って
から生えてきたのでまた出てきてくれて
ほんとに嬉しいです(*^-^*)
by ななママ (2022-05-08 07:35) 

さゆり

ご無沙汰しました

お花可愛いですね~
それはきっと気持ちが通じたんですね。
宗ちゃんのスズラン。。。きっとこれからも
咲き続けると思います。
by さゆり (2022-05-21 18:29) 

ななママ

さゆりさん、こんにちは〜♪
ありがとうございます^^
諦めていたので咲いてくれて
すごく嬉しいです♡気持ちが
通じてたらいいな〜^^
by ななママ (2022-05-23 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。