SSブログ

しおぽん♪ [詩音]

2016/10/31(月)[晴れ][曇り]



ご心配おかけ致しました〜
薬と安静にしていた甲斐があり少しずつ元気も出てきて
本犬的には「治ったから出せ〜」と言っておりましたが
今日のお昼まではシャバには抱っこのみで出していました
医師に水曜日までに診せにくるように言われていたので
タクシー覚悟でしたがボスが都合をつけて帰宅後連れて
行ってくれました♪

そして診察室に居る間ほとんど咳込まず医師がとても
喜んでくれました♪
金曜日に連れて行った時は興奮すると可哀相なくらいに
咳込んでいたのですが今日は最後に少し咳込んだだけ
しかも変な話ですがわりといい部類の咳でした^^

家にいる間ずっと安静を強いていたので過度に興奮する
事がなかったためここまでよくなっているとは思って
おらず医師と共に「咳しませんね♪」と確認しあって
しまったほどです^^
お許しが出たので夕飯後は久しぶりにシャバに放牧〜♪
詩音は自分の体調を確かめるように走り回っていました
嬉しくて仕方ないような走りっぷりでしたが、まだ薬を
飲んでいるので用心の為に早めに切り上げてハウスして
もらいました^^

とりあえず薬が切れてからの様子を観察して病院に行くか
どうかは決める事になりました
(薬が切れて具合が悪くなるようなら今飲んでいる薬から
 比較的弱い薬を飲ませる)

これは朝食後のしおぽん♪
義父に抱っこされて手をベロベロ〜しばらくこうして
シャバを満喫してハウスする...という生活をしてました
3.jpg



今朝のしおぽんはなかなかいいお顔をしてました^^
1.jpg

もちろんこれで治ったというわけではありませんが
薬が切れてもこの状態を維持できたらと思っています


詩音少し調子よくなったみたいだね♪  by宗太郎
うん、宗ちゃん奈々ちゃんが守ってくれたおかげよ〜♡
295.jpg
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 12

ゲンママ

しおぽん~
咳の具合が良くなり良かったね~^^
お利口さんにしてたんだもんね~^^

お薬と安静が効いて良かったですね~
おじいちゃんに甘えるしおぽん、可愛いですね~♡
今日から11月、早いですね~
寒くなりますから、しおぽんお大事にしてくださいね~♡
by ゲンママ (2016-11-01 06:59) 

きぃ

しおぽん♪ 良かったですぅ~♪
このままセキも治まりますように!!
お義父さんに抱っこされているしおぽん!
嬉しそうですね(#^.^#)
by きぃ (2016-11-01 08:10) 

ななママ

ゲンママさん、ありがとうございます〜(;;)
最初は抱っこを拒否してたんですが
「抱っこじゃないと出さない」と何度も
言っていたら理解したようです^^

義父にとっても詩音と遊べないのは寂しい
事なので抱っこで双方のストレスを少しでも
解消できたかなと思ってます

早いものですね〜今年もあと2ヶ月なんですね
ありがとうございます♪元気に5歳の誕生日を
迎えさせてあげたいです^^
by ななママ (2016-11-01 08:25) 

ななママ

きぃさん、ありがとうございます(;;)
朝少し咳をしましたが、やはりわりと
いい部類の咳でした^^
しおぽん聞き分けよく義父に抱っこされて
手を舐めてストレス解消してました〜^^
by ななママ (2016-11-01 08:27) 

raomelon

よかった~
安静の甲斐あって、お医者さんもびっくりの
回復ですね^^
まだお薬を飲んでいるので、しばらくは様子見かな?
お義父さんのお膝で、しおぽん良いお顔
こういうお顔が見れると、嬉しいですね(*^^*)
by raomelon (2016-11-01 11:09) 

ななママ

raomelonさん、ありがとうございます〜♪
思いの外調子がよくて嬉しいです〜^^
まだ投薬中なので気は抜けませんがひとまず
安心です はい♪嬉しいです〜(;;)
しおぽんが元気だと家が明るくなります(*^-^*)
by ななママ (2016-11-01 12:31) 

みぃにゃん

良いお顔していますね!あまり無理はせずにゆっくりしていこうね!
by みぃにゃん (2016-11-01 14:33) 

makkun

咳は人間も同様で非常に体力を要しますから
しおぽんの咳は楽になって良かったね~
完治して年末年始を迎えたいですものね~(^_^)/~
by makkun (2016-11-01 16:25) 

ななママ

みぃにゃんさん、ありがとうございます♪
油断せずに見守ってあげたいと思います^^
by ななママ (2016-11-01 18:52) 

ななママ

makkunさん、ありがとうございます♪
ほんとですね、体力消耗しますよね
元気に誕生日を迎えさせてあげたいです^^
by ななママ (2016-11-01 18:53) 

フロリダマナティー

ご無沙汰してます
お気遣いのコメントありがとうございました

しおぽん、咳の具合良くなって良かったです
季節の変わり目は体調崩しがちですから、無理しないのが1番ですよね
マヤちゃんは6月と9月頃に胃腸を悪くするようです
丸呑みでダメージ受けてる胃腸が季節の変わり目にダウンするみたいです;^_^A

by フロリダマナティー (2016-11-02 08:20) 

ななママ

フロリダマナティーさん
お力落とされませんように...
お身体気をつけてくださいね

しおぽん今日はお遊び以外の時間も
出せ出せとアピールしています^^;
マヤちゃん丸呑みしますか〜
しおぽんも歯石改善の大きめのフードを
丸呑みしちゃう事があるので今あげて
ないんです〜(;;)噛んで食べてほしい
のに〜orz
by ななママ (2016-11-02 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0