SSブログ

梅雨 [その他]

2020/7/1(水)[雨]


7月になってしまいました〜^^;
今年はなんだかあっという間に半年が終わってしまった感じです

さて去年平塚の紫陽花祭りに行ったのですが
行った前日にお祭りは終わっていてお花だけ見て帰ろうかと
ウロウロしていたら投げ売りの紫陽花があったので2つ購入〜♪
格安だったのと枯らす名人の私が植えたので不安はありましたが^^;
今年一株咲いてくれました♡
花の重みで垂れて来たので飾ってみました♪
IMG_3998.jpg

そしてその後だいぶ枯れてきたので綺麗なお花だけ
摘んでお水に〜
IMG_4177.jpg


おしゃれな器がないので小さい器にも♪
今年は梅雨の時期紫陽花に癒やされました(*^-^*)
IMG_4176.jpg


もちろんこちらの子にも癒やされましたよ〜♪
IMG_4089.jpg



ボクも癒やしたでしょ〜     by宗太郎
もちろん毎日ね♡
1.jpg
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

きぃ

雨でジメジメして嫌だけど
紫陽花には癒されますよね(#^.^#)

ってしおぽんの可愛さに
毎日癒されてますね!!

宗ちゃん、奈々ちゃんも
癒しの存在!!
by きぃ (2020-07-01 17:19) 

みぃにゃん

当たり前の日常が案外癒しになったりしますね!
by みぃにゃん (2020-07-01 18:24) 

さゆり

雨でいやな時期ですが
今しか咲かない紫陽花のお花きれいですね
お皿に浮かぶ紫陽花も可愛い~
わんこには本当に癒されますね♪
by さゆり (2020-07-01 20:03) 

raomelon

梅雨を明るく彩る紫陽花
お庭にあると和みますね、綺麗だなぁ(´▽`*)
お部屋に飾ったり、お水に浮かべたり
楽しみ方も色々、素敵です♪
お花は癒してくれますね
可愛いしおぽんも、もちろん~(´ω`*)
by raomelon (2020-07-01 21:47) 

ななママ

きぃさん、梅雨の時期なんとなく
気分も下がり気味ですがお花が
咲いているだけでちょっと気分も
明るくなりますよね〜

はい♪もちろんお嬢様が1番の癒し
になってくれてます^m^
by ななママ (2020-07-02 17:32) 

ななママ

みぃにゃんさん、ほんとですね〜
紫陽花これから毎年咲いてくれると
いいな〜^^
by ななママ (2020-07-02 17:32) 

ななママ

さゆりさん、梅雨はどうしても気分が
下がりますがそこかしこでみかける
紫陽花が綺麗で欲しいな〜と思っていました
お花やワンコのおかげで梅雨の時期を
乗り切れそうです〜(*^-^*)
by ななママ (2020-07-02 17:36) 

ななママ

raomelonさん、来年も咲いてくれると
いいな〜と思っています^^
お水に浮かべたのはraomelonさんの
写真を思い出してマネしてみました〜♪
(花手水でしたよね〜^^)
もう少し風情のある器が欲しい所です^m^
しおぽん毎日見てるのにやっぱり可愛い♪
親ばか度が増してます〜^^

by ななママ (2020-07-02 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。