SSブログ

佃煮

2018/7/9(月)[晴れ]



大雨で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます
ここの所地震や異常気象などで心が痛む事が続いています
これ以上被害が広がりませんようにそして亡くなられた方の
ご冥福をお祈り致します






昨日の日曜日ボスが佃煮を買いに行こうというので
午前中佃島に行って来ました
地理に疎く?佃島が東京都中央区って事を知りませんでした^^;

写真を撮る事に思い至ったのが隅田川を見てからなので
町並みの写真がありませんが・・・^^;
観光船や警視庁の舟が行き来していました
ネットでひくと写真が出てきますので興味のある方は
ググってみてくださいね^^
1.jpg


暑い日でしたが川沿いはちょっと涼しげ♪
2.jpg


雀サンも元気に跳ねてました^^
3.jpg


周りは高層ビルばかりでなのですが佃島を歩いていると
江戸時代の面影が見えて不思議な感じがしました
佃煮を何種類か買ってきたのですがいつも食べるのとは
ひと味違って美味しかったです(*^-^*)
4.jpg





nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 8

きぃ

佃煮を買いに佃島へ!!
行ったことがありません!

佃煮美味しいですよね♪
好きなのですが、
私しか食べないので
最近は買ってません(;^_^A
by きぃ (2018-07-09 12:57) 

ななママ

きぃさん、私も初めてでした^^
ケンさんは佃煮食べないのですね?
家族が食べないと自分だけの為には
なかなか買わなくなりますよね〜
今回はボスの発案で楽しい時間が
過ごせて嬉しかったです(*^-^*)
by ななママ (2018-07-09 13:13) 

raomelon

佃煮発祥の地なのね^^
川沿いの散策気持ちよさそう~
ネットで観たら、町並みや路地裏も
なかなか良い雰囲気ですね^m^
佃煮大好き♪
ご飯が進んじゃいますね^^
by raomelon (2018-07-09 13:41) 

ななママ

raomelonさん、ググってくださって
ありがとうございます^m^
写真取り忘れちゃって〜^^;
なんか時代小説を読みたくなりましたよ♪
木の影から「親分!」とか出てきそうな
雰囲気でした^^
佃煮は食べ過ぎに要注意ですよね〜
昨日からご飯が進んでますorz
by ななママ (2018-07-09 13:53) 

hatumi30331

当分押し逃げです。(/_;)/~~
by hatumi30331 (2018-07-09 14:46) 

ななママ

hatumi30331さん、充分ですよ〜♡
足跡だけでも大歓迎です(*^-^*)
by ななママ (2018-07-09 18:33) 

さゆり

こんにちは 暑いですね

お久しぶりです
仕事に追われていて、暑くて・・・
東京に佃煮を買いに、私も以前は主人と行きました
今はなかなか行けないです。

川沿いを歩くなんて素敵


by さゆり (2018-07-15 14:29) 

ななママ

さゆりさん、こんにちは〜
毎日暑いですね^^;
佃島初めて行ったのですが
暑かったです〜(;;)
1時間くらいぷらぷらして帰ってきました
たまには東京を散策してみるのもいい
ものだな〜って思いました^^
暑さが少しおさまったら横浜散策も
行きたいと思ってます〜^^
by ななママ (2018-07-15 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。