SSブログ

シャンプー [詩音]

2020/12/1(火)[曇り][晴れ]

12月ですね〜なんか本当にあっという間の1年orz

しおぽんはお陰様で元気です♪
しかし・・・フードを替えてからフケがすごい!
でも心なしか前より元気・・・なんでだろ〜
6日日曜日に病院で洗ってもらうので今まで我慢していた
のですが今日ブラッシングついでに毛をかき分けて見ると
ちょっとひどいorz
私の腰痛の為にはシャンプーはしない方がいいけれど
これは見過ごせない^^;
洗っちゃいました^^;抜ける抜ける触るとゴッソリ・・・
ハゲちゃうんじゃないかって程抜けました(大げさかな^^;)

2度洗いして乾かしたらグッタリです〜(私が)
洗った後で確認したらフケはなかったです[ハートたち(複数ハート)]
前のフードでこんな事は1度もなかったのでびっくりです
好転反応だといいのですが・・・


夕ご飯も終わり早速ボスに甘えるしおぽん♪
綺麗になったから気持ちいいかな^^
詩音2.jpg

nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

きぃ

フードによっては
体がベタベタになったり
フケがすごくなったりすることが
ありますよね(;^_^A

しおぽん!サッパリして良かったです♪
しかも元気になってくれて嬉しいです(#^.^#)

腰痛持ちだとシャンプー大変ですよね!
私も腰痛持ちなのでよく分かります・・
お大事にしてくださいね♪
by きぃ (2020-12-02 10:32) 

ななママ

きぃさん、そうなんですね〜
今までフードで皮膚が...って事がなかったので
びっくりしました^^;
う〜んしおぽんに合わないんだとしたら
また考えないといけないかな

フケ以外は今の所問題なく元気です^^
きぃさんも腰痛ありましたよね〜これは辛いですね
ありがとうございます(*^-^*)
これから寒さが厳しくなるのできぃさんも
気をつけてくださいね〜^^
by ななママ (2020-12-02 12:39) 

raomelon

ドッグフードと皮膚・被毛の健康は
密接な関係があるようですね。
ドッグフードを替えて元気はあるけれど
フケが凄いのはちょっと悩ましいところ^^;
腰痛なのにシャンプーお疲れさまでした!!
6日病院でシャンプーの時に
相談してみるのも良いかと思います^^
by raomelon (2020-12-02 20:02) 

ちびそら

皮膚・被毛はオメガ脂肪酸だよね・・
人間の場合、多少栄養価が変わっても数ヶ月でそんな劇的に変化があるように思えないんだけれど、ワンコの方がフードにより体に及ぼす影響が大きいのでしょうかね~??
フード選び、難しいですよね^^;

腰痛、お大事に^^;
昔、そらちん・はるちゃん・くり坊、3匹いっぺんにシャンプーした時は流石に腰が痛くなりました(笑)
今は楽です^^
by ちびそら (2020-12-02 23:30) 

ななママ

raomelonさん、そうなんですね〜
今までしおぽん皮膚に関しては問題
なかったのでびっくりでした(;;)
そうですよねそもそも勧めてくれたのは
病院なので相談してみようと思います^^
最近は腰痛は後が困るので
シャンプーしないのですがさすがに
今回は見逃せませんでした^^;
ありがとうございます〜
by ななママ (2020-12-04 07:23) 

ななママ

ちびそらさん、オメガ脂肪酸ですか〜
脂が多いのかなって事は思ったんですが...
前のフードの袋がないので材料の違いが
わからなくて〜^^;
フケでないといいな〜出たらまた変更かな

腰痛ありがとうございます〜
わりと若い頃から腰痛持ちなんですが
もう無理はできません^^;
ちびそらさんも気をつけてくださいね〜

by ななママ (2020-12-04 08:23) 

さゆり

しおぽんシャンプー気持ちよかったでしょうね
わんこはデリケートですね
フケがでるなんて、食べ物等色々とあるんですね

次男家のワンコはアレルギー体質で今一か月に一度注射打ちながらだんだんと良くなっているようです
by さゆり (2020-12-07 19:56) 

フロリダマナティー

しおぽん、元気になって良かったです(o^^o)。

フードでフケが出たかも知れないんですねー。
サッパリして気持ちよさそうに寝てる姿は可愛いですが、フケが多いのは飼い主的に気になりますね。体質改善の好転反応でありますように。腰もお大事になさってくださいね!
by フロリダマナティー (2020-12-09 04:58) 

ななママ

さゆりさん、今までこんな事なかったので
ちょっとびっくりしました^^;
フケもそうですし合わないとお腹をこわしたり
色々みたいです(;;)
次男さんのワンコちゃん注射で治るといいですね
うちは宗太郎がアレルギー持ちでおやつは
味なしの焼き海苔が定番でした^^
by ななママ (2020-12-09 19:51) 

ななママ

フロリダマナティーさん
ありがとうございます^^
今の所フケは出てないので一時的な事
だったらいいなと思ってます
お腹、肺、喉と色々問題ありなので
気をつけて見てようと思います^^
腰ありがとうございます〜
座骨神経痛はなかなか痛みがとれない
ですが治したいです〜^^
by ななママ (2020-12-09 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。