SSブログ

宗太郎 [宗太郎]

2017/1/18(水)[晴れ]




寒いですね〜[ふらふら]
あちこちで大雪になったりしているようですが
皆様のところは大丈夫ですか?
こちらは今週の金曜あたり雨で雪になるかもという予報です

しおぽんは昨日お昼の暖かい時間に専用ドッグラン?(庭)で
遊びました〜カメラを忘れたので写真はないのですが
お馬さんのようにぱかぱかと走ってました^^

写真がないので今日はちくちく宗太郎を載せます♡
去年出来上がっていたのですが出来は毎度のこと
今ひとつなんかな〜という感じですが直すのもな〜
と眺めてました^^;
正面から〜
1.jpg
横から〜股関節の悪かった宗太郎はいつも座るときに
横座りをしていたのでそこだけこだわってみました^^
2.jpg
後ろから〜
3.jpg
言い訳〜^^;かれこれ6.7年前に初めて作った宗太郎
この頃よりはちょっとはましになったかな〜
(突っ込みどころは満載なんですけどね^^;)
4.jpg




宗太郎を撮ってたらしおぽん尻尾フリフリクレートから
出てきたので可愛いのでパチリ[カメラ]
5.jpg


つぎは私を作ってね〜   by奈々
そうね〜ごにょごにょ^^;
so56.jpg

nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 16

きぃ

しおぽん♪ お庭で遊べたのですね~♪
良かったですぅ(#^.^#)
おっ!!宗ちゃんだぁ~!!
可愛いなぁ~!後ろ姿もバッチリですね♪
こんな風に私も作れたらなぁ~(;^_^A
お次は奈々ちゃんですね!
楽しみにしております!
by きぃ (2017-01-18 12:11) 

raomelon

おーーー!宗ちゃん
毛の色やお顔左のちょっと黒いところも
そっくりでメッチャ可愛い(^ω^)
どこから見ても、イケメンやわ~
横座りが、らしくていいですね^^b
愛情込めて作られたので、優しい表情の
素敵な宗ちゃんです♡
次は奈々ちゃんもお願いね~^m^
by raomelon (2017-01-18 15:59) 

ゲンママ

わあ~良く出来てますね~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
宗太郎君の背中の模様もそっくり!!
何だか、側に居てくれる感じでしょ?
ひと針ひと針、愛がこもって素晴らしいですね!!
by ゲンママ (2017-01-18 17:09) 

ななママ

きぃさん、昨日のお昼はお日様が
あたって暖かったのでだしてみました^^
宗太郎耳が小さいとか顔が大きくて
バランスが悪いとか顔が似てないとかetc
言い出せばキリがないですが前回よりは
似てるかな^^きぃさんならもっと上手に
作れますよ〜saraちゃんいかがですか^^
奈々はいつになることやら〜^^;
by ななママ (2017-01-18 17:51) 

ななママ

raomelonさん、模様は頑張ってみました^^
えへっイケメン?な〜んてありがとうございます
今ひとつ顔が〜orzでも確かに愛情だけは
たっぷりと込めて作ってみました^^
小さな事ですが前回はぺったりとした毛でしたが
今回は植毛でふんわりと作ってみました^^
うふふ〜^^;奈々はいつになることやらです
でも宗太郎を作って奈々を作らないと奈々に
怒られそうなのでそのうち頑張ります^^
by ななママ (2017-01-18 17:56) 

ななママ

ゲンママさん、ありがとうございます〜
模様は今回頑張って植毛してみました^^
たいして似てるわけではないんですが
私が座る席のすぐ側に置いていつも眺めてます♪
私にはやっぱり可愛い宗太郎ってことですね^^
ボスも前回よりはいいと言ってくれました^^;
by ななママ (2017-01-18 17:59) 

MIKU

詩音ちゃん、お外で楽しく遊べてよかったですね~♪
風がなく、お日様があったかく感じる日は今の時期貴重ですものねぇ。

宗太郎くん、ステキですね!
後ろ姿の背中の模様や、横からの感じとか、すごいなぁ~。
宗太郎くんへの愛情がこもってるのが伝わってきます。
ななママさんはすごいなぁ。

by MIKU (2017-01-18 22:19) 

bulldogsの未来ママ

しおぽん、専用ドッグランで遊べて良かったですね♪
お馬さんの様な姿を見て見たかったです。
羊毛の宗太郎くん、とっても似ていますよ(^_^)
是非、奈々ちゃんも作ってくださいね。

by bulldogsの未来ママ (2017-01-18 23:09) 

ななママ

MIKUさん、ほんとですね〜
今日は曇っていて寒いです(;;)

ありがとうございます〜愛情だけで
作ったようなものですがもう少し技術も
ついてくると嬉しいな〜と思います^^
いえいえいえきっとMIKUさんも時間が
あれば作れますよ〜(*^-^*)
by ななママ (2017-01-19 08:05) 

ななママ

bulldogsの未来ママさん
人工芝を敷いているので音も
ぽこぽこと聞こえて面白かったです〜
今度はちゃんとカメラを用意します^^
ありがとうございます奈々も頑張って
作らないと夢で怒られそうです^^;
by ななママ (2017-01-19 08:08) 

rosemary

宗太郎ちゃん、似てますね〜(^_^*)
動き出しそうな表情です。
こうして分身をそばに置くのはいいですね。
わたしもおかげさまで癒されいてます。
by rosemary (2017-01-19 23:48) 

ななママ

rosemaryさん、ありがとうございます〜
突っ込みどころ満載ですが今はこれでいいかな〜^^
もう「宗太郎だ」と思い込むことにしました^^;
ローズちゃんも思い込んで頂ければ〜^m^
by ななママ (2017-01-20 07:49) 

makkun

ななママさん!
こんにちわ~んd(*^o^*)b
宗太郎くんとCoCoタンのオスワリの仕方は
とっても似ているように思います・
CoCoタンの右足の付け根は病後に変わってしまい
畳み込むのが上手く出来ないんですよね~
しおぽんはヤキモチを焼いてしまったのかな~(笑)
by makkun (2017-01-23 11:43) 

ななママ

makkunさん、こんにちは〜♪
CoCoたんも足を片方に寄せてお座り
するのですね(;;)
宗太郎は股関節形成不全だったので
悪い方の足をかばっていたようです
CoCoたん痛みがないといいのですが(;;)
しおぽんぬいぐるみには焼かないのですが
宗&奈々の名前がでるとどうもやきもち
焼いてるようです^m^

by ななママ (2017-01-23 18:31) 

amechan

とても上手に出来てますよ~
わんこってお顔のバランスが種類によって違うから難しいですよね~
私は柴犬を作っているつもりが、耳が大きくなってしまい、コーギーになってしまったことがありますよ(;^_^A
by amechan (2017-01-26 08:38) 

ななママ

amechanさん、ありがとうございます〜
難しいです〜直してるうちにどんどん
変な顔になったりして^^;
耳って難しいです(;;)左右の大きさが
同じにならなかったりと毎回苦戦してます^^;
少しでも似るようにまた頑張ります^^
by ななママ (2017-01-26 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0