SSブログ

水2 [詩音]

2018/8/2(木)[晴れ]



朝から暑いですね〜^^;
先日の記事に書いた水入れですがこんなのが届きました
なんでしょうね黄緑の部分が水に浮いてる感じですね
真ん中の穴部分から水が少し出てて飲めるようになってます
丸洗い出来るのと毛が浮かないのがいいかな〜
1.jpg



手前に置いた所ハウスの中で排泄する時に回れなかったのか
(排泄の前にトイレの前でくるくると回るので)
粗相をしてしまった為私達からは見えない1番奥に置きました
飲んでくれるか心配でしたがわりと気に入ったようです
高さは様子を見て飲みにくそうだったら嵩上げしようと思います

「遊んで〜」のしおぽん♡
2.jpg


「これで遊ぼ〜」のしおぽん^m^
3.jpg



ボク達はどんぶりみたいのだったよね  by宗太郎&奈々
そうね、あのどんぶりよりも水が入りそうよ〜
2.jpg
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 10

きぃ

新しいお水入れを気に入ってくれて良かったです♪

こんな可愛いお顔で遊ぼうって
来られたら遊ばないわけにはいきませんね(*^-^*)
by きぃ (2018-08-02 15:59) 

ななママ

きぃさん、ありがとうございます♪
とにかく水を飲んでくれてよかったです〜^^
遊びに誘う時はわかってやってるのか?
ってくらい可愛い顔して来ます^^;

by ななママ (2018-08-02 19:36) 

raomelon

新しい水入れ気に入ってよかった♪ 
毛が浮かないのは衛生的でいいですね^^
遊ぼう~のしおぽん
この眼差しは断れませんね(^w^)
by raomelon (2018-08-05 10:45) 

フロリダマナティー

お久しぶりです〜
水入れも色々あるんですね
うちは何の変哲もないステンレスの容器を使ってますが、容器によって水の味も違うかもしれないですね^_^

しおぽん、元気そうで嬉しいです!
マヤちゃんはシニアらしく最近は寝てばかりですよ(^^;;
by フロリダマナティー (2018-08-05 21:00) 

さゆり

こんにちは♪

おしゃれな水入れですね~
宗太郎&奈々ちゃんのセリフが楽しいですね。
今はなんでもありますものね
by さゆり (2018-08-06 09:37) 

ななママ

raomelonさん、コメント遅くなって
すみません〜反映するの忘れてました(_ _);

しおぽんぐるぐる回るので抜け毛も半端
ないんですよ〜なのでいいかもしれません
しおぽんの遊びに誘う時の顔には誰も
断れません〜^m^
by ななママ (2018-08-06 20:23) 

ななママ

フロリダマナティーさん
お引っ越し終わったんですね〜
(見に行っちゃいました^m^)
私もこんな水入れがあるなんて知りません
でした〜しおぽんにはいいかもしれません
多分ステンレス製のが1番いいんだとは
思うのですがぜ〜ったいにしおぽんは
こぼすのでちょっと台形になってるこれは
キケンが少ないと思います^^
詩音も昼間は寝てばかりですよ〜^^
by ななママ (2018-08-06 20:27) 

ななママ

さゆりさん、こんばんは〜
宗&奈々楽しんで頂けて嬉しいです♡
なんとなく今も側で私達の頃は・・・
なんて言ってるような気がして^^
ほんとに便利な時代になりましたよね
by ななママ (2018-08-06 20:29) 

ちびそら

へえ~・・いろいろあるもんだね~^^
でもこりゃ、がばがば飲むはるちゃんにはダメっぽいや・・・
なんかイライラしそう(笑)
詩音ちゃんには向いているみたいで良かったですね♪
う~ん、お上品な詩音ちゃん♪
by ちびそら (2018-08-09 23:18) 

ななママ

ちびそらさん、私もこんなのがあるなんて
知りませんでした〜^^;
多分うちも宗&奈々には向かなかったかと...
詩音だから大丈夫って感じでしょうか
うん?お上品?医師に聞かせたい
医師には「お転婆サン」と定評の詩音です〜^m^
はるちゃんの落ち着きが欲しい〜^^;
by ななママ (2018-08-10 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。