SSブログ

最近のしおぽん [詩音]

2018/8/24(金)[台風][曇り]


お久しぶりです^^;
皆様の地方は台風は大丈夫でしたか?
我が家の方は上流でかなり降ったようでダム放流の量が
かなり多いようでした
相模川が近いので放流のお知らせはちょっとドキッとします

さて忘れられないように最近のしおぽんの様子です^^

フードの形と重さがちょうどよければ鼻乗せパックンは
出来るようになりました^^
(軽すぎると飛んでいっちゃうみたいです)
1.jpg


義父に甘えて足パッカ〜ンと開いてみたり
(これは私達にはしないんですよね〜)
2.jpg


たまにボスがいるとべったりとくっついてみたり^m^
3.jpg


私に悪戯されたりしてました^^
5.jpg


カモをハウスにくっつけると鼻で押して落とすんですよ〜
何度やっても落とされました^^;
嫌だったのかな〜遊んでただけかな〜
6.jpg


ボク達もカモで遊びたかった〜  by宗太郎&奈々
え、そうだった?ボールが好きなんだと思ってた^^;
2.jpg
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

きぃ

しおぽん♪
のびのびと楽しく過ごしてますね(#^.^#)

カモさんがこんにちわ♪
って嫌だったのでしょうか(笑

Leaならすぐに破壊しちゃいますが(;^_^A
by きぃ (2018-08-24 12:46) 

ななママ

きぃさん、ご無沙汰してます〜^^;
しおぽん冷房の効いた部屋で食べては遊び
遊んでは寝ての繰り返しです^^
カモがテリトリーにいるのが嫌だったの
かな〜^^;すぐに鼻でツンって落とされました

Leaちゃん破壊しますか?うちももう目は
ありませんが^^
by ななママ (2018-08-24 13:36) 

raomelon

台風、かなりの風雨でしたが
被害なく通り過ぎてくれました^^
しおぽん、鼻乗せパックンできるようになったのね~
おやついっぱい食べれるかな(*´ω`)
まったりしたり、カモさんと楽しく遊んだり
元気そうでよかった(*´▽`*)
by raomelon (2018-08-24 21:28) 

rosemary

ほんとだ。。。(笑)。
リー坊とお揃いのパッカーンですね〜(^_^*)
かわいい〜〜〜☆
by rosemary (2018-08-26 01:51) 

ななママ

raomelonさん、台風被害がなくて
よかったです^^でもかなり降りましたよね〜

鼻乗せうちの子達の中では出来たのは
しおぽんだけです〜宗&奈々は鼻に乗せる
時点で嫌がってました^^;
おやつは増えないんですよ〜普段のハウスの
ご褒美の時にパックンしてます^m^
ありがとうございますなんとか元気に
過ごしてくれてます♪

by ななママ (2018-08-26 21:16) 

ななママ

rosemaryさん、うふふお揃いの
パッカーンでしょう?^m^
しおぽんは義父にはこの格好する
んですが私達にはなかなか見せない
んですよね〜
by ななママ (2018-08-26 21:20) 

のえこ

お久しぶりです。
しおぽん、元気そうですね(^^)
カモさんに見られているようで気になるのかな?

ことしはまだまだ台風が発生しそうですね(^o^;)
何事も無いことを祈ります。
by のえこ (2018-08-29 18:17) 

ななママ

のえこさん、ご無沙汰してます〜^^
ありがとうございます、どこにも連れてって
あげてないのですが毎日笑顔を見せてくれます
カモさんテリトリーに入られたと思うのか
鼻でツンっと落とされちゃいました^^;

台風多いみたいですね(;;)また1つ発生して
ますね。ほんとに被害が出ない事を祈ります
のえこさんは体調は大丈夫ですか?
ご自愛くださいね^^

by ななママ (2018-08-29 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。