SSブログ

しゃんぷ〜 [詩音]

2016/8/19(金)[曇り][晴れ]



え〜頑張ってしおぽん洗い&ハウスのマット洗いしました〜[ぴかぴか(新しい)]
昔は一人で宗&奈々を洗ったものですが宗&奈々は
放牧されていたのでハウスというものがなくタオルと
ベッドがわりの長座布団を干し、カバーを洗うくらい

しおぽんはハウス居住なのでハウスの中のマットも
手洗いして替えのマットを敷いてからしゃんぷー
んんんどっちが大変なんだ〜^^;
手洗いが多い分今の方が大変なのかな〜年とったし[たらーっ(汗)]

一人なのでとりあえずしゃんぷーとお尻の毛をカット[るんるん]
尻尾も目立つように更にカット〜♡
今回は出来ればボスに爪切りをして欲しいな〜^^;

しかしトライカラーはやっぱり毛が少ないかな乾かすのも楽♪
宗太郎と奈々だとやっぱり宗太郎の方が楽だったな〜
奈々ちょんは下生えの毛が多くて抜け毛もすごいし乾燥も
時間がかかったな〜(可愛かったけど〜♡)

しゃんぷー後のしおぽん
1.jpg



しおぽんは体重も軽いから楽なんでしょ〜   by奈々
奈々ちゃん10㌔あったもんね〜^m^
でもしおぽんは回るから大変なのよ〜(;;)
10.jpg
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

きぃ

しおぽん♪さっぱりしたのですね!
綺麗になると気持ち良いですよね(#^.^#)
やはりトライカラーの方が毛が少ないですよね!
お友達のコーギー飼いの方に
saraがブラッシングでこんだけ抜けたぁ~と
報告したら、その倍以上抜けるよと(汗
sara・・・ずっと涼しい部屋にいるせいか
最近、モコモコに!まさかの冬毛??


by きぃ (2016-08-19 17:48) 

みぃにゃん

シャンプーお疲れさまです。我が家も13キロのダイナマイトボディなので洗うの大変です。
by みぃにゃん (2016-08-19 19:14) 

ななママ

きぃさん、はいさっぱりです〜♪
しおぽん洗った方が咳の調子が
いいみたいなんです〜
やっぱりトライカラーは抜け毛が
少ないですよね〜奈々の抜け毛は
半端なかったです(;;)
saraちゃんもう冬支度かな〜^^
モコモコも可愛いですよね(*^-^*)
by ななママ (2016-08-19 19:51) 

ななママ

みぃにゃんさん、ロッキー君13㌔ですか
男の子だからちょうどいいくらいですね
でも洗う方は大変ですよね〜^^;
by ななママ (2016-08-19 19:52) 

raomelon

シャンプーお疲れさま~
お尻の毛カットでピコピコ尻尾も目立ってますね
可愛い~(*^^*)
トライカラーの方が毛が少ないのですね~
アンダーコートが少ないのかな?
クーちゃんは最大時15キロぐらいありました^^;
小さいコーギーちゃん約2匹分なのに
シャンプーは同じ料金なので得だったかな(笑)
宗ちゃん、奈々ちゃん仲良く何を見てるのかな~^^
by raomelon (2016-08-19 23:03) 

ゲンママ

しおぽんのシャンプーお疲れ様でした~^^
お尻をまあるくカットしてもらってカワ(・∀・)イイ!!!
トライカラーの方が抜け毛が少ないんですか。。
それでもコーギーちゃんのシャンプーは大変ですよね!
ゲンはその点、洗って拭けば終わり~って感じで楽ちんです~(笑)
by ゲンママ (2016-08-20 07:17) 

ななママ

raomelonさん、ありがとうございます♪
うちでは言って貰えないので嬉しいです♡
最近尻尾を目立たせる事に力を入れてます^^
そうそうアンダーコートがほんと少ないです
クーちゃん15㌔ですか〜でも実は宗太郎も
最大時そのくらいありましたよ〜
股関節が悪くて慌てて減量しましたが^^;
宗&奈々の視線の先には義父のもつ好物の
味なし焼き海苔があります〜^m^
by ななママ (2016-08-20 07:59) 

ななママ

ゲンママさん、ありがとうございます♪
うふふ、ここは皆さん優しくて嬉しいな〜
今回はうまく丸くなってるかな〜^^
我が家比でも他所様比でも知る限りトライは
毛量がレッドに比べて少ないみたいですよ〜
奈々の毛量は半端なかったです^^;
ゲンちゃんは拭けば終わりですか、ちょっと
羨ましいかも^m^


by ななママ (2016-08-20 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0