SSブログ

散歩♪ [詩音]

2017/1/4(水)[晴れ]



昨日新年初散歩にみんなで行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
(宗太郎と奈々が午後のお散歩に行っていた所です)
カメラを忘れたので写真はないですが全員でのお散歩に
尻尾がピンと上がって嬉しそうでした♪


片方しか肺が機能していない事を知ってからもドッグランに
連れて行って遊ばせていましたが何度か肺炎になった事と
担当が今の医師になってからは「この子には薦められない」
と言われそれ以降控えています
今は医師に相談しながらあまり身体に負担をかけない程度に
でもストレスもためないように遊ばせています^^



明日は気温が下がるとテレビで言っていたので昼食後に
カメラ持参で義父とお散歩に行ってきました
尻尾があがってるのがわかるかな〜^^
1.jpg



カメラを見るように義父が声をかけてくれてます
3.jpg



お天気も良く義父も嬉しそうです^^
4.jpg



楽しかったかな〜しおぽん^^
毎日天候にかかわらず2時間近く散歩をしていた宗太郎や奈々
からみたらほんとに短い短いお散歩でしたが疲れたのか
クレートにこもって寝ています(少し痰も絡んでる(;;))
また暖かい日に行こうね〜♪
2.jpg




昔はこんなだったんだよね〜      宗太郎&奈々
草ボーボーだったよね^^今は綺麗に整備されたよ♪
so2.jpg
nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 24

hatumi30331

みんなでお散歩は楽しいね。^^
無理ない程度に、遊ばせてあげたいね。

やっと宴会が終わって・・・
今日は散歩に行ってきました。^^
by hatumi30331 (2017-01-04 16:58) 

ななママ

hatumi30331さん、はい♪
みんなっていうのが嬉しかったみたいです
なかなか難しいしおぽんですが頑張ります〜
大勢集まっての宴会ちょっと羨ましいです^^

by ななママ (2017-01-04 17:54) 

ゲンママ

しおぽん~
お父さんもお母さんもおじいちゃんも一緒のお散歩
嬉しかったよね~♪
今年のお正月はほんと温かいですね~^^
しおぽん、赤いジャケット着て可愛いですね~^^
by ゲンママ (2017-01-04 18:14) 

みぃにゃん

皆で散歩楽しいですね~義父様は詩音ちゃんの事大好きですね~
by みぃにゃん (2017-01-04 18:16) 

フロリダマナティー

短い時間でも家族皆とのお出かけは嬉しいですよね
また体調良い時にお出かけしてくださいね!
しおぽんは尻尾が意外と長いんですね上がってるの分かります(o^^o)
うちは尻尾殆どないので耳がご機嫌のバロメーターです(笑)
宗ちゃん達と同じ公園なんですか?
昔は草スゴいですね;^_^A

by フロリダマナティー (2017-01-04 19:31) 

bulldogsの未来ママ

天気も良く、義父さんと楽しいお散歩になりましたね。
尻尾があがってるの、わかります♪
これから益々寒くなるので、無理しないでくださいね(^_^)
本年もどうぞよろしくお願いします。

by bulldogsの未来ママ (2017-01-04 21:44) 

ななママ

ゲンママさん、なかなかみんなで
お散歩ってしないのでかなり嬉しかった
みたいです^^
天気も穏やかな新年ですよね〜♪
宗太郎も赤が似合うと思っていましたが
しおぽんも赤が1番映えるかな〜^m^
(親○か〜^^)

by ななママ (2017-01-05 08:03) 

ななママ

みぃにゃんさん、全員散歩はかなり
嬉しかったようです♪
はい♪義父はしおぽんが可愛くて仕方ない
みたいです^^
by ななママ (2017-01-05 08:04) 

ななママ

フロリダマナティーさん
ありがとうございます♪暖かい日を
狙ってまた連れて行こうと思います^^
尻尾の毛をカットする時に目立つように
周りの毛を短くしてみたんです〜^^
宗&奈々はまるきりなかったのでそれに
比べると詩音はわかりやすいかも〜
公園の様子は年月の流れを感じますね
でも同じ場所を歩けるのは嬉しいです(*^-^*)

by ななママ (2017-01-05 08:18) 

raomelon

しおぽんもうさちゃん尻尾ですね^^
クーちゃんもピコピコレーダーみたいでしたよ~
暖かい日にご家族でお散歩
しおぽん嬉しいね~♪
今年も無理なく、楽しめるといいですね(*^^*)
by raomelon (2017-01-05 09:39) 

ななママ

bulldogsの未来ママさん
はい♪暖かかったのでお散歩日和でした^^
尻尾わかりましたか〜♡
また暖かい日に連れ出したいと思います
こちらこそよろしくお願い致します^^
by ななママ (2017-01-05 18:14) 

ななママ

raomelonさん、カットでうさ尻尾を
目立たせました〜♪
ピコピコが可愛いですよね〜(*^-^*)
ボスが居るとかなりテンションがあがる
しおぽんです^^
今年の目標は家族全員「健康」です♪
by ななママ (2017-01-05 18:21) 

きぃ

みんなでお散歩は楽しいですよね~
しおぽんも笑顔ですが
お義父さんも嬉しそうですね(#^.^#)
しおぽんがいるところ
笑顔があふれてますね♪
by きぃ (2017-01-05 19:17) 

ななママ

きぃさん、義父は詩音が可愛くて
仕方ないみたいです^^
詩音がいてくれるおかげで我が家は
笑顔になれます(*^-^*)
by ななママ (2017-01-05 20:57) 

raomelon

お祝いコメントありがとうございました!
安産で元気に誕生し、ホッとしています^^
クーちゃんのお手伝い、大ですよ~(^ω^)
by raomelon (2017-01-06 14:28) 

ななママ

raomelonさん、母子ともに健康で
なによりです〜(*^-^*)
うんうんきっとクーちゃん心配でずっと
側について力を送ってくれていたと思います♡
忙しいと思いますが身体に気をつけて
くださいね^^
by ななママ (2017-01-06 14:47) 

makkun

ななママさ~ん!
遅ればせながらですが
新年明けましておめでとうございま~す。
ワンちゃん共々、
穏やかな新春をお迎えで来ましたね~(*^-゚)v♪

ご無沙汰してしまってましたが
タイトルを変えて登録し直しましたので
8日(日)早朝に再出発する事にしました。
「もうひとつの嫌な事」の内容を書いた事情で
事情文を翌日・9日の午後には削除します・・・
8日に新しいブログでポチっしますので
半分削除前に覗いて戴けると幸いです。
今年も宜しくお願い致しま~す(*∩ω∩*)


by makkun (2017-01-06 20:26) 

ななママ

makkunさん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します^^
暖かい年明けで助かりました♪
しおぽん今お休み前のひととき大きな
クッションをひっくり返して
遊んでいます^^

ブログ続けられるようで安心しました^^
無理のない範囲でCoCoたんの様子を
アップしてくださいね〜
by ななママ (2017-01-06 20:46) 

makkun

ななママさん!
おはようございま~す(*^-゚)v♪
新装開店しましたので
またCoCoタンと遊んで下さ~いd(*^o^*)b
皆さんへのご挨拶でチト忙しいものですから
今朝はご挨拶のみで失礼させて戴きますね~
by makkun (2017-01-08 10:10) 

ななママ

makkunさん、こんにちは♪
お知らせありがとうございます〜
さっそく伺いますね〜(*^-^*)
by ななママ (2017-01-08 11:40) 

hatumi30331

寒いね〜
カイロ貼りまくって・・・・
コタツに引きこもってます。へへ;
by hatumi30331 (2017-01-15 09:47) 

ななママ

hatumi30331さん、関西は雪降った
みたいですね〜
昨日の夕方は雪雲かってくらいの雲でしたが
今日は寒いけど晴れてます^^;
カイロ背中に貼るとあったかいですよね〜♡
風邪ひきませんように
by ななママ (2017-01-15 10:21) 

のえこ

まだ寒い日が続くけど、やっぱり遊びたいもんね。
でもママさんがついてるから安心だね。
たとえ短くても、お散歩は気分転換になるって獣医さんが言ってました(^^)
ななママさん地方は雪は降らなかったのかしら。

by のえこ (2017-01-17 00:48) 

ななママ

のえこさん、そうなんですよね〜
兼ね合いが難しいです〜
いえいえもっと注意深くみてあげないと
と思います^^;
あ、嬉しいお言葉〜ちょっとでも気分転換に
なってるといいな^^
こちらはまだ降ってないです、でも今週の
金曜はちょっと怪しいようです
のえこさん身体に気をつけてくださいね〜(*^-^*)
by ななママ (2017-01-17 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0