SSブログ

詩音 [詩音]

2021/1/22(金)[晴れ]



お久しぶりです
しおぽんですが14日(木)に挙動不信[たらーっ(汗)]
休診日・・・そしてボスは晩酌後(;;)
どうみても膀胱炎の症状っぽく
翌日まで待たせるのは可哀相(膀胱炎は辛い(;;))
ネットで木曜日にやっている所を探し大昔
宗&奈々が行った事のある病院が時間外で
受診可能だった為タクシーで連れて行きました
おそらく膀胱炎だろうと注射を1本打ってもらった
おかげで治ったようです^^
しか〜し19日にお昼ご飯リバースorz
ボス帰宅後尿と吐く前のビデオ持参でかかりつ医に受診・・・

結果は膀胱炎も問題なく吐いたのは喉を刺激した
かなにかだろうと薬も特に出ず今日に至ってます^^
吐く前にいつもと違う咳をしていたので録画しておき
見てもらったら吐く前によくする咳らしいです
見ていて吐きたいんだろうなっていうのはすぐ
わかったので吐いても驚きはしなかったのですが
吐いた後も気持ち悪そうに歩き回っていたのが
心配で一応受診しました

喉への刺激のせいなのかはわかりませんが
フードをふやかしてからあげるようにしました
なかなか気を抜けないしおぽんです^^;
宗&奈々は拾い食いではよく吐いたけれど
刺激で吐くとかってなかったと記憶してます
まぁみんな病院にはお世話になりすぎる程
なってますが・・・^^:
ボスは木曜日(休診日)の晩酌は止めるそうです^m^
なぜか休診日それも7時過ぎに調子をくずす事が
多いんですよね〜orz

お遊びもあまり興奮させない程度にしてます^^
しおぽんすごい興奮するんですよね〜
ボスが帰ってきても吠えてお尻の上の毛が逆立って
最近は唸ってる事もあります
宗&奈々はボスの帰宅時吠えてましたけど唸ったりは
しなかったのでちょっとびっくりです
私がいる時に唸るので警戒してるんだとは思います
一応私を守ってくれているのかな?^^

うちの撫で神様は可愛いです(*^-^*)
(撫でて欲しくて顔を寄せてくるので「撫で神様」^m^)


5DBD97FF-8D10-4D1C-8541-F4630ADC11FB.jpeg




nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

raomelon

異変にいち早く気づき
膀胱炎もリバースも早めの受診で
大事にならずよかったです^^
そうなんですよね~
子どもも夜中とか、土日とか
病院が休みの時に限って熱を出したり^^;
ボスも休肝日が出来て良いかもですね~^m^
「撫で神様」気持ちよくお昼寝かしら♪
by raomelon (2021-01-22 22:08) 

きぃ

それは心配でしたね・・・
膀胱炎の症状は治まったようで良かったです!
先代saraも膀胱炎には悩まされました・・・
本当に辛そうですよね・・
このままもう症状が出ませんように!

木曜は休肝日!
それは大切ですね!

撫で神様!
ステキなネーミング!!
我が家にも現れますが
幸せをもらたせてくれますね♪
by きぃ (2021-01-22 23:08) 

みぃにゃん

心配ですね・・・。原因わかればいいですが、消化器系か膀胱か・・・?私も膀胱だけに他人事とは思えません。ワンコのしんどうそうな姿みるのは辛いですよね。
早く良くなりますように・・・。
by みぃにゃん (2021-01-22 23:17) 

フロリダマナティー

ワンコはよく吐きますよね。ウチも吐く前にケホケホと咳をすることあります。かかりつけの獣医さんはお休みの時は提携してる宇都宮の病院に行かなくてはならないので、年末年始などは拾い食いの警備が厳重になります^^;。

ウチもお客さんが来て喜んでるっぽいのに、吠え方がギャンスカ騒がしいです。体力あるから騒ぎ方が半端ないですよね。可愛らしく横でお座りとか無理みたいです。゚(゚´Д`゚)゚。。

膀胱炎は軽くて良かったです。
ボスさんも木曜日は休肝日、しおぽんのために素敵ですd(^_^o)。
by フロリダマナティー (2021-01-24 05:23) 

ななママ

raomelonさん、ありがとうございます♪
そう、何故か子供もそうですよね〜(;;)
うちは受付時間が終わった直後とか休診日が
多い気がします(;;)今回は両方とも早い時間
だったのでなんとか対処できて良かったです
その後しおぽんの様子は大丈夫そうです
若そうに見えてももう9歳シニアなので
気をつけようと思います^^
by ななママ (2021-01-24 08:57) 

ななママ

きぃさん、ありがとうございます♪
saraちゃんも膀胱炎で辛かったですね
奈々もそういえば数回見てもらったと
記憶しています。私も何回も経験したので
辛さがわかるだけに診てもらえてよかったです

Leaちゃんも撫でられるのが好きなんですね
宗&奈々は撫でると気持ちよさそうにして
ましたがそれほど要求されなかったような・・・
確かに撫でてる方も幸せになりますね(*^-^*)
by ななママ (2021-01-24 09:02) 

ななママ

みぃにゃんさん、ありがとうございます♪
時間外で診てくださった医師が注射で
治まれば大丈夫だろうとおっしゃってましたし
吐いた時にもかかりつけ医に話したのですが
去年入院した時にかなり細かい検査をして
いるので大丈夫でしょうと言われました
ただ毎日尿のチェックはしてます^^
今は元気になりましたありがとうございます
みぃにゃんさんも良くなりますように
お祈り致します
by ななママ (2021-01-24 09:06) 

ななママ

フロリダマナティーさん
ほんと吐きますよね〜(;;)
何故か休診日とか具合悪くなりますよね^^;
マヤちゃんも拾い食いしますか〜^^;
あれは困りますよね〜宗&奈々はほとんど
原因は拾い食いでした^^;

可愛らしく横でお座り♡想像できないです〜orz
ケアマネージャーさんが来た時に大騒ぎして
ハウスの上から布かけとくのですがノートを
閉じた瞬間からまた大騒ぎで毎回ケアマネさんが
「帰るのわかるんですね〜」って言ってます^^;

ありがとうございます♪あれから症状はでてない
ので大丈夫そうです^^
ほんとは木曜だけでなくあんまり飲まないで
欲しいんですけどね〜^^;
by ななママ (2021-01-24 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。