SSブログ

びわ [宗太郎&奈々&詩音]

2020/7/4(土)[雨]


九州の方で大雨になっているようで心配です
どうか皆様ご無事でありますように


タイトルそのまま「びわ」です^^
我が家のびわで今年初めてたわわに実り収穫しました♪
IMG_4150.jpg


宗太郎が居る頃にもあったのですが実はならず
食いしん坊の宗太郎は食べる事ができませんでした

そして奈々がいる頃になったのですがまだ木が若かった
のか少し酸味があったのかな?
奈々にあげたら「いらない」と言われました^^;

そして今年なんだか急にたくさんなっている!
去年はそんなじゃなかったのに
・・・でしおぽんにあげてみました
美味しかったようです(*^-^*)
私達も食べましたが美味しかったです♪
ちゃんとびわの味がして大きいのはちょっと甘くて
宗太郎に食べさせてあげたかったな〜って思いました
(ちゃんとお供えはしましたけれどね^^)

食べ物で宗太郎が拒否したのは大根おろしくらいで
まずいと言われてる「ノニジュース」すら喜んで
舐めていた子です(*^-^*)奈々には断られました^^;
「ノニジュース」何かにいいと聞いてあげたのですが
人も男性陣は「わりと平気」女性陣は「この味はダメだわ」って
反応でしたね〜
奈々の方が慎重に食べ物は選んでいたな〜

最近なぜか宗太郎の事をふっと思い出します
思い出した事やその時思った事をなるべく書き残したいと
思います(*^-^*)


寝る前の甘えん坊さん♡
IMG_4032.jpg


詩音はほんとに甘ったれだね〜 by宗太郎
わかりやすい甘え方だよね〜
宗5.jpg
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 4

きぃ

びわがお家で♪
羨ましいです(#^.^#)

しおぽんも喜んでくれて嬉しいですね!

宗ちゃんもお空で味わってますね!
by きぃ (2020-07-04 12:24) 

ななママ

きぃさん、今年初めて食べられる実が
なりました♪ワンコは意外とグルメなので
美味しくないとそっぽ向かれます^^;
そうですね〜きっと宗太郎も食べて
ますよね(*^-^*)
by ななママ (2020-07-04 13:24) 

raomelon

瑞々しく美味しそうなビワ
たわわに実ったなんて羨ましいです( *´艸`)
散歩中に見かけていつも指を咥えているので(笑)
しおぽん、おすそ分け良かったね♪
宗ちゃんも、美味しい~!って食べてますね(^^♪
by raomelon (2020-07-04 20:58) 

ななママ

raomelonさん、やっとなった〜って
感じですよ〜^^烏に食い尽くされそう
だったのでいくつか取って味見してみました♪
宗太郎食べに来てるかな〜きっと来てますね^^
来年もなるといいな〜♪
by ななママ (2020-07-05 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。