SSブログ

気まぐれ [詩音]

2021/1/28(木)[曇り]


放牧されておもちゃを咥えてソファで遊ぶのか?
A498FA3A-BEA3-405D-9A89-EA5BDAD66A8F.jpeg


と思わせて下に落とす^^;
21A7D9CF-F7DD-43CD-AA2E-9E7FBA2B86CD.jpeg


投げてあげると今度は膝の上に・・・
28788664-7852-4C52-99E4-9CFA4F63306C.jpeg


再度ぽ〜いっと投げると興味を失うお嬢さま
まだ1回しか持って来てないじゃんorz
474BFA2E-5727-4392-BEB7-57F351CCFA46.jpeg


そしてちょっと甘えに・・・
026F9C5D-F408-40C8-B537-51CD54ED0C21.jpeg


可愛いな〜なんて喜んでいるとすぐ移動(;;)
7AD89EE5-AB41-424F-8F1F-76164D75620E.jpeg

リビングで転がって寛げるようになったのはいいんですが
私が立ったりしようものなら大騒ぎで走り回りますorz
どこかのペンションの人にお仕事してるのよって言われて
(コーギーは牛追い犬)私達は牛なのか〜集められてるって
ことねと納得はしたものの躾方がわからずそのまま今に
至っています^^;

日中リビングで過ごす私は「今動いたら飛び起きるよね〜」とか
詩音に気を遣いながら過ごしてます[たらーっ(汗)]
ハウスにいる時はご飯の時間が近づいてなければわりと
おとなしく寝てるんですけどね^^;


余談ですが宗太郎は私がお化粧を始めると外出とわかるらしく
吠えてうるさかったですがそれ以外はチラッと見るだけで
「大丈夫よ」って言うと大人しく寝ている良い子♡
奈々は宗太郎が吠えるとつられて吠えてましたが
私達がいなくても宗太郎がいれば安心だったみたいです
宗太郎が亡くなってからは外出時はおやつさえもらえれば
いいというちゃっかりさん^m^
甘ったれで2階に行って少しして戻ると盛大に
喜んで飛びついてくる子でした(*^-^*)
それぞれ性格が違って面白いですね皆さんのワンコさんは
どうですか?^^



nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

みぃにゃん

我が家は家族誰かがいないとずっと玄関のベッドで買えりをまっています。こっちへおいでって呼んでもオヤツでない限りはきてくれません・・・。
by みぃにゃん (2021-01-28 15:48) 

きぃ

気まぐれしおぽん♪
そんなところも可愛いですよねぇ~(#^.^#)

Leaは時間にキッチリタイプ?
毎日同じような動きをしているので
私がその時間に動くとソワソワしてます!
それ以外は寝ているんですけどね!

一切、一人留守番が無いので
置いて行かれるという心配は
まったくしていないようです(;^_^A.
by きぃ (2021-01-29 09:44) 

ななママ

みぃにゃんさん、ロッキー君は忠犬ですね〜^^
そんな姿を見るとおやつあげて「こっちに
おいで」って言いたくなりますよね(*^-^*)
ワンコはいじらしいですね♡
by ななママ (2021-01-29 10:23) 

ななママ

きぃさん、もうすべて可愛いですよね^m^
ワンコは時間を正確に覚えてますよね〜
Leaちゃんは真面目なタイプですね^^
お留守番がないって幸せだ〜♡
Leaちゃんの落ち着いた感じはやっぱり
たっぷりの愛情の賜なのかもしれませんね^^
うちは長時間はあまりないですけど1日
1回はお留守番させてるかな^^;
by ななママ (2021-01-29 10:31) 

raomelon

それぞれ個性があっての可愛らしさですね^^
マイペースなしおぽんいいと思います(´ω`*)
詩音に気を遣いながら過ごしてます>が
伝わっているんじゃないかな??
自然体で接することができるといいですよね^^
出かける時も帰った時も大げさにせず自然にと教わったので
クーちゃんは歓迎~もなく知らんぷりでした(笑)
by raomelon (2021-01-29 10:39) 

ななママ

raomelonさん、クーちゃんはイケメンで
お利口さんだったんですね〜(*^-^*)
しおぽんは興奮体質なのかっていうくらい
興奮します(;;)そうですね〜あまり気にせず
好きに過ごした方がいいのかもしれませんね^^
ワンコは飼い主の気持ちに敏感だと聞くので
私が変われば詩音も変わるのかもしれませんね〜^^
by ななママ (2021-01-29 20:33) 

フロリダマナティー

ウチは迷惑行動?が時々変わります。今はケージの扉を自分で閉めて開けろってワンワン吠える遊び?にハマっていて、仕事に行く前に何回も繰り返すのでイラッとしますヽ(´o`;。郵便局のバイクや掃除機は狂ったように追いかけるので、やはり牛追いの血が騒ぐのかも。
その動画はいっぱいあるのですがアップの仕方が分からなくて…。ななママさんに見て頂いて、しおぽんと比べて欲しいです(ノД`)。
by フロリダマナティー (2021-01-30 06:46) 

ななママ

フロリダマナティーさん
マヤちゃんもかまってちゃんですね^m^
詩音も扉が少し開いていて自分で開けられる
のにワンワン吠えたりおもちゃも取れるのに
「取って取って」って吠えてます^^;
掃除機はダメですよね〜うちも吠えまくりますよ
ハウスの中にいても吠えて中でぐるぐる回転
してますorz
私もアップできるかな〜今度動画撮って挑戦して
みますね^^詩音もかなりうるさくて攻撃的
ですよ〜^^;夜は可愛いのに〜(T_T)
by ななママ (2021-01-31 09:12) 

さゆり

やっぱりワンコは可愛いですね
うつぶせの姿~良いですね
ワンコを飼ったことがないのでわからないのですが
基本甘えたいのでしょうね 遊んでほしい・・・
人間と同じですね
by さゆり (2021-02-14 19:16) 

ななママ

さゆりさん、お返事遅くなりました<(_ _)>
その子その子で性格が違うのですが
我が家比では詩音が1番かまってちゃんです^^
でも飽きるのも早くてこちらがかまい倒したい
頃にはもう最後の写真のように「一人でいたいの」
って感じになります^^;でも可愛いです♡
by ななママ (2021-02-17 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。