SSブログ

すずらん [宗太郎&奈々&詩音]

2021/4/14(水)[小雨][曇り]

今日は朝から雨が降ったり止んだりのどんよりした天気です

毎年記事にしている「宗太郎のずずらん」
17623F47-44A1-4620-96C5-32696427EBE2.jpeg


1番のりはブルーベリーの下です♪
344A75D0-B3AA-4487-B75D-FE3BB63800E2.jpeg


最近やっと庭の手入れを始めました^^;
花が少ない庭なので花を増やしたいと思い
毎年咲いてくれそうな多年草を・・・

アッツ桜
465B4F1D-44CA-46BC-B214-A9EB2AAECBD0.jpeg


これは「ビデンス」?
0889C752-3D6F-4100-BFFA-4883720C92BE.jpeg

どちらも根付いてくれるといいな〜^^

最近のしおぽんですがちょっと体調を崩していました
早朝に吐いて便が緩くなったのでブツ持参で病院へ...
寒暖差のせいのようですが胃腸も弱っていたようで
しばらく下痢止めを飲んでいました
今はもう薬も飲み終わって便も落ち着いて来ました
早朝の嘔吐は胃が空きすぎた可能性もあるので
夕方のご飯と夜のご飯を1時間ずつ遅らせました
しおぽんは待ちきれずにグルグル回ってますが
心を鬼にして1時間待たせてます^^;

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

きぃ

宗ちゃんのすずらん♪
今年も可憐な姿を見せてくれましたね(#^.^#)

しおぽん・・
体調崩しちゃったのですね・・
寒暖差もありますし
人も体調崩しやすいですもんね(>_<)

しおぽんのためを思って
1時間遅らせているんだけど
グルグルと回っていると
申し訳なく思っちゃいますね(;^_^A
by きぃ (2021-04-15 11:37) 

raomelon

宗ちゃんのすずらん
今年も綺麗に咲きましたね^^
アッツ桜のピンクが華やか
「ビデンス」ググりましたが
キク科の植物で花期が長く楽しめそうですね♪
しっかり根付いてくれますように(´ω`*)
しおぽん、体調が悪かったとの事心配でしたね…
日中と朝晩の寒暖差が大きいので
早く安定した気候になるといいですね^^
お大事にです!
by raomelon (2021-04-15 12:46) 

ななママ

きぃさん、すずらん今年も咲いてくれて一安心です♪
花はともかくあちこちに芽が出てるので嬉しいです^^
この時期体調をくずす子が多いというのは
確か去年も医師に聞いたような気が・・・
9歳なので今まで以上に気をつけないとと思います

そうなんですよね〜詩音の為ですがそれでも
お腹すいてるのはわかっているので
可哀相なんですよね〜^^;

by ななママ (2021-04-15 13:33) 

ななママ

raomelonさん、すずらん心配してたのですが
ニョキニョキ出てきてくれて良かったです^^
「ビデンス」ググって頂いてありがとうございます〜
私がググらなきゃいけなかった〜^^;
キク科なら丈夫かしら〜^m^
詩音にありがとうございます♪
去年からどうも調子が安定しなくて・・・
年も年なので気を抜かずに様子をみようと
思います^^
by ななママ (2021-04-15 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。