SSブログ

ご飯 [詩音]

2020/7/21(火)[曇り]



今年の梅雨明けは最初は早いと聞いていたのに
いつの間にか遅れることになってるんですね〜^^;
ざばざば降られるのは困りますが曇りならカンカン照りで
暑いより過ごしやすいかしら・・・

さて今朝の事です・・・
「宇宙人自動ペットフィーダー」というのが名前らしい^^;
この自動給餌器くんいつもなら6時半頃にボスの声で3回
「詩音ちゃんご飯だよ〜」というアナウンス?
と共にフードがバラバラと出てきます
(3回目が聞こえる頃にはしおぽん食べ終わってますが^^;)
IMG_3514.jpg

今朝食べ終わったらジュースをあげようと思いながら
ジューサーをかけていたのですが・・・あれ?
時間過ぎたけどまだボスの声を聞いてないような
詩音の様子を見るとなんかいつもと違う
いつもなら食べ終わると水を飲んで「食べた食べた〜」って
感じでベッドにどっかと休んでいるのですが今日はちょっと
情けない顔してちょこちょこ動いてる

これはひょっとして宇宙人くんがさぼったのか?
たまに私が電源を触ってスイッチが切れている事があるので
確認するとどうも電池切れのもようorz

中身を量ってみるとやっぱり1日分まるまるありました^^;
危うく朝ご飯を食べ損なう所だったしおぽんです^^
いつもはうるさいしおぽんこういう時はなぜか
困ったようにクルクルと歩いたり私の顔見たりするだけです

この「宇宙人くん」設定がえらく面倒と聞いていたのでいつもは
ボスに頼むのですがこれからもずっとそれでは電池が切れる度
大変なので説明書とにらめっこしながら設定してみました
ワンコがちょっと触ったくらいでは設定が変えられないのが
よくわかりました〜^^;
わかってしまえばそれほど大変ではないのですが最初説明書を
読んでも意味がわからなかったorz
12時に無事お昼のフードが出てきたので一安心♪

ガツガツ食べております^^
IMG_4208.jpg

詩「朝はどうなる事かと思ったわ」
IMG_4214.jpg

詩「ふ〜満腹〜」と思ってるかどうかはわかりませんが
食後のしおぽんはいつもこんな感じです
IMG_4215.jpg

食後に寝床にちーをされてご立腹の私でした[パンチ]
なので寝床がありません^^;
たま〜に嫌がらせなのかタイミングなのか寝床に
ちーをするんですよね〜[もうやだ~(悲しい顔)]
朝ご飯だって10分遅れただけでちゃんとあげたのに〜


詩音はまだお子様なのかしらね〜  by奈々
ね〜宗&奈々は嫌がらせなんて反抗期の時だけよね^m^
9.jpg
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 4

きぃ

宇宙人自動ペットフィーダー??
面白い名前です(笑
電池切れ!!
気が付かなかったら大変でしたね(;^_^A
しおぽん!そういうときこそ
もっとアピールを♪

いやがらせチー??
たまたま間違えちゃっただけですよね??
しおぽん♪
by きぃ (2020-07-21 15:49) 

ななママ

きぃさん、変な名前ですよね〜^^;
電池切れは要注意なんですがかなり
便利で助かってます^^
アピールはしなかったですがどうも
嫌がらせなのか?
う〜んたまたまなのか判断がつきません〜^^;

by ななママ (2020-07-21 17:32) 

raomelon

宇宙人くんもたまには休憩したかったのかな^m^
体内時計が正確なしおぽん、困ったでしょうね
早目に気づいてあげて良かったです^^
あぁ、私も説明書読んだり設定が苦手
ななママさん頑張りましたね^^b
寝床にちー>完璧嫌がらせですね!(爆)
しおぽんタイミング良過ぎるよ~
by raomelon (2020-07-21 17:50) 

ななママ

raomelonさん、そっか〜休憩だったんですね^o^
ほんとワンコって正確ですよね〜^^;
お仲間がいてよかった〜最初はどうなる
事かと思いましたが設定できてよかったです(*^-^*)
あ〜やっぱり嫌がらせちーでしょうかね〜(;;)
12月で9歳になろうっていうのにお子様で
困ったものですorz永遠の3歳?^m^
by ななママ (2020-07-21 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。