SSブログ

!!! [詩音]

2016/8/16(火)[曇り][晴れ]



前回しおぽん大喜びのお出かけでしたが
実はお出かけする日の朝「!!!」なことが^^;

お泊まりするにあたって2,3日前に頑張ってシャンプー♪
でも爪切りは一人ではできないため当日の朝ボスと2人で
切ることに・・・(結果がわかろうというものですね)
前足が終わり後ろ足もあと少しというところで血管を
やってしまいました(;;)
前回の時はちょびっと切れただけで出血もたいした事が
なかったのですが今回はかなり血がでて大慌て[あせあせ(飛び散る汗)]

しおぽん暴れるのでティッシュで抑えてそろそろ
大丈夫かなとハウスに戻したら今度はグルグル
まわってハウスが血だらけにorz

仕方なくまた捕まえてネットで調べ小麦粉を水で溶いて
爪にくっつけてみたところやっと止まりました^^;

朝から大騒ぎの末のお出かけでした〜^^;

しおぽんはまた100均のおもちゃで楽しんでます♪
1.jpg



ボク達は散歩で爪が削れてたからね〜     by宗太郎
そうだったね〜切ろうとしたけどすごい抵抗されたよね^^;
5.jpg
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 10

きぃ

お出かけ前に大騒動だったのですね!
爪切りって難しいですよね。
いつも主人に任せて、私は押さえる係(笑
最近は月一以上、病院に行くので
爪が伸びていたら切ってもらうようにしています。

by きぃ (2016-08-16 12:01) 

ななママ

きぃさん、大騒ぎでした〜^^;
病院で切ってもらうのが安心
ですよね〜次は医師にお願いしないと〜
医師だととにかく早いししおぽんが
諦めるらしく暴れないらしいです^^;
by ななママ (2016-08-16 13:45) 

ゲンママ

あらら~しおぽん、痛かったでしょ~(>_<)
ゲンも爪切りさせてくれないので
近くの美容室でして貰います。
足裏の毛もカットしてくれて500円です~(笑
不思議と、そこでは大人しい子に変身するんですよ~^^
by ゲンママ (2016-08-16 15:59) 

ななママ

ゲンママさん、切った時は痛かったと^^;
その後は「回る元気があるんかい」
ってくらい回っていたので大丈夫かな^^;
足裏カットつきで500円とはいいですね〜
やっぱり飼い主じゃない方が諦めが
つくのかな〜ゲンちゃんも爪切りは
嫌いですか^^;しおぽんすごい大げさに
騒ぐので捕まえとくのが大変です〜汗
by ななママ (2016-08-16 20:24) 

raomelon

しおぽん、お出かけ前に大変だったのね~
いっぱい血が出るとビックリしちゃいますね^^;
クーちゃんもずっとトリマーさん任せでしたが
美容院に行けなくなって、自分で切った時
動かないのに失敗したことがあります(>_<)
小麦粉を水で溶いて止血は知らなかった~
by raomelon (2016-08-16 21:42) 

rosemary

懐かしい。。。前にもお話ししたことあったかしら。。。
ローズはいつぞやの大晦日にやっちゃいました。こちらは何をやっても血が止まらず、やむをえず病院へ。なにせ大晦日でしたので時間外料金はかかるし。。。がっくり。
病院の先生曰く「おうちでチャレンジせず最初から来てくださったら800円ですみましたね〜(^_^;)」でした。
懐かしい思い出を思い出させてくださりありがとうございました。しおぽんお大事に☆
by rosemary (2016-08-16 23:12) 

ななママ

raomelonさん、かなり血が出て
こちらは慌てるし詩音は暴れるしで
朝から大騒ぎでした^^;
小麦粉は私達も知らずにネットの
おかげで助かりました〜
止血剤ってけっこうお高いですしね〜
病院だと医師は慌てず騒がず止血剤
ぬっておしまいですよね〜
by ななママ (2016-08-17 08:09) 

ななママ

rosemaryさん、いえいえ初耳だと
思いますよ〜大晦日とは大変でしたね〜
新年を迎えるのに洗ったり爪切ったり
と考えますよね^^
時間外は痛手ですね〜我が家も宗&奈々
の時(今もかな)時間外の常連でした〜
ローズちゃんの思い出話を聞かせて頂けて
私も嬉しかったです、ありがとうございます♪

by ななママ (2016-08-17 08:13) 

フロリダマナティー

お出かけ前に大変でしたね!
止血できて良かったです
小麦粉で止血できてるとは知らなかったです(o^^o)

爪切り、ビクビクしながらやってましたが、今はトリマーさんに頼んでます
自分でもシャンプーはするけど、細かいところは全部プロ任せの怠け者飼い主です(笑)

by フロリダマナティー (2016-08-18 07:58) 

ななママ

フロリダマナティーさん
朝から大騒ぎでした〜^^;
私達もネットで調べてなるほど〜と
思いました♪今度からは爪切る前に
小麦粉を用意しようと思います
年々洗うのも大変になってきますよね〜
しおぽんは月に2回洗うのが調子良さそう
なのでちょっと懐が・・・^^;
by ななママ (2016-08-18 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0