SSブログ

お転婆 [詩音]

2017/1/26(木)[晴れ]




お天気はいいですがお昼になっても空気が冷たいので
散歩ではなくデッキで日向ぼっこさせようと詩音専用扉
を開けておいたら・・・(ガラス戸越しに撮ってます)
1.jpg




またやってくれましたorz
前回壊した部分を再度割って扉ごと吹っ飛ばしました(;;)
怪我がないか確認しようと呼ぶのですが怒られると思ったのか
しばらく近寄って来ず^^;
さんざん「怒らないよ」とおもちゃを見せながら呼び
やっとこさ側まで来て傷がない事を(主に目)確認しました〜
(無理に捕まえる事はせず自分から来るようにさせてます)
2.jpg



逃げてる間だんだん尻尾に元気がなくなってきて可哀相に
なったのですが遊び始めるとこの笑顔に♡
3.jpg


しばらくおもちゃで遊ぶと気がすんだようでハウスに
戻り今はお休み中です^^お転婆さ〜んおやすみ♪
4.jpg



詩音は過激ね〜怪我しないようにね   by奈々
ほんとにね〜奈々ちゃんもいろいろやってくれたけど
怪我の心配はなかったもんね〜^m^
9.jpg
nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 16

みぃにゃん

おてんばさんですねー怪我なくてよかったですが、
なんでもイケイケさんなんですねー
by みぃにゃん (2017-01-26 13:28) 

hatumi30331

あらら、大変!
怪我無くて良かったね。^^
元気やね!!

病気は、イヤやね〜 膠原病の薬の影響で脳出血にもなって・・・4分の1視野欠損。前は見えてるから・・何とか大丈夫。^^
by hatumi30331 (2017-01-26 14:49) 

ななママ

みぃにゃんさん、そうなんですよ〜
興奮すると周りが見えなくなるタイプです^^;
勢いよくハウスから飛び出して扉を
吹っ飛ばしました(;;)
by ななママ (2017-01-26 14:56) 

ななママ

hatumi30331さん、幸い怪我はしてなくて
安心しました〜^^;
薬のせいで脳出血になるって怖いですね
病気というのは外から見えないのでなかなか
周りにわかってもらいづらいですよね
お身体気をつけてくださいね^^
by ななママ (2017-01-26 15:05) 

きぃ

しおぽん♪ 扉ごと((+_+))
本当に怪我がなくて良かったです♪
やはりしおぽんには笑顔が良く似合います(*'▽')
by きぃ (2017-01-26 16:06) 

ゲンママ

えっ、扉はプラスチック製ですか?
それにしても、ぶち当たって割れるとか。。
危なかったですね~(>_<)
怪我しなくて良かったです~
でも、その後の立ち直りの早いこと。。(^◇^;)
笑顔満面のしおぽん可愛い~♪
by ゲンママ (2017-01-26 21:02) 

ななママ

きぃさん、これで3回目なんですよ〜^^;
扉直らなかったらまた新調しないと〜(;;)
しょげてる姿を見るのは可哀相なので
怪我がなければまぁいいかな^^;
by ななママ (2017-01-27 07:45) 

ななママ

ゲンママさん、この扉の前に1枚壊しこの扉は
前回壊してボスが修復したのにまた壊しましたorz
まぁ怪我がなかったのでいいんですが^^;
扉はプラスチックです〜でも普通割らないかと^^;
みるみるうちに尻尾が下がってきて可哀相だったので
今回は叱らずにおきました^^
by ななママ (2017-01-27 07:49) 

フロリダマナティー

扉、開けといたのに壊しちゃったんですね
ワンコは石頭だから意外に大丈夫ですよね(笑)
悪いことしても切替早いですね〜
うちも怒られた後にマッサージを要求してきたりします

宗ちゃんの羊毛フェルト、可愛いです
顔がよく似ていて愛情を感じました(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-01-27 08:22) 

raomelon

あらら~しおぽん
やっちゃったのね~^^;
扉ごと吹っ飛ばすとはw優秀ですね^m^
怪我が無くて何より!
そうそう、短いながら尻尾が
喜怒哀楽を表わしますよね^^
そこが可愛いんですよね~♡
by raomelon (2017-01-27 10:12) 

ななママ

フロリダマナティーさん
意外と大丈夫みたいですよね〜^^;
でもしばら〜く私には近寄って来なかった
んですよ〜^m^「怒ってないよ〜」と
猫なで声出してやっとご機嫌になりました^^
マヤちゃん怒られて甘えたくなっちゃうのかしら〜

ありがとうございます〜突っ込みどころ満載
ですが愛情はたっぷりこめました^^
by ななママ (2017-01-27 10:25) 

ななママ

raomelonさん、やりましたよ〜^^;
やんちゃでしょ〜3回目ですよ(;;)
怪我しなかったのでいいんですけどね〜
尻尾は下がってるよりも存在主張して
ピンと上がって出来ればプリプリと
振ってて欲しいですよね〜(*^-^*)
クーちゃんの尻尾上がってるの見たかったな〜♡
by ななママ (2017-01-27 10:27) 

MIKU

あらら~、扉こわれちゃったんですね。
でも、詩音ちゃんに怪我がなくってよかったですね。
クッションの上で笑顔の詩音ちゃん、かわいいです~♪

by MIKU (2017-01-29 22:15) 

ななママ

MIKUさん、扉壊したの3回目です〜^^;
ほんとに怪我してなくてよかってす次は
既製の扉はやめて柔らかい素材にしようかと
思案中です〜絶対にまた壊すと思うので^^;
by ななママ (2017-01-30 07:51) 

makkun

詩音ちゃんはこんなに良い日向ぼっこ部屋なのに
暴れちゃったんですか~((●≧艸≦)プッ
何処にも怪我がなくて良かったけど
本当にお転婆さんな詩音ちゃんですね~(^_-)-☆
by makkun (2017-01-30 14:47) 

ななママ

makkunさん、CoCoちゃんみたいに
大人しいといいんですけど〜^^;
勢い余って壊してくれました〜
獣医師さんにも「お転婆さん」って
言われましたよ〜^^;
by ななママ (2017-01-30 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0