SSブログ

シャンプー [宗太郎]

2015/2/22(日)[曇り][雨]




今日は宗&奈々のお話です♪
先日思い出したこと・・・
宗&奈々をシャンプーするのはけっこう大変で
しかもトリミングに出すとなるとお高い(^^;)
なにか良い方法はないものかと探していたところ
ボスが見つけたのが自動シャンプー機・・・・・・
ものは試しと宗&奈々を連れて行くとわりと人が来ていた
のでお願いしてみました

しかし、あれはかわいそうなことをしたと今でも思いますorz
ガラス張りの中で周りから勢い良くシャワーが噴き出すんです
人が洗えば顔の周りは優しくとか丁寧にとかできますが
自動なので容赦なくお湯がかかってました(;;)
乾燥はしてくれないので自分たちでタオルで拭いてドライヤーで
乾かしたのだと思います(記憶があやふやで・・・^^;)
宗太郎が嫌がっていたので2度と連れて行きませんでしたが
何年かして前を通った時には既にお店はありませんでした[たらーっ(汗)]
大失敗のシャワー事件でしたorz


シャンプーが1番大変なのは奈々でしたね〜
大変さでいくと奈々→詩音→宗太郎かな〜
奈々は毛が密集しているのでとにかく乾かすのが大変おまけに
触られるのが嫌いなのでものすごく気をつかいました^^;

そしてしおぽん、とにかく回るorz 洗ってる時も乾かす時も
回り始めると止まらないのでそれが大変かな
ガムを与えてる時はおとなしく寝てますけどね^^

1番楽なのは宗太郎♡とにかく言うことを聞いてくれるので
寝かしておいて半身ずつ乾かすことができたので楽々♪

宗「うふっボクいい子だったでしょ?」
うんうん、今もいい子だよ〜♡大きなウサギさん♡
so1.jpg

ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
ボクいい子だったんだよ〜   by宗太郎
秘蔵っ子だもんね〜(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 12

ちびそら

そうなんだ~・・?
ワンコそれぞれ・・思い出もそれぞれですね~(笑)
ウチはみんな、じっと固まってくれているのでとても楽なんですけどね~^^
多分イヤなんだろうけれど^^;(笑)
by ちびそら (2015-02-22 15:53) 

みぃにゃん

確かに自動シャンプー機は手加減してくれないですもんね。
シャンプーきらいな子多いですよね。かくいうロッキーもですが・・・。
by みぃにゃん (2015-02-22 18:01) 

ななママ

ちびそらさん、ワンコも個性があって
面白いですよね〜♪あら、ちびそら家は
固まるタイプなんですね〜ちょっと羨ましい
かも^^嫌なんでしょうね〜^^;奈々は
お湯に浸かるのは好きだったんですけどね〜^^
by ななママ (2015-02-22 18:21) 

ななママ

みぃにゃんさん、はい、手加減なしの
勢いで洗われてました(;;)
あ、ロッキーくん抵抗しそうですね〜
でも始まってしまえば固まるのかな^^
by ななママ (2015-02-22 18:22) 

raomelon

自動シャンプー機ってそういうシステムなんですね^^;
三人三様個性があって
宗ちゃん奈々ちゃんのシャンプーも
今は懐かしい思い出ですね^^
奈々ちゃん、しおぽんには内緒だけど
男の子は聞き分けいいよね(^_-)-☆
by raomelon (2015-02-22 19:11) 

isoshijimi

うちの子たちは、こっちも一緒にお風呂に入っているときに入れるので、多少暴れられてもなんのその(笑)
そして何せ短毛なので、乾燥にさほど時間がとられないのが楽です。
だけど、シャワー後は大興奮で、いたるところで半乾きの体をすりすりするのがたいへんです(^^;
by isoshijimi (2015-02-22 20:15) 

ななママ

raomelonさん、ちょっとびっくりな
シャンプーですよね〜^^;
ほんとにどの子も可愛くていい思い出です♪
そっか〜やっぱり男の子は聞き分けが
いいんですね〜クーちゃんもいい子です
もんね〜(*^-^*)
by ななママ (2015-02-22 20:21) 

bulldogsの未来ママ

奈々ちゃんは触られるのが嫌いだったり、
しおぽんは回り出したり、
シャンプーの時、それぞれ性格が出ますね。
うちは、1代目未来が逃げ回って洗うのも大変で、タオルで拭くときにはガウガウ言って大変でした(^_^;)
宗太郎くんはおりこうさんにしていたのですね(^_^)
舞未も静にしています。
by bulldogsの未来ママ (2015-02-22 20:26) 

ななママ

isoshijimiさん、クリむぎちゃんは
人と一緒にお風呂なんですね〜^^
乾きが早いのはちょっと羨ましいな〜♪
あちこちでスリスリ大変ですよね
奈々がたまにやってました〜たしか
動画が残ってると思います^^;
by ななママ (2015-02-22 20:57) 

ななママ

bulldogsの未来ママさん、その子に
よって個性が違って面白いですよね〜
未来ちゃんは逃げ回ってガウガウですか〜
なかなか大変でしたね^^でもそれもまた
いい思い出ですね(*^-^*)
舞未ちゃんはおとなしいんですね♪
宗太郎と一緒〜♡
by ななママ (2015-02-22 21:00) 

てんてん

おはようございます。
ご訪問&nice!それにあたたかいコメントありがとうございます。
かわゆいわんちゃんたちですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-02-26 06:58) 

ななママ

てんてんさん、おはようございます♪
ありがとうございます〜^^
またお伺いしますね(*^-^*)
by ななママ (2015-02-26 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0