SSブログ

フード [詩音]

2020/12/18(金)[晴れ]


お久しぶりの更新です〜^^;
しおぽんですが、フードを替えてしばらくして
吐きましたorz
療法食では吐かなかったのですが大量のフケが出て
次のお腹サポートのフードを少しずつ混ぜてた時は
大丈夫だったのですが全量切り替えたとたん
未消化のまま吐いたので病院に連れて行き相談しました

診察の結果肺の音も悪くなくお腹も特に異常はなさそう
なのでフードの種類とあげ方を色々試してそれでも
まだ吐くようなら細かく検査をした方がいいかもしれないと
言われました(医師は大丈夫だと思うとも言ってました)

吐いたフードは気になる事もあったので止めて
療法食を少量から始めて色々と試してみました
療法食は吐き気止めがなくても吐かないのですが栄養素の関係か
フケが出るようなので詩音に合いそうなフードを探しお試しを
購入してみた所前に与えていたフードに似ていてお腹の弱い子も
大丈夫そうだったので療法食に少しずつ混ぜて様子を
みてみました
今は療法食を少しにして新しいフードを多めにあげてますが
夜ふやかさなくても吐いていません

療法食がなくなったら全量を新しいフードに切り替えて
また様子を見ようと思っています

詩音はいたって元気です(*^-^*)
うんpも落ち着いて来ました♪
5時のご飯を食べ終わって今はハウスでスヤスヤと寝てます♡
もう少しすると活発になるのでつかの間の休息中です^^



最近はリビングでこんな格好を見せてくれたり
IMG_4442.jpg

お昼寝してたりします(*^-^*)
IMG_4592.jpg

nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

きぃ

合うフードを見つけるのは大変ですよね!
Leaも1年の間に
8~9種類くらい変更しました(>_<)

今のフードが合うといいですね!!

へそ天しおぽん!
可愛過ぎますぅ~
お腹に顔をうずめたくなりますね!
by きぃ (2020-12-18 19:26) 

raomelon

療養食は、吐かないけれどフケが…
フード選び難しいですね(>_<)
新しいフードは大丈夫そうかな
試行錯誤で大変そうですが
フード選び大事ですものね^^
しおぽんの健康の為にも、頑張ってください(*´ω`)
大胆なヘソ天&ドーナツ寝(笑)可愛い~♪
by raomelon (2020-12-18 21:08) 

ななママ

きぃさん、ほんとフードは難しいですね
Leaちゃんも大変だったんですね
今のフード鰹節のような香りがして
ヒト的には良い匂いで美味しそうです^^

へそ天しおぽん顔をうずめたいですが
少しでも動こうものなら即解除されます(;;)
by ななママ (2020-12-18 21:09) 

ななママ

raomelonさん、なかなか難しいしおぽんです^^;
新しいフードはヒト的には美味しそうで◎です♪
このまま落ち着いてくれる事を願ってます〜
しおぽん奈々とは違ったへそ天姿で笑みを
誘います^m^ドーナツ寝は私もツボです^^
by ななママ (2020-12-18 21:20) 

フロリダマナティー

しおぽん、元気になって良かったです。
へそ天はご機嫌な証ですね(o^^o)。
ウチは何を食べても胃腸は大丈夫なのですが丸飲みなのでフードはふやかしてます。
しおぽんのお腹、新しいフードに慣れてくれると良いですね!
by フロリダマナティー (2020-12-21 04:30) 

ちびそら

フード・・試行錯誤ですね。
早く安定するといいですね。
詩音ちゃん、ヘソ天してご機嫌そう♪
はるちゃんは何故かヘソ天しないんですよ~・・
生涯、自分からするのは一度も見た事ありません。
by ちびそら (2020-12-21 10:38) 

ななママ

フロリダマナティーさん
フードではないのですが胃液を吐きましたorz
うんpもちょっと最後粘液が出てしまったので
夕方ボスが病院に連れて行く予定です(;;)
いつもふやかしてあげた方がいいかな〜
うちもほとんど丸呑みだと思います(;;)
新しいフードは気に入ったようで完食なんですけど
胃腸が心配です〜

by ななママ (2020-12-21 13:52) 

ななママ

ちびそらさん、胃液吐いちゃいましたorz
フードは消化されたようなので胃腸が
問題なのかな〜本犬は元気なんですけどね〜
大型犬ってあんまりへそ天してるイメージが
ないような・・・足が長いからかな?
コギは胴長短足だからしやすいのかも^^
by ななママ (2020-12-21 13:58) 

ちびそら

でもね~・・そらちんはよくしていたんだよね~^^
思うに、はるちゃんはおおっぴらな性格じゃないからだと?(笑)
https://tibisora.blog.ss-blog.jp/2012-06-01
by ちびそら (2020-12-22 23:47) 

ななママ

ちびそらさん、そういえばそらちんの
へそ天写真は見ました^^
性格でしょうかね〜^^うちは3匹とも
へそ天はしてますが性格は内弁慶^m^
by ななママ (2020-12-25 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。