SSブログ

デッキ [詩音]

2015/10/3(土)[晴れ]




おはようございます
日常生活は普通にこなせるようになりました^^


喜び勇んでデッキに出て行くしおぽん♪
5.jpg



しかし、何かが違う〜〜〜
6.jpg



私がへばっている間にボスが半分デッキを撤去してくれ
宗太郎が居た頃の広さに戻りました
思えば宗太郎が亡くなって毎日泣いてばかりいた頃
ひなたぼっこが好きな奈々の為に皆でコツコツと作業して
広げたデッキでした・・・
7.jpg


この部分のデッキをけずったのでかなり狭く感じます
デッキの端が傷んで危なかったので洗濯物が干せる程度
を残しました。とりあえず...なのでこの後どうするかは
ゆっくり考えようと思います
あれから7年デッキも傷むはずですね^^;
8.jpg



先日の風でデッキの柵が一部分飛ばされたので
修理するまでは危ないので出してもらえないしおぽん^^
待っててね、柵を固定したら出してあげるからね〜
9.jpg


ボクひとりでデッキに出るのは苦手だったんだ〜 by宗太郎
この写真は晩年でとても珍しい事だったよね♡
可愛いね〜宗太郎は(*^_^*)
10.jpg
nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 16

ゲンママ

おはようございます~^^
今日は、こちらもいい天気です~^^

お体、回復されて良かったですね~♡
しおぽん、早くデッキでお遊びしたいですね~
木製デッキは維持管理が大変ですよね~
うちも撤去して、樹脂製のデッキにしました。
ボス、頑張ってくださいね~!!
只今、ゲン、デッキで日向ぼっこしています~(笑)
by ゲンママ (2015-10-03 09:50) 

raomelon

宗ちゃん、奈々ちゃんの思い出のデッキ
しおぽんも大好きなのね^^
爽やかな秋風とお日さまを浴びて
早く遊びたいですね(*^-^*)
宗ちゃん日向ぼっこかな
穏やかな表情に和みます^^
by raomelon (2015-10-03 11:06) 

フロリダマナティー

デッキに喜んで出て行く、しおぽんのお尻が可愛い〜(o^^o)
宗ちゃん、奈々ちゃんが使ってたデッキはしおぽんの為にリニューアルするのですか?
いいなぁ、うちも庭が欲しいです〜
by フロリダマナティー (2015-10-03 13:52) 

ななママ

ゲンママさん、今日はいい天気でしたね〜
ありがとうございます♪ちょっと長引き
ましたが治りました〜^^

木製だとほんとはもう少しこまめに手入れを
しないといけなかったのですが、気づいたら
端が傷んでました^^;
その点樹脂製だといいですよね〜♪
ゲンちゃんお日さまチャージ出来たかな^m^
by ななママ (2015-10-03 18:55) 

ななママ

raomelonさん、はい♪しおぽんデッキ散策
が大好きです〜♡
早く柵を直してもらわないと〜^^;
宗太郎の珍しいひなたぼっこ姿です♡
あまりに珍しくてついカメラを持ち出して
撮った1枚です(*^_^*)

by ななママ (2015-10-03 18:58) 

ななママ

フロリダマナティーさん、うふふお尻
可愛いでしょ^m^
今の所狭くしただけなんですけどね〜
しおぽんは運動は出来ないのでどうしようか
考え中です〜^^
田舎なので庭をとる事ができたんです〜
外出は不便ですよ〜^^;
by ななママ (2015-10-03 19:56) 

bulldogsの未来ママ

ななママさん、元気になって良かったです(^o^)
デッキの半分撤去、ボス、またまた活躍されましたね。
ご苦労様でした~。
撤去部分、お庭が広くなって色々楽しめそう(^_^)
奈々ちゃんは舞未と同じでデッキの日向ぼっこが好きだったのですね。
先日の風はこちらもすごかったです。
しおぽん、もう少しの辛抱かな!?



by bulldogsの未来ママ (2015-10-05 09:39) 

ななママ

bulldogsの未来ママさん、はい♪
ボス頑張ってくれました^^
昔宗&奈々の頃に庭に木道を作ろう
なんて話もあったのですが、運動が
あまり出来ない詩音にはよくないし
どうしたものか思案中です

今日はこちらは曇ってますが舞未ちゃんは
日向ぼっこ出来てるかしら〜^^

by ななママ (2015-10-05 09:45) 

もんまま

まぁ。。奈々ママさん お風邪こじらせてしまったのねぇ。。
10月に入りますます寒暖差あるから 用心してくださいねぇ。
しおぽん デッキ遊びはしばらく我慢ね~
宗ちゃん 日向でうつらうつらね。和むぅ~
うちももんがデッキで日向ぼっこできるようにと・・・
宗ちゃんといっしょ。一人じゃいられまえん~
by もんまま (2015-10-05 12:22) 

isoshijimi

体調崩されている時間が長くて大変でしたね。
本当に、お大事になさってくださいね。

デッキそもそもが手作りっているのがすごいです!
詩音さん早くデッキに出たいね~
宗太郎さん、とっても良いお顔でひなたぼっこされていますね♪

あ、そうそう前のコメントにいただいていた、むぎがベッドで寝ての抜け毛の件ですが、スムースのジャックはとても毛が抜けます。なので、毎朝ベッドをコロコロで毛をとっています(笑)
by isoshijimi (2015-10-05 12:45) 

ななママ

もんままさん、ありがとうございます♪
やっと治ってきました^^
ここしばらくもんちゃんの可愛いお顔を
見てコメントを書こうと思いでも先日の
ママさんの症状が進んだかもというのを
読んでなにを言えばいいのかと行っては
帰りまた覗くの繰り返しでした・・・
もんちゃんはママと一緒にいられれば
それが1番の幸せですよね
今もとってもいいお顔してデッキに一人で
いられない甘えん坊さんですもんね
もんちゃんもママさんも念を送るから
ファイト〜!
by ななママ (2015-10-05 13:04) 

ななママ

isoshijimiさん、ありがとうございます〜
ちょっとこじらせちゃいましたが治って
きました^^
デッキ頑張って作ったんですよ〜^^
最近はボスがなかなか時間がなくて手入れも
出来なかったので傷んでしまいました
うふふ、宗太郎気持ちよさそうでしょ〜
日向ぼっこする宗太郎はレアなんです^m^

覚えていてくださったんですね〜^^
ジャックラッセルも抜け毛が多いんですね〜
やっぱりコロコロは必需品ですよね
わが家も毎朝コロコロを片手にお掃除
してます^^;
by ななママ (2015-10-05 13:09) 

みぃにゃん

体調は大丈夫ですか?デッキ修理してもらって嬉しそうですね。
飛ばされた部分ももう少しの我慢ですね!
by みぃにゃん (2015-10-05 15:23) 

ななママ

みぃにゃんさん、ありがとうございます^^
体調はかなり戻ってきました♪
まさか柵が飛ばされると思っていなかったので
ちょっとびっくりでした^^;
by ななママ (2015-10-05 17:07) 

青海

体調がよくなって良かったです。
私も先月丸々体調悪くて今年の風邪を侮っていました。
デッキどうなるんだろう。ワクワク
by 青海 (2015-10-05 20:52) 

ななママ

青海さん、ありがとうございます^^
青海さんも風邪ひかれてたんですね
今年の風邪はしつこいですよね^^;
私もちょっと甘くみてました〜
デッキどうなることやら〜^^;
by ななママ (2015-10-05 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0