SSブログ

日干し [詩音]

2020/5/15(金)晴れ

明日は雨らしいので詩音の日干し
&カット&ブラッシング♪

様子を伺いながら近づかないしおぽん
37B1C5B5-9224-4D6D-8279-6922F5CCCB5B.jpeg

結局捕まって少しだけブラッシング
詩音は長い時間は無理なので
短時間で終了
5684C92B-26C3-42A1-AFD4-A834E28BDECB.jpeg

この後お尻とパッドの毛をカット
されてお怒り気味のしおぽんでした^ ^;
F9AF8D28-A781-491C-9F71-6146718AAB73.jpeg


ボクなんて大人しくブラッシング
されてたよね〜  by宗太郎
気の済むまでさせてくれたよね〜[黒ハート]



nice!(18)  コメント(8) 

nice! 18

コメント 8

raomelon

コーギーっていつが換毛期?ってくらい
一年中抜けますよね^^;
クーちゃんもブラッシングは
あまり好きじゃなかったような…
オシリ美人になったのに、お怒り気味(笑)
しおぽん頑張りましたね(´ω`*)
by raomelon (2020-05-15 17:26) 

ななママ

raomelonさん、ほんとにちょっと触ると
抜け毛がもそもそと出ますよね(;;)
クーちゃんも苦手でしたか〜多分宗太郎も
好きではなかったと思いますが私に逆らえなかった
んだと...^^;
しおぽんのお尻とパッドの毛を一人でカット
するのはかな〜り大変なのに怒られるって
なんだか納得いかない私ですorz
by ななママ (2020-05-15 21:37) 

みぃにゃん

こんにちは。あつくなりましたね。もうそろそろ換毛期じゃないですか?ロッキーはシニアなんでまだ抜ける兆しがありません。
by みぃにゃん (2020-05-15 22:51) 

ななママ

みぃにゃんさん、コーギーは多分1年中
抜けてます(;;)そしてシニアになっても
あまり抜け毛は変わらないような・・・
ロッキー君はというか柴ちゃんは段々
抜け毛が少なくなるのかな?それとも
時期の問題かしら。暑くなったら抜けた
方が本犬は楽ですよね^^
by ななママ (2020-05-16 09:28) 

きぃ

1年中抜けますよねぇ~(;^_^A
saraもLeaもブラッシング嫌い(笑
なんとかガムなどをガジガジさせて
頑張っております♪

しおぽん!怒り気味??
さっぱりしたから
許して欲しいものです(#^.^#)
by きぃ (2020-05-17 11:03) 

ななママ

きぃさん、コーギーは仕方ないですよね〜^^;
Leaちゃんもsaraちゃんもブラッシングは
苦手ですか〜うちも何かで釣って我慢させ
ないといけないな〜

お手入れして怒られるってなんか納得
いかないです(;;)
by ななママ (2020-05-18 16:18) 

さゆり

こんにちは
お久しぶりです
すっかりブログ忘れているようでした^^:
抜け毛の時期ってあるんですね
最近次男のワンコの写真がお嫁さんからラインで送ってくるので、とても可愛くて楽しい時間になっています
by さゆり (2020-05-28 17:36) 

ななママ

さゆりさん、お久しぶりです〜♪
私もサボり気味です^^;
ワンコの換毛期は春と秋ですがコーギーは
1年中抜けるのでちょっと量が増えたかな〜
って感じです^^;お嫁さんから写真が
送られてくるなんていいですね(*^-^*)
こんな時期なのでお互いに健康に
気をつけましょうね^^
by ななママ (2020-05-28 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。