SSブログ

爪&おもちゃ [詩音]

2017/8/7(月)[晴れ][曇り][雨]



午後あたりから雨が降る予報ですが今の所まだ曇っています
台風が通過中の地域にあまり被害が出ない事を祈っています


さて先日詩音を洗いました♪(2週間毎にシャンプー)
爪を切りに病院に連れて行くつもりだったのですが
毎回もう少し短く切って欲しいと思うので・・・
家族総出で(って3人しかいないけど^^;)
詩音の爪切りに挑みました(大げさ〜[たらーっ(汗)]
切りすぎて血まみれになるのは怖いのでボスがほどほどに
切った後で私がガラスの爪やすりで削ることに・・・
押さえ込み担当は義父です^^;

今までよりだいぶ短くなったのですが私としては
まだ長い爪があるので削りたくてうずうず・・・
でも一人では出来ないのでまた休みの日に挑戦かな〜
1.jpg


そしておもちゃですがホームセンターで購入♪
なんでも犬にしか聞こえない音がするとか
噛んでもパコパコいってるだけなので本当の
所はどうなのか知りようもないのですが喜んで
遊んでいるので何か聞こえてるのかな〜^^
2.jpg


義父が意地悪して隠したら探してました^m^
3.jpg



爪切りなんて大嫌い〜       by奈々
奈々ちゃんは病院専門だったよね〜^^;
3.jpg
nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 14

きぃ

爪切り!!
私も切れません(;^_^A
なので抱っこ担当で切るのは
主人担当です!
Leaも暴れるので
切るときは外で!
外が大好きで、興味津々なので
他を見ているときに切るようにしています!
by きぃ (2017-08-07 17:48) 

ちびそら

爪切り・・・どこまで切っていいか、こわいよね~^^;
のびると、血管も一緒にのびるって聞いた事あるから、尚更^^;
はるちゃんも最近全然切っていないや~^^;
毎日自転車とかで走っていると、適当に削れるんで必要ないんだけどね~、最近暑いからやっていないし・・・
あ~でもね、はるちゃんは一人で切れるよ(笑)

by ちびそら (2017-08-07 18:09) 

ななママ

きぃさん、爪切りは怖いですよね〜^^;
前々回だったかな流血騒ぎで大変だった
ので今回はガラスの爪やすり(よく削れる
んです)で削ってみました♪私も抱っこに
回りたいのですがボスだけではなかなか
短くできないので参戦しました^^;
なるほど〜外ですか庭でやってみようかな
by ななママ (2017-08-07 18:29) 

ななママ

ちびそらさん、黒い爪なんて先生も
あまり短くはしてくれないです(;;)
そうそう、血管のびるんですよね〜
はるちゃんはたっぷり歩いてるから
爪切る必要なさそうですよね^^
宗太郎も体重があったせいかあまり
爪は伸びてなかったです問題は奈々
でしたね(体重じゃないか・・・^^;)
はるちゃんは大人しいですものね〜
しおぽん大騒ぎですよ〜(;;)
by ななママ (2017-08-07 18:34) 

raomelon

家族総出で爪切り、お疲れさまでした^^
クーちゃんは、いつもトリマーさんにお願いしていたので
私も苦手です^^;
新しいおもちゃ、気に入ったみたいね~
犬にしか聞こえない音>犬笛みたいな感じかしら?
奈々ちゃんの大あくびに癒されました( *´艸`)

オフ会、横浜からもお一人
ハーバー美味しいですね♪
by raomelon (2017-08-07 20:24) 

ななママ

raomelonさん、爪切り一大イベント
でした^^;病院の先生はとっても
早くて上手なんですけどできれば
もう少し短く切って欲しいんですよね〜
奈々はそこにいるだけでなんか癒やしの
オーラを放ってる子でした♡
横浜から参加された方がいらしたんですね〜
実家が横浜なのでついハーバーに目が
いってしまいました(*^-^*)
by ななママ (2017-08-07 21:37) 

makkun

嬉しいコメントありがとうございました~
二男坊の息子は身障者になっても頑張ってるよ~!と
墓前に報告したいのですが運転手(女房)次第ですので
報告出来るのがいつの事になるか・・です(笑)
私も連れ添いもCoCoタンの爪切りはしてませんので
月に一度の美容院任せです。

by makkun (2017-08-08 14:56) 

ななママ

makkunさん、きっと墓前でなくても
お父様はそばで見守っていらっしゃると
思います^^私も大事に育ててもらい
最後の最後まで頑張り家族の事を案じて
くれた父を忘れませんし尊敬しています^^

爪切りは難しいですよね〜今回ガラスの
ヤスリで仕上げが出来る事がわかったので
近々再度挑戦したいと思います(*^-^*)
by ななママ (2017-08-08 17:09) 

bulldogsの未来ママ

爪切り、ご苦労様でした〜^_^
私も舞未だったらできるかも、とやって見たのですが、動くと怖くてできませんでした。
新しいおもちゃ、どんな音がするのでしょうね♪気になります。
by bulldogsの未来ママ (2017-08-10 07:53) 

ななママ

bulldogsの未来ママさん
舞未ちゃん大人しそうですが
それでもちょっとでも動かれると
怖いですよね〜(;;)詩音は大暴れ
するので一人では無理です^^;
おもちゃほんとにどんな音がするのか
気になります〜だって人の耳には
パコパコ聞こえるだけなんですもの〜^^
by ななママ (2017-08-10 16:45) 

フロリダマナティー

しおぽんの足、綺麗にしてますね〜
うちはトリマーさんにお願いしてますが、人によって余り切ってくれない方もいます
お義父様も手伝ってくれるなんて、しおぽんは幸せものですね!
アメリカマナティーはフロリダマナティーのことです
マナティーはアマゾン、アフリカ、アメリカにいるんですよ
鳥羽にいるなら会いに行ってみたいです(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-08-10 18:57) 

ななママ

フロリダマナティーさん
黒い爪はやっぱり先生でも大胆には
切ってくれないので苦肉の策で爪ヤスリ
で削ってみました^^;でも長いんですよ(;;)
アメリカマナティー= フロリダマナティー
だったんですね^^
マナティーは生息場所が少ないんですね
鳥羽水族館にいたので機会があれば
是非行ってみてくださいね(*^-^*)
by ななママ (2017-08-10 21:33) 

isoshijimi

ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。
また、前記事へのコメントでごめんなさい。

詩音さんお元気そうでよかったです(^^)
可愛い笑顔をふりまいてくれていますね♪

伊勢へのご旅行も楽しまれたのですね~
お父様と詩音さんの二人生活がどんな感じだったのでしょうね~\(^o^)/

爪切りはクリもむぎもごまもよねも基本パパのお仕事です。
初心者の頃はクリもむぎも流血騒ぎがありました。(爪が黒くて血管が見えないのですよね・・・言い訳)
そのたびに猛烈に謝っていました(笑)
by isoshijimi (2017-08-25 07:35) 

ななママ

isoshijimi さん、お久しぶりです〜\(^O^)/
いえいえ、お越し頂いて嬉しいです〜♡

おかげさまで詩音はなんとか毎日元気に
過ごしています^^
全員の爪切り担当はパパさんなんですね〜
そうそう黒い爪は怖くて切れませんよね(;;)
ヤスリで削ると加減ができるのであまり
神経質にならずに出来ました^^
およねちゃんも加わって楽しくも忙しい
毎日だと思います身体に気をつけて頑張って
くださいね〜(*^-^*)
by ななママ (2017-08-25 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。