SSブログ

詩音 [詩音]

2020/8/7(金)[晴れ]


長々とご無沙汰していてすみません
実は7月24日から詩音が入院しています
7月23日の夜から様子がおかしくなり24日未明に
時間外で診て頂き朝一番で再診の結果その場で入院
肺炎から敗血症を起こし危険な状態が続いていました
何度も覚悟をしましたが昨日医師から
「一山越えたようです」と言われました
敗血症の症状も脱したようです

点滴も心電図も外されケージの中では歩いていますが
肺炎は重度なので治療中で酸素室にいます
そしてまだ自力でご飯は食べないので強制給餌しています

ただ今日の先生からは(複数の医師が交代で診てくれています)
固形フードは食べないけれどdbfのビーフは食べると
聞きました^^;
肺炎は最初にPCR検査をしてくださっていてウィルスでない
事はわかっています

一時期は見ているのも辛いくらいの様子でしたが今は目に表情も
戻り酸素室にいるとはいえ呼吸もかなり良くなりました
薬が効き始めているようなのでおそらく1日1日と良くなって
くれると思います
細かい事はまた記録として残したいと思いますがとりあえず
ご報告までと思いアップしました
皆様の所にもしばらくお伺いできないかもしれませんが
ご容赦ください

入院治療中ではありますがとりあえず命の危機を脱した
ようなのでボスも私も一息つけました
詩音と医師の頑張りに感謝しています

暑さも厳しくなっていますので皆様もお身体に気を付けて
くださいね^^



nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

raomelon

しおぽん大変な状態だったのですね…
お見舞い申し上げます<(_ _)>
危険な状態は脱したとのことですが
まだ酸素室にいるのですね…
自力でご飯が食べれて体力の回復
早くお家に帰ってこれますように!!
くれぐれもお大事になさってくださいね。
ななママさん、ご家族も
心労が大きかったことと思います。
梅雨が明けて暑さも厳しい折
お身体に気を付けて!
しおぽん頑張れ~~~!!
by raomelon (2020-08-07 23:27) 

きぃ

まさかしおぽんがそんなことに(>_<)
苦しそうなしおぽんを見るのは
ご家族も大変つらかったと思います・・

命の危機を脱したとのこと
本当に良かったです!!

まだ入院中で気が休まらないかもしれませんが
体調には十分お気を付けくださいね!!

早く元気なしおぽんが
戻ってきますように!!!
by きぃ (2020-08-08 08:39) 

ななママ

raomelonさん、ありがとうございます
詩音からのサインを見逃した事が
悔やまれてなりませんが苦しんでいる詩音
に出来る事は毎日顔を見に行き声をかけ
祈る事だけでした
昨日はちゃんとお座りして私達の事を見て
いつもの詩音の顔をしてくれました♡
詩音に応援ありがとうございます
きっと詩音の力になると思います^^
by ななママ (2020-08-08 09:07) 

ななママ

きぃさん、ありがとうございます
本当に私達も突然の事で頭が真っ白
になってしまいました
でもきっと詩音からのサインは出ていた
はずなので退院出来たら注意深く見て
あげなければと猛省しています
酸素室にはいますが排泄時は運動場に
出してもらったようなので一安心です^^
ありがとうございます自宅療養を目指して
頑張ってもらいます♡
by ななママ (2020-08-08 09:11) 

rosemary

ななママさん!今、拝読しました!
気がつくのが遅くなりすみません。。。
落ち着いてきてよかったです。
敗血症は母もやっているので危険度わかります。
どうかお大事になさってください!
by rosemary (2020-08-10 00:00) 

ななママ

rosemaryさん、ありがとうございます
命の危険は一応脱したようなので
一安心です^^
あとはご飯を自力で食べてくれると更に
安心なのですが今の所まだ強制給餌が
続いているようです(;;)
また良いお知らせができるといいなと
思っています^^
by ななママ (2020-08-10 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。