SSブログ

ちらか詩音 [詩音]

2020/9/27(日)[曇り][晴れ]

しおぽんですが元気になってきていますが咳は出ます(;;)
2度ほどいきなり吐いたので受診して薬を錠剤から液体に
変更してもらいました
錠剤は半錠なので飲ませにくく砕いてフードに混ぜて
いたのですがこれだと喉に刺激になるのかもしれないと
液状の薬になりました

食欲は完全に戻って「くれるならいくらでも」...です^^;

タイトルの「ちらか詩音」ですが「ちらかす詩音」の略で
しおぽんの複数ある名前のひとつに加わりました〜^^;

おもちゃを出すだけ出して遊ばずにどこかに行ってしまう・・・
IMG_4344.jpg

詩「出してみたけどまだ気分がのらないんだもん」
まぁそういう事にしておきましょう(*^-^*)
IMG_4348.jpg
食餌時間も前と同じ4回に戻してなるべくリビングに出して
歩かせるようにしたら排泄(大)も落ち着いてきました^^

今日も受診して薬をもらってきましたが肺も心音も
問題なさそうです点滴を入れた後の皮膚が雑菌とかで
皮膚炎になる子もいるそうですが詩音は大丈夫でした
少しずつですがいつもの詩音に戻ってきています^^

nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 8

きぃ

ふふっ!散らかしっぱなし(笑
我が家にはLeaの他に
『きぃ』という問題児がいます(;^_^A

出したら出しっぱなしがモットー??
よく注意されてます!

しおぽん!食欲あり!!
少しずつでも通常のしおぽんに
戻って来てくれていることが
嬉しいですね(#^.^#)
by きぃ (2020-09-27 20:56) 

ななママ

きぃさん、きぃさん問題児なんですか〜^m^
信じられないです〜saraちゃんのおもちゃも
綺麗にとってあるのに〜
出しっぱなしがモットーとは^^
よく使う物は近くに置いておくって事ですね〜

ありがとうございます♪少しずつですがいつもの
詩音らしさが戻って来ています^^
病院に行く度に先生が喜んでくれるらしいです
(私は車で待機組なので^^;)
by ななママ (2020-09-28 08:24) 

raomelon

しおぽん盛大に出してますけど・・
遊ばない所がお嬢さまっぽくてよろしい^m^
「ちらか詩音」ちゃんは、元気な証拠ですね^^
状態も少しずつ元通りに
落ち着いて来て良かったです(´ω`*)
by raomelon (2020-09-28 09:45) 

ななママ

raomelonさん、これはちょっと
どうなのって感じですよね〜^^;
今の所「うんパク」以外は大目に
みる事にします^m^
「うんパク」は今朝もやられました(;;)
主に明け方やられるので防げず朝から
どんよりします^^;

by ななママ (2020-09-29 10:07) 

みぃにゃん

少しずつ戻って来て安心しました。どんなに散らかしても元気なら全てオッケーですね!
by みぃにゃん (2020-09-29 19:21) 

ちびそら

詩音ちゃん・・元気になってよかったです♪
ちらかしてくれたり、何かやらかしてくれるのも可愛いもんです^^
はるちゃん・・・何もしてくれなくて逆につまらない(笑)

by ちびそら (2020-09-30 15:28) 

ななママ

みぃにゃんさん、ありがとうございます♪
一時の事を考えたらちらかすくらいは
オッケーですよね〜(*^-^*)
by ななママ (2020-10-01 14:12) 

ななママ

ちびそらさん、ありがとうございます♪
元気でいてくれれば確かに何やっても
許せちゃいますね〜ただただ可愛いです(*^-^*)
はるちゃん良い子なのにつまらないなんて〜
^^;良い子は羨ましいですよ〜^m^
by ななママ (2020-10-01 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。