SSブログ

水 [詩音]

2018/7/31(火)[晴れ]


お久しぶりです<(_ _)>
明日は8月になってしまう〜^^;

さて、お水ですが・・・
写真に写ってる水入れが詩音が飲んでいる時に
うまくはまっていなかったのか2,3回落ちたんです

昨日の夜なにやら挙動不審だったのでよく見てみると
水が減ってないのでおかしいと思い
使ってないエサ入れに水を入れてあげたら
飲むわ飲むわ・・・
夜まで気づかなくて可哀相な事をしてしまいました(;;)

早速違うタイプの水入れをボスが頼んでくれましたが
飲んでくれるといいんだけれど・・・
今は予備のエサ入れに少しずつ水を入れてはあげてます
1.jpg



宗&奈々の頃は部屋で放牧していたので
大きめの器に水を入れて置いておけば自由に飲んで
なくなれば催促されていました
宗太郎は水入れの前で視線で訴える・・・
奈々は掘れば出てくると思っていたのかカリカリと掘って
教えてくれました^^二人共可愛かったな〜♡

しおぽんはハウスに水入れを床置きにすると確実に
こぼすと思いパピーの頃から今の水入れを使って
慣らしたのですがたった数回の出来事で警戒して
飲まなくなるとはorz

でもしおぽんなりに何度もハウスに入って水入れを
見てはまた出入りしてなんとかわかってもらおうと
してました(挙動不審だったけど^^;)賢い♡←親ば○

新しい水入れに慣れてくれる事を祈るばかりです〜

ハウスで甘ったれてみるしおぽん♡
2.jpg


ボク達ってけっこう自由だった?  by宗太郎
う〜んそうね〜そうとも言えるわね^^
詩音はハウスが1番落ち着くみたいだから性格にもよるかな?
2.jpg
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 10

きぃ

あらら・・トラウマになってしまったのですね!
新しいものでも飲んでくれますように♪

甘ったれのしおぽん♪
そんなしおぽんが可愛くて
たまりませんね(*‘∀‘)
by きぃ (2018-07-31 21:42) 

hatumi30331

毎日暑いね❗
お互いにバテないように気を付けようね
by hatumi30331 (2018-07-31 22:06) 

ななママ

きぃさん、そうなんですよ〜(;;)
まさか飲まなくなるとは思ってなかった
のでビックリです

甘ったれてる時のしおぽんは可愛すぎて
勝てません〜^^
by ななママ (2018-07-31 22:20) 

ななママ

hatumi30331さん、暑いですね〜(>_<)
はい♪お散歩楽しいですけど気をつけて
くださいね〜^^
by ななママ (2018-07-31 22:22) 

みぃにゃん

一度イヤと認識したら警戒しますよね。
でも違う器でのんでくれてよかったですね
by みぃにゃん (2018-07-31 22:33) 

raomelon

8月になってしまいました^^;
この暑さで水が飲めなかったのは
かわいそうでしたね(>_<)
必死に訴えていたのですね
ほんと、賢いしおぽんです^^
新しい水入れでゴクゴク飲めますように(*´ω`)
by raomelon (2018-08-01 10:42) 

ななママ

みぃにゃんさん、こんなに警戒すると
思わなくてちょっと驚いてます^^;
新しい器でも飲んでくれましたが
置き場所が問題かもしれません〜
by ななママ (2018-08-01 11:22) 

ななママ

raomelonさん、すべりこみセーフで
7月に更新出来ました〜^^;
気づいてあげられなくてほんとに
申し訳なかったです(;;)新しい器
今さっき届いて試したのですが飲んでは
くれましたが置き型タイプだったので
置き場所を考えないと〜^^;
by ななママ (2018-08-01 11:27) 

ちびそら

詩音ちゃんは常時放牧出来ないんですか?
水入れ・・置き型の方が落ちる心配は無くて良いですよね^^
ちょっと一段高くしてあげれば何処に置いても大丈夫なのでは?
ウチはよくあるでかいステンレスの入れ物にいつも水を入れて頻繁に入れ替えてあげています。
ワンニャン共用で皆がそれを飲んでますよ~^^
by ちびそら (2018-08-01 11:57) 

ななママ

ちびそらさん、詩音はハウスで落ちつける
ようにしたかったので基本はハウスです
人が居るときはリビングに出しますが
食事時(人と詩音の)とかはハウスですね〜
義父も高齢で色々危ないこともあるので
完全放牧にはしてないんです
水入れはなんとかハウスに落ち着きました♪
様子を見て高さをどうするか考えてみますね〜
ワンニャン一緒の水入れってなんかいいですね^^
宗&奈々の頃は大変でしたが楽しさも倍でした
詩音に遊び相手が欲しかったな〜^^



by ななママ (2018-08-01 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。