SSブログ

伊勢・鳥羽 [その他]

2017/8/5(土)[曇り][晴れ]



去年友人とお伊勢参りに行ったのですが
今年はボスが行きたいというので
またまた先日1泊で行って来ました(結構強行軍)
(詩音と義父はお留守番なので1泊が限度でした^^;)

去年の梅雨時よりも蒸し暑く汗だくでした[たらーっ(汗)]
1.jpg

10時前には着いてそれほど混んでもいなかったけれど
とにかく暑い[あせあせ(飛び散る汗)]雨にも降られ体力を奪われました[ふらふら]
2.jpg

義父の食事はセブンイレブンに届けてもらい
(便利な時代になりましたね^^)
詩音のご飯は予定表を作り義父にお願いしました
1日5食なので一食ずつパック詰めで冷蔵庫に入れてあります
安いカメラをしおぽんハウスに設置してパソコンから
この為に買い換えたiPhoneにとばして時々様子を
見ながら義父に電話をしました[携帯電話]
こんな感じで見えます[目]
3.jpg
何が心配かというと義父がいない時にうんpをして
うんパクする事なのでまずはトイレが見える位置に
カメラを設置・・・クレートに入っていると姿
は見えませんが色々役に立ちました♪

鳥羽のお宿の敷地から見た海
「2時間サスペンスのような景色ですよ」と言われ
見に行ったのですがホントでした^^;
4.jpg

詩音や義父の様子を見ながらも上げ膳据え膳で1泊♡
翌日は朝から雨だったので鳥羽水族館へ♪
6.jpg

大きな水族館で私達が帰る頃にはかなり混んでいました
アシカショーも楽しかったです[ハートたち(複数ハート)]
7.jpg

そしてボスが1番癒やされたというこの子は
ショーに出てたわけではなくリラックス中
顔がなんだかほのぼのとしていて癒やされました(*^-^*)
8.jpg
今回義父はすごく頑張ってくれましたが
次回があれば詩音は病院に預けるかな・・・^^;
なにはともあれ義父も詩音も何事もなくてよかったです^^


ちゃんとボク達が二人の事見守ってたよ♪  宗&奈々
そうだねそのおかげだね(*^-^*)
sou4.jpg

nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 12

さゆり

こんにちは♪

旅行に出かける時も色々と大変ですが、ご夫婦との楽しみも大事ですね。
お家での様子がわかるなんて今は良いものありますね

by さゆり (2017-08-05 10:33) 

ななママ

さゆりさん、こんにちは♪
今回かなり周到に準備をしました^^
とりあえず詩音の様子をカメラで
見られ義父のご飯も受け取りの
度に確認出来たのでよかったです♪
便利な時代になりましたね〜^^
by ななママ (2017-08-05 12:31) 

きぃ

伊勢参りに行ってきたのですね♪
強行軍とはいえ楽しそうです(*^_^*)
それも良い子で留守番してくれたしおぽん!
そして義父さんのおかげですね!!
外からカメラで確認できるのはいいですね!

by きぃ (2017-08-05 13:09) 

ななママ

きぃさん、はい私は2年連続です♪
暑かったですけどそれもいい思い出になります
義父は忘れずに詩音のご飯をあげて遊んで
くれたので本当に助かりました^^
このカメラがあったおかげで家の様子を
垣間見る事が出来て安心して出かけられました
うんパクをチェックできこちらの声も
一応聞こえるので便利ですよ〜^^
by ななママ (2017-08-05 16:06) 

みぃにゃん

伊勢へ行かれたのですね!詩音ちゃんはお留守番お疲れさまでした。鳥羽水族館は大きいですね!
by みぃにゃん (2017-08-05 19:16) 

ななママ

みぃにゃんさん、しおぽんなかなか
よい子だったようです^^
鳥羽水族館時間があればもう少し
ゆっくりとまわりたかったです^^
by ななママ (2017-08-05 19:24) 

raomelon

お伊勢さんも暑かったみたいね~
水族館大好き!!
ほのぼのアシカさん、癒されますね( *´艸`)
カメラで様子が見れると安心
しおぽん、しっかりお留守番出来たようですね^^b
ボスと二人、思い切ってお出かけ出来てよかったです
たまには、息抜きもしないと!ですよね(^_-)-☆
by raomelon (2017-08-06 11:32) 

ななママ

raomelonさん、すご〜く暑かったです^^;
水族館そのものが久しぶりだったのですが
かなり楽しめました〜♪
今回このカメラがすごく役に立ちました^^
2人で家をあけるのは難しくなってきたので
今年お伊勢さんに行かれてよかったです(*^-^*)
息抜き(私は人参と呼んでます^m^)を
楽しみに毎日過ごしてます〜^^;
by ななママ (2017-08-06 14:14) 

フロリダマナティー

今年もお伊勢参りに行かれたのですね
伊勢神宮、とても広いので暑い中歩くのは大変ですが、それも良い思い出になりますね
翌日の鳥羽水族館も楽しそうです

しおぽんはお義父様とお留守番、良い子にしてくれて何よりです(^^♪
セブンイレブンの配達や見守りカメラは便利ですね


by フロリダマナティー (2017-08-07 13:05) 

ななママ

フロリダマナティーさん
義父と詩音とセブンイレブン^m^の
おかげで休ませてもらいました^^
水族館で「アメリカマナティー」かな?
見た時にフロリダマナティーさんの事
思い出しましたよ〜ジュゴンもいて
癒やされてきました(*^-^*)
by ななママ (2017-08-07 13:19) 

makkun

還暦を迎える時に
伊勢には行きたいと思っていたのですが
還暦の13日前に脳出血で倒れてオジャン・・
あれから10年が過ぎましたが
利き足の右足が不自由になり身体障害者となり
余計に伊勢が遠ざかました。
ななママさんのところから1泊二日は強行軍ですね~
良く頑張って行かれましたね~(^_^♪)
by makkun (2017-08-08 14:50) 

ななママ

makkunさん、我が家もお伊勢さんも
交通の便のよい所ではないので行く
のはなかなか大変でしたが2度も
行かれたのは幸運でした^^
足がお悪いと遠出も砂利道も辛いですね
もし行かれる事があれば気候のよい時を
お勧めします^^とにかく暑かったです
もう少しのんびりと過ごせたら言う事
なしでした(贅沢ですね^^;)
by ななママ (2017-08-08 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。